人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

シミ取りプロジェクト

ALOHA! MOMOです001.gif


本日は自宅サロンでマナ・カードのスキルアップ(応用)コース初日でした。

「教える」という事は、「教えられる」事なのだな~と毎回思います。このような機会を与えられ、幸せですし、たいへんありがたく思います040.gif

今日もマナ・カード以外のこともたくさんシェアできて楽しい1日でした060.gif

雑談中に、生徒さんにお肌がキレイと言われ、ちょっと嬉しかったです012.gif

実は昨年末くらいから「シミ取りプロジェクト」を実行しておりまして、長年顔に居候していたシミ君がだいぶ薄くなっていたので。

私は皮膚科に通っておりましてI2PLによるフォト・レジュビネーションという光治療を受けた後、トレチノイン酸クリーム(ピーリング効果があります)とハイドロキノンクリーム(漂白作用)の処方を受けています。


I2PLによるフォト・レジュビネーションは月1回のペースで3回照射しましたが、軽くゴムではじかれたような痛さはありますが、我慢できる刺激です。顔全体に処方して1回18000円也。シミ部分が日毎にきれいに剥がれていくのはなんとも快感です056.gif

それに、毛穴がキュッと締まり、コラーゲンが増える効果もあるのでかなりお肌がプリプリしてお化粧のノリもよくなりました036.gif


施術後は日焼けをしないように注意が必要です。私はマスクもしていました。

3回の照射後はトレチノイン酸クリームを朝塗り、ハイドロキノンクリームを夜塗るの毎日。

お値段は2つあわせて5400円でした。約1ヵ月分です。

これらのクリームはそれぞれ化粧水後に塗って10分間放置し、それから乳液、クリームを塗るようなプロセスになりますのでお肌のお手入れ時間にプラスアルファの余裕を持った方がよいですね。


私の場合、これらのクリームはちょっと刺激が強いらしく、表皮がめくれて粉ふきいものようになってしまいます。これは副作用のようです。

その場合は2~3日辞めると改善されます。私の場合は毎日ではなく、1日おきくらいがちょうどよい感じです。

根気よく続けていますが、シミは確実に薄くなってきています。

あと、ビタミンCも同時に摂取すると効果的とのことで、シュワシュワ感が気に入っているEmergen-Cを飲んでいます。

叶恭子さんの名言、「美は1日にしてならず」を実感する毎日です016.gif
by mana-bliss | 2011-04-06 00:29 | ビューティ