人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

レイ(ヴィリ/スターチスのお仲間?)

アロハ~!モモです016.gif

今日はプレゼント用にレイとクペエ(手首につけるもの)を作ってみました。

レイの作り方で最もポピュラーなのが、針と糸を使うクイという手法です。
ハワイの空港でよくみかけるアレです。
私が好きなのはラフィア(ラフィアヤシ)の樹皮をお花にくるくる巻き付けて作るヴィリという手法。
レイは作っているとき、お花の香りや感触にとっても癒されるんです012.gif

作り方の基本的なルールだけわかっていればOK。
プレゼントする方のことを想い、お花を選び、心を込めてひたすらお花をラフィアでクルクル巻いていきます。

使った素材は・・・お花はスターチスのお仲間さんらしいのですが、お花やさんにお花の名前を聞くのを忘れました。どなたか知ってましたら教えてくださ~い040.gif


こちらが出来上がったレイ056.gif
レイ(ヴィリ/スターチスのお仲間?)_b0121314_22402749.jpg



プレゼントする人に意識を向けて作るとちゃんと引き寄せの法則がはたらくようで。
ご本人の今日の衣裳やネイルの色にピッタリでした~060.gif

マハロ~016.gif
by mana-bliss | 2009-05-23 22:46 | flower