人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】

アロハ~!今日は日溜まりがポカポカと気持ちのよい春の日ですね058.gif

昨日はマナ・ブリスのアウトドアWS、聖地巡りツアーを開催しました。
今回目指すのは奥多摩にある御嶽山。集合時間10分前に参加者全員が揃い、気合い充分066.gif
加藤先生が持参したフェアリーカードで各々登山前のメッセージをフムフム045.gif
今日のテーマは「解放」です。

前回の大山阿夫利神社のときはハードプロセスだったので、今回はトレッキング中心で緩やかなコースにしてみました。ケーブルとリフトを使って頂上近くの標高まで一気にアップ。休憩しようと入ったのが店頭にコタツを置いたユニークな雰囲気のおみやげやさん。アットホームな雰囲気でみんなまったり~056.gifあの地井さんも、ぶら~りといらっしゃったとか。おみやげに1人1本ずつ木ベラをいただいてしまいました。ありがとうございます051.gif

武蔵御獄神社へ到着~071.gif
聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】_b0121314_1618046.jpg

神社前でパチリ。隊長、決まってますよ049.gif
聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】_b0121314_16115822.jpg

ちょっと前にチラっと御祭神を調べたところ、「大己貴命」と「少彦名命」は記憶にあったのですが、 なぜか「日本武尊」はノーチェックでした。あー、こんなところで出逢いましたね、タケルさん018.gif

絵馬やお札にはオオカミが描かれています。これは東征の帰途、深い霧にまかれて黄泉の国送りとなりそうになった「日本武尊」を導いてレスキューしたのが白黒一対のオオカミだったそうで、その後、このオオカミ達は御嶽山で「大口真神(オオクチマガミ)」として、御嶽山を守護しているのだそうです。

神聖な空気に包まれて、加藤先生が1枚カードをひくと、で、出た~005.gif
聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】_b0121314_16194297.jpg

               072.gif『ペガサス』(行動する)072.gif

またサインだ・・・最近「プロジェクト・ペガサス」といつでもリンクしている様に感じてしまう・・・

本社の裏にまわったら、やけにエネルギーを感じる場所が・・・!
聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】_b0121314_16292174.jpg

ココは 「太占祭場(ふとまにさいじょう)」という場所で、主祭神「櫛麻智命(呪術・知恵の神)」に力をいただき、毎年1月3日早朝に非公開で、鹿の肩甲骨を斎火で焙り、その割れ具合で農作物の豊凶を占う神事を行うとのこと。これは古事記にもうたわれている御神事で、我が国では最古の占い形式なんだそうですよ。
なんだか導かれたとしか思えません・・・005.gif

参拝も無事済ませたのでロックガーデンへGO!
ロックガーデンへの道のりは緩やかな森の道が続きます。

ロックガーデンはマイナスイオンで溢れた本当に気持ちの良い場所です016.gif
聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】_b0121314_1626761.jpg


瞑想する加藤先生。空中浮遊しそうですね043.gif
聖地巡りツアー【vol.2 御嶽山編】_b0121314_1634192.jpg

山歩きを存分に楽しみ下山途中の休憩時にまたまたみんなでカードをひきました。
マナ・カードでは「ラアマオマオ」。みんなで話した結果。無意識レベルで過去世の解放ができたのでは?ということに027.gif

下山した後は待ってましたの親睦会。私も「解放」Dayでついついワインがすすみました~
だって、だって、「アスティカ」のワインがでてきちゃったんですもの。飲まないワケにはいきません037.gif

参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました040.gif
次回もまた楽しみましょう016.gif
by mana-bliss | 2010-04-11 16:40 | イベント