人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

明けましておめでとうございます

かな~り久しぶりの投稿となってしまいました;
年が明けてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私の近況ですが、自宅にてサロン運営しつつ、昨年の11月頃より週に数日、中目黒にあるヒーリング系ショップでお仕事をしております。
そこで、かねてから欲しかった「日本の神様カード」を昨年末に購入いたしました。

神様カードは以前からモモさん宅にもありまして、購入する前はお邪魔する度に引かせていただいておりました(爆 モモさんありがとうございます。。

西洋のオラクルカードも面白いのですが、この神様カードは色使いもビビッドでかわいらしく、やはり地元日本発という事もあるせいか、メッセージも心なしかダイレクトに伝わってくる気がします。
引いたカードに縁のある神社も書いてあるので、参拝してみようかな~なんて気にもなりますね。

そこで、カードを見てイマジネーションが沸きましたので、年末に日本の神様ブレスを作ってみました!

まずは、有名な天照大神様。
明けましておめでとうございます_b0121314_1424044.jpg

使用した石:サンストーン・ファイヤーアゲート・シトリン・ボタンカット水晶・カーネリアン・七宝ビーズ
明けましておめでとうございます_b0121314_1425125.jpg

全体的に、体と心を暖め、豊かさと活力を呼ぶ石を使用しました。
私も冬になってからは、ファイヤーアゲートのブレスつけてます。あったかいです(笑

こちらは、月読様。
明けましておめでとうございます_b0121314_143719.jpg

使用した石:ムーンストーン・ラブラドライト・カットアメジスト・ボタンカット水晶・七宝ビーズ
明けましておめでとうございます_b0121314_1431875.jpg

写真ではちょっと分かりづらいのですが、ラブラドライトとムーンストーンには、うっすらと虹色の光をはなつシラーが入っています。
直観力と、女性的な感性をアップする組み合わせかなと思います。

天照様の方に使用した七宝ビーズは、なんとモモさんも同じ店で同じパーツを購入していた事が判明・・・シンクロです!
七宝ビーズが和柄ですので、着物の装いなどにも合うかな?と想像しながら作りました。
なんか毎年、年末年始は日本文化を見直し、着物など着たくなる事が多いです。笑

このほかに、もう納品してしまった為写真はまだ撮影していないのですが、木花咲耶様のブレスもあります。
石はベイビーピンクインカローズ、ロードナイト、アメジスト、フローライトだったかな?
テーマは「愛と豊かさ」です。
また追って、上記2つのブレスと共にサイトの方にアップされるかと思いますので、よろしくお願いいたします☆
by mana-bliss | 2009-01-08 14:18 | ブレスレット