レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

9月のカードメッセージ(マナ・カード)

アロハ!MOMOです001.gif

このブログを読んでくださっている皆様にマンスリーメッセージをお届けします。
今月はマナ・カードからのメッセージです。

今月のカードは、24番『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』でした。
カードの意味は、「誤りを正す」で、テーマは「コミュニケーション」です。

ハワイでは人はaka(アカ)と呼ばれるエネルギーヒモで結ばれていて、人との相互関係は網に例えられています。網がもつれると調和やバランスが崩れてしまいます。このバランスや調和を取り戻す方法が『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』なんですね。

『HO’O』は、「引き起こすこと、成し遂げること」、そして『PONO』は、「正す、直す」という意味です。
家族や親しい仲間同士が集まり、ウアオと呼ばれる仲裁者を中心にして、正直な気持ちで話し合いをして相互間で生じてしまった問題を解決していきます。すっきりしたところで、タロイモを擦ったポイという食べ物をみんなでいただきます。

今月は、普段喉につかえてなかなか言えないようなことを思い切って話してみる機会が訪れるかもしれません。勇気を持って、ハートをオープンにしてチャレンジしてみましょう。

また、ヒューレン博士の「ホオポノポノ」は独自のメソッドでこちらとは解釈が違いますが、「ホオポノポノ」繋がりで、お決まりの4つの言葉を唱えたり(ごめんなさい/許してください/ありがとう/愛しています)、ブルーソーラーウォーターを飲んでみるのも良いと思いますよ。

余談ですが、オーラソーマのB24は「ニューメッセージ」(バイオレット/ターコイズ)
なんとなく、上層のバイオレットが精神性の高い仲裁者、ウアオを表しているように見えます。
そして下層のターコイズは、ハートからのコミュニケーションという意味があります。

マナ・カードの24番、『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』とちょっとリンクしているような感じですね006.gif
b0121314_040056.jpg



今月も皆様が心身共に健やかに過ごせますように!

MOMO
[PR]
by mana-bliss | 2010-09-01 00:49 | カード