レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

Welfare Magazine 2010年春号♪

アロハ~!昨日あたりから都内のサクラがずいぶん開花したらしいですね?
皆さんお花見の予定はありますか?
私は明日夕方から夜桜を堪能する予定です023.gif
いつもこの時期、自衛隊の駐屯地・基地で取材の時にお花見もしていましたので、娑婆でのお花見は学生の時以来かも043.gif
 
さてさて、Welfare Magazine 2010年春号が発行になりました。
今回は最年少の特別職国家公務員、すなわち少年工科学校にいる生徒さん、それと航空自衛隊生徒隊の特集です043.gif北斗の拳の原作者の武論尊(ぶろんそん)さんも実は生徒隊出身でミニインタビューも掲載しています。生徒隊時代当時の写真・・・おぉ~!超レアなんじゃないでしょうか?
ミリタリー業界の大御所、柘植久慶さんのインタビューもありますよ034.gif

以前ジャーナリストの井上和彦さんにお会いしたとき、今まで自衛隊に関わって一番感動したのは少年工科学校の卒業式だとおっしゃっていました。卒業生が自分の母親に向かって、

「母ちゃん、僕を生んでくれてありがとう!」

と言うと、その生徒の母親が、口にハンカチをあてながら、

「あなたも私から生まれてきてくれてありがとう!」

と返したそうです。井上さんは身体が震える程感動したそうです。このお話を聞いて私も少年工科学校の生徒さん達に是非お会いしてみたいな~と思い、取材させていただいた次第です。
井上さんがおっしゃる通り、生徒の皆さんはとっても素直で一生懸命で礼儀正しくて、たくさん元気なエネルギーをいただきました066.gif

そして、我がマナ・ブリスのゴットハンドセラピスト加藤先生のコーナー、フィジカルレスキューは今回はハンドリフレクソロジーです。

制作にご協力いただきました皆様、ありがとうございました040.gif

読んでみたいな~という方はコチラで年間購読(年4回1000円)できます045.gif
http://www.welmaga.com/
b0121314_111139.jpg


それではみなさん、良い週末を056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-02 11:18 | 自衛隊