レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

カテゴリ:オーラソーマ( 13 )

Aloha!

先日、旅するマジシャンこと、オーラソーマティーチャーのAngelaさん
のオーラソーマ チャクラバランストリートメントを受けました。

Angelaさんと私はかつてオーラソーマショップのスタッフとして同じ会社で働いていました。
私は主にオーラソーマのコンサルテーション、Angelaさんはオーラソーマのボトルを使ったトリートメントをそれぞれ違うフロアで行っていました。

ハラウは違いますが、フラを二人とも習っていたこともあり、あまり会う機会はありませんでしたが、一方的にかもしれませんが、とても気が合うとは感じていました。

気が付いたら、同じような時期に私たちはショップを辞めていました。

そして、月日が流れ、私が彼女にシェアリングデイ開催をリクエストしたことから、今度は時間を共有する時間が増えました。

何年か同じ会社にいたのに、不思議と私は彼女のトリートメントはおろか、チャクラバランストリートメント自体を受けるきっかけがなかったことに先日気づき、彼女のトリートメントを受けてみました。

各チャクラに対応したオーラソーマのカラーボトルを各チャクラの前でシェイクし、波動を合わせてからボトルの中身(エッセンシャルオイルとハーバルウォーター)を塗り、丁寧にトリートメント。
タッチはとても優しいのですが、ボトルの成分がカラダにどんどん染み渡っていく感じです。

呼吸とともに、古いものを手放していくと、そこにゼロスペースが生まれ、新しいものを受け取ることができるという宇宙のメカニズム。このトリートメントはそのメカニズムに対応しているそうです。

彼女曰く、「脱皮」なんだとか。

カラダの裏表、まんべんなくトリートメントしてもらいましたが、特に背中部分の施術は記憶が飛んでいました。
Angelaさんは延べ1000人はトリートメントしたんじゃないかととおっしゃっていましたが、納得の素晴らしいトリートメントでした。

このトリートメントは無意識にある望みが具現化することのサポートもしてくれるそうなので、これからがとっても楽しみです060.gif
新月に受けられたというのもすごいタイミングだったと思います。

トリートメントを受けてからまだ数日しか経っていませんが、仕事、人間関係が早速動き始めました。
それはまさに私がよりクリエイティブに生きられるようにとしか思えないrelease(解放)とreconstruction (再構築)です。

Angelaさんのオーラソーマ チャクラトリートメントを体験したい方は
ayako1ban@mana-bliss.com
(@を大文字で表示しています。小文字@に直して送信してください)までご連絡ください。


セッティングさせていただきます。

priceは90分15000円にて承ります。


Mahalo!
[PR]
by mana-bliss | 2012-03-29 04:27 | オーラソーマ
本日、午後8:08に天秤座の新月を迎えました~072.gif

お願い事を書いている人も多いのではないでしょうか?

オーラソーマでは星座に対応しているボトルがあります。

天秤座の対応しているボトルの中にターコイズとクリアの組み合わせの「オベロン」というネーミングのボトルがあります。



そういえば、ハワイから帰ってきてからセッション中に、あるお客様から、

「ポリアフのいる山に住んでいる妖精が2人、MOMOさんについてきちゃってるみたいです~」と言われていました005.gif



オーラソーマでは自然界と見えない世界との間に私たちが気づきをもたらすことができる微細な領域があるといわれています027.gif


このボトルのスゴいところは自分が持つクリエイティブなエネルギーを使うことによりその微細な領域に深く入り込むことをサポートしてくれちゃうところなんです034.gif


引っ越しが近くて今晩も断捨離を思いっきりしていますが、好きな音楽を聴きながら、オベロンのボトルに見守られて楽しく荷造りしたいと思います016.gif

b0121314_227982.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-27 22:08 | オーラソーマ
ペンダントをいただきました。

「ロビンフッド」というのはオーラソーマのボトル27番のネーミングなのですが、このカラーの組み合わせ、鮮やかなグリーンレッドがとっても素敵なペンダントです053.gif

しかも、赤いハイビスカスはよくネイルのモチーフにリクエストしているほど好きなのですが、プレゼントしてくださったTさんはその事実は知らなかったようで....

このボトルは「射手座」のボトルと言われていて、自分の真実を探求するためにリスクを恐れず行動する傾向がある「射手座」の生き方そのものを表現しているボトルだと思います027.gif

私は長年にわたり、パートナーシップのあり方も課題なのですが、このボトルはそちらもサポートしてくれるようですよ034.gif

「陰」と「陽」の組み合わせのカラーでエネルギーバランスも良いので、見ているだけで落ち着きます045.gif

b0121314_2246461.jpg


Tさん、ありがとうございました040.gif
大切に使わせていただきますね016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-24 22:47 | オーラソーマ
アロハ~!今晩は某所でセルフサービスでかき氷を作って喫食~043.gifグルグルまわすノスタルジックな機械、まだあるんですね~005.gif

さて、今日はマナ・ブリスにてオーラソーマのポマンダーを楽しむお茶会、
『Enjoy!ポマンダーライフ』を開催しました056.gif

自分に合ったポマンダーをいろんなワークをしながら選んでいくのですが、その中で面白かったのが、占星術を使ったワークでのこと。

やっぱり今日のメンバーも呼び合ってしまった感じです037.gif

太陽星座(自分の人生を切り開く力)月星座(自分の本質をあらわす)アセンダント(その方の見た目の印象)について該当する星座ボトルを各3本ずつ並べてみたところ、ナント、全員アセンダントがいて座でした005.gif

いて座に対応するボトルはこの3本(B14・B27・B92)
b0121314_23464494.jpg
b0121314_23493022.jpg
b0121314_23472093.jpg


「知的欲求」「自由」「「女性的でしなやかな感性」「真実を生きる」「共同創造」そんな感じでしょうか?
参加者の皆様、ありがとうございました!
お選びになったポマンダーは後日送付させていただきますね006.gif

いて座といえばこの方もいて座です。
Earth, Wind & Fireのモーリス・ホワイト氏。
本当にエネルギッシュですね006.gif
9月ということもあり「September」をお楽しみ下さい060.gif


[PR]
by mana-bliss | 2010-09-05 23:57 | オーラソーマ
アロハ!MOMOです001.gif

今日はアンジェラさんのオーラソーマシェアリングデイに行って来ました。
b0121314_0532727.jpg


最初に今日のボトルということでボトル選びをするのですが、参加者のNさんが昨日私がブログに書いた24番「ニューメッセージ」のボトルを選んでいてビックリ005.gif

そしてシェアリングするごとに私とNさんは同じテーマを持っていてまたまたビックリ!
出逢いの時、潜在的に呼び合ってしまうことがよくあるんですね。

今日は1DAYということもあり、盛りだくさんのワークに大満足でした024.gif
ポマンダー、クイントエッセンスのワーク、ハンドマッサージ、マスターの悟りの世界、クンダリーニ瞑想などなど。
アンジェラさんのワークは「考える」ということをあまりしなくてよいので始終リラックスして楽しめました。
今回のコンサルテーション練習も言葉を発しないというユニークなもの。
私の4本の気ままなボトルストーリーは

「青い澄み切った海と空の下で、冷えたワインを飲んでいる私。夜になると満天の星空を眺めている私。そんな楽しみは生きているからこそ味わえる。」

さあ、私はどんな4本を選んだでしょう?043.gif

最後のハンドマッサージの時にはアンジェラさんもエネルギーを送ってくださり、あまりの気持ちよさに記憶が飛んでしまいました。

あっという間の6時間でした。そして「ニューメッセージ」をたくさん受けたった日でした。
これで1年分のシェアリングデイ終了です。
これでめでたくプラクテショナー更新が出来ます。

アンジェラさん、Nさん、ありがとうございました!
[PR]
by mana-bliss | 2010-09-02 01:01 | オーラソーマ
アロハ!MOMOです。

今日は銀座のお店出勤の前に日比谷シャンテのi-makingさんにオーラソーマ製品の仕入れで立ち寄りました。実は私も3年ほど週末にi-makingさんのショップスタッフをしていたことがあるんですよ~(ラクーア店で)

日比谷シャンテのB1はネイルサロンやコスメ、マッサージ、パワーストーンショップなどが出店しているビューティ&リラグゼーションスペース。居心地の良い空間です。今度ゆっくり来たいな~023.gif1Fのカフェでまったりお茶もしたい!

i-makingさんでは9月にオーラソーマジュエリーフェアをするそうですよ。
ご興味がある方は問い合わせてみてくださいね。
i-making 日比谷シャンテ店 03-3503-4800

オーラソーマプラクテショナーの方は通販を利用して仕入れをされている方も多いでしょう。

私の場合はショップで購入します。ショップスタッフさんからのいろいろな情報を得られますし、なによりも私はラッキーなことに勤務先の近くにオーラソーマショップがあるんです。銀座の他に代々木も私の勤務先なのですが、ココからも歩いて行けるオーラソーマショップがあるんですね006.gif

でもこの日比谷シャンテ~銀座エリアまで有楽町のガード下を通過して移動するのですが・・・
有楽町のおしゃれな雰囲気と一流感のある銀座を結ぶホッピーなガード下の存在が本当になんともいえません037.gif今日もお昼から乾杯している人がいましたよ~024.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-31 00:42 | オーラソーマ
アロハ!MOMOです!
オーラソーマシェアリングデイが近いということで、オーラソーマネタをちょこっと書きます。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルの27番のネーミングは『ロビンフット』。
暑い日が続きますが、クリスマスカラーのこのボトルが最近気になります。

b0121314_3325826.jpg


人生に対する伝染性の情熱

メインテーマ―― 主張

変容をもたらします。ボトルの使用者を励まして、自分の進むべき道を、より効果的に探求できるようにし、また、その魂が自らを開いていけるようなスペースを与えます。もっと自分に自信を持ち、自己主張できるようにします。別居や離婚後の心の傷や怒りを克服する助けとなります。



実は、先日、気学の先生から「自我」についてお話を伺ったばかり005.gif

いわゆる「私が!私が!」という「我を張る」ことはNG。自分の得意とすることを必要とする人たちにシェアリングして「我を張り巡らせて」いく生き方をしなさいと045.gif



「人生に対する伝染性の情熱」

というこのボトルのエッセンスがすごく今ピンと来ています006.gif


「ロビンフッド」は射手座に対応しているボトル。
なんつったって私射手座ですから。太陽星座もアセンダントも射手座のバリバリの射手座。

情熱、伝染させますよ~051.gif
なにを?ってそれは逢った人によりますよ。引き出しがいろいろ

そうそう、先日、サロン にいらっしゃったお客様のバースボトルがこのボトルでした。
そしたら学生時代は弓道部だったそうです005.gif

おあとがよろしいようで~037.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-30 03:35 | オーラソーマ
アロハ!MOMOです。昨夜はSkypeに初挑戦!金沢のnonさんとおしゃべりを楽しみました018.gif

私はオーラソーマのプラクテショナーですが、この資格を更新するのにオーラソーマの更新プログラムを2年単位でなにか受講しなければならないんですね。

私がいつもチョイスしているのが、シェアリングデイ。
コストが安く手軽に受けられるのが理由です。

今回はアンジェラさんのシェアリングデイに参加します。
彼女とはラクーア時代にフロアが違いますが、IMAのショップスタッフとして一緒でした。
シャスタにも定期的に行かれているようで、そのお話も楽しみです053.gif
昨年は3時間のシェアリングデイを2日間受講しましたが、今回は6時間。
1Dayまるごとオーラソーマです。

内容はこんな感じです。
******  AURA-SOMA と マスターの悟りの世界  ******
 
    Aura-Soma は、色の世界を見せてくれていますが、
  悟りを得たマスターたちは光を超えた世界ともつながっています。 
        般若心径でいう 色 (しき) と 空 (くう) 。
         その空 (くう) の世界も探求しながら
  マスタ-たちが出会った世界からオーラソーマを探求していきます。


【 日時 】 9月1日(水) 10:00 ~ 17:00
【 参加費用 】 15,000円
【 ファシリテーター 】 アンジェラさん
【 開催場所】ハーモニースペース

******************************


色即是空 空即是空色・・・・
久々にこの世界にどっぷり漬かってきます045.gif
オーラソーマプラクテショナーで更新プログラムをお探しの方、一緒に受講しませんか?
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-29 11:17 | オーラソーマ

Time is life!

アロハ~! 週末、お天気がよいと気持ちがいいですね~058.gif

今日は約1年ぶりにImpressさんのオーラソーマシェアリングディに参加しました056.gif

その前に腹ごしらえ037.gif

井の頭公園駅のすぐ近くにある、お気に入りのレストラン、セレスティーヌさんで一緒に参加するAさんとランチ060.gif

ここはあの紅花で修行したというマスターのお料理も絶品なのですが、いつもローラ・フィジィの曲が流れている大人の空間がすごく気持ちいいんです023.gif

そして、マスターの愛犬ココアちゃんが、いつも愛くるしい目で出迎えてくれます。犬種はプードルなのかな?床に伏せているとモップのようです037.gif
犬といえば、昨晩は2年ほど前にお星様になった愛犬が夢に出てきました。元気そうで安心043.gif

オーラソーマシェアリングディでは今回はColor Starを意識してコンサルテーションの練習をしました。
私の選んだ4本のボトルを見たらRed:5、Blue:8、Yellow:5という割合でした。
そんなに極端に色の偏りがなかったのはそれぞれ補色になるボトルのセレクトをしていたからかも023.gif

Impressの永瀬先生もとってもかわいいネコちゃんを2匹飼われていて、ここでもまたまた動物に癒されました056.gif

You Tubeでローラ・フィジーを見つけました。彼女がファーストソロCDを出すきっかけになったマネージャーの言葉、「Time is life!」という言葉に、なんだかとっても共感053.gif045.gif今日のボトルのチョイスも時間をあらわすグリーンと命をあらわすレッドでした。「時は命なり」。

[PR]
by mana-bliss | 2009-10-31 22:07 | オーラソーマ

Electric Moon

アロハ~!モモです016.gif

13月暦では今日からElectric Moon(電気の月)です。
ちょうど私の銀河の音に該当する4週間の始まりの日です。

私の近い将来のビジョンに繋がるような出来事がいろいろ起こった濃い1日でした。
残りの27日間もこうなのかしら???とちょっとドキドキしてしまいます042.gif

最近オーラソーマのクイントエッセンスのジュワルクールがなんとなく気になり、なにげに使っていました。今日、ある説明書きを読みましたら、「地球外、および宇宙空間とのコネクションを築き、占星術に興味のある人がホロスコープにアクセスすることを容易にします。」と書いてありました043.gif
まさに最近はそんな感じの日々でしたのでジュワルクールのサポートが必要だったのでしょう037.gif今日もこんなヨーグルトをデザートにいただいたところです023.gif
b0121314_21585234.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-09-20 22:00 | オーラソーマ