レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

カテゴリ:ハワイ( 19 )

塩が塩を呼んでいる

台風凄まじかったですね057.gif

私は新宿で仕事だったのですが、大江戸線と丸ノ内線を乗り継いで普通に帰宅出来ました006.gif

でも、駅に行くまで壊れた傘が散乱していたり、帰宅難民予備軍がたくさん駅の構内にいるのを見て、3.11のあの日を彷彿とさせるものがありました025.gif

皆さんはご無事に帰宅出来ましたでしょうか?

さて、ハワイアンソルトを使っていたら、他のソルトが集まってきましたよ060.gif

b0121314_22475249.jpg




中央のブルーのパッケージがフランスのソルト。銀座の行きつけのバーが1周年を迎え、お土産でいただきました。

そして、手前の小さな袋に入っているのは、なんとホ・オポノポノ効果が期待出来るハワイアンソルトなんです。
こちらは、ネイリストさんにいただきました。

お塩とはいえ、侮れない効果があるんですよ~056.gif


●一日一粒なめるだけで、意識がクリーニングを忘れてしまっているときも、体がクリーニングしてくれるようになっていきます。

● ハワイアン・ソルトは魂の悔悟と許しをもたらします。神聖なる存在が、カルマでベったりした記憶をピュアな光に変換してくれる時のエネルギーを象徴しています。塩はピュアな光のエッセンスです。塩を一回に少量ずつ摂ることにより、あなたの人生、命に豊かな味わいを加えます。命、存在、奇跡の本質が明らかになっていきます。ハワイアン・ソルトを望むままに使用することは、慈愛の表れであり、神聖なる存在への前向きな働きかけでもあります。精神的ケアにも使うことができます。

(SITH ホ・オポノポノ™ アジア事務局オフィシャルサイトより抜擢)

ハワイアン・ソルトを使うだけで慈愛を表現できるってステキ053.gif

このお塩はこちらで購入出来ます034.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-22 22:48 | ハワイ

ハワイアンソルト

アロハ~001.gif

ハワイで浄化に使うものの代表選手といえば、「TI」という植物と「ハワイアンソルト」です060.gif


古代ハワイアンたちは、ハワイ周辺の海底にある火山土壌(赤土)に豊富な栄養素が含まれる事に気づき、赤土を長時間煎ったものにハワイの海塩を加えて赤い塩を精製して、薬や儀式、お清め等に使ってきたそうですよ027.gif


「ハワイアンソルト」が独特なピンク色をしているのは、ハワイの赤土に酸化鉄が豊富に含まれているためなんですね。別名アラエアシーソルト(Alaea sea salt)ともいわれています。


このハワイの叡智の結晶をバスソルトとして使ってみましたら、浄化がすごかったですよ005.gif

一時的にトイレとお友達になったりあせる咳がたくさん出たり、顔がピーリング状態になったり042.gif

浄化の後は心身共にスッキリです006.gif

チョコレートやクッキーもいいのですが、色もパッケージもカワイイですし、こんなハワイのおみやげも珍しくて喜ばれるかもしれませんね056.gif

「ハワイアンソルト」はハワイのスーパーでゲットできますよ051.gif

b0121314_8413210.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-18 08:44 | ハワイ

レフアのハニー

Aloha!昨日は久々のフラレッスンで今朝は筋肉痛です042.gif

ハワイでとっても美味しいハニーを見つけたのでご紹介しますね006.gif

「BIG ISLAND BEES
Organic Hawaiian Honey
Ohi'a Lehua Blossom」


このハニーはハワイ島の2つの代表的な山であるマウナケアとマウナロアのリモートボルケニックスロープで成長したレフアのお花から作ったハニーです。

こちらがレフアのお花。ハワイ島のお花でもあります056.gif

b0121314_8291317.jpg



トロトロした一般的なハニーと違ってマーガリンのように固まっているクリーミーなタイプです。私はトーストに塗って食べるのがお気に入りです006.gifとっても美味しいですよ!

こちらはホノルルエアポートの売店で買えます 。お値段は13ドル。

マウナロアとマウナケア、それぞれの山に住む女神ペレとポリアフのマナとを感じてみたい方にオススメなハニーです016.gif


b0121314_8333157.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-16 08:34 | ハワイ

無事帰国しました

アロハ~!MOMOです001.gif

11日夜遅くにハワイから戻りました071.gif

たくさんのマナをパワーチャージしてきましたので、みなさまにどんどんシェアしていきたいと思っています053.gif

サロンも通常通り営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

現地でのリアルタイムレポートをアメブロのブログ、銀座の占い師・MOMOのブログに書いています。
よかったらご覧下さいね(9/4~11)006.gif

Mahalo!

b0121314_8354414.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-14 08:37 | ハワイ

HAWAIIに行ってきます

アロハ~!MOMOです001.gif


4~11日までHAWAIIに行ってまいります053.gif

ちょっと前にブログにもお知らせしましたが、この間、マナ・ブリスは休業させていただきます040.gif

メールなどでのお問い合わせのお返事も帰国後になりますのでどうぞご了承下さいませ。

尚、本日3日(土)は銀座預言の館(御予約電話番号/070-5456-2926)にて鑑定しておりますので、お急ぎの方はどうぞ銀座にいらしてくださいね045.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-03 01:50 | ハワイ
アロハ~! MOMOです001.gif

チョコレートハウピアクリームパイで有名な「TED’S Bakery」

先日のRちゃんによるフラワーセラピーのときに、パンプキンハウピアクリームパイオリジナルコーヒーを試食。

パンプキンハウピアクリームパイは意外と甘さ控えめでかぼちゃとシナモンの風味がとてもナチュラルなテイストでした。
b0121314_051524.jpg


コーヒーはオアフ島で唯一収穫できる希少なワイアルアコーヒーを20%、コナコーヒー20%ブレンドです。
今回は、「ハウピアをチョイスしてみましたが、ココナツの甘い香りがほんのりして、とっても飲みやすかったですよ。Rちゃんのおみやげの相模焼きもつぶあんがしっかりしていて美味しかったですよ。

b0121314_0483918.jpg


カラフルなパッケージもハワイっぽくてgoodですよね~006.gif
(80Z(226.8グラム)各¥1,260)
[PR]
by mana-bliss | 2011-05-27 00:55 | ハワイ
アロハ~! MOMOです001.gif

今日はYさんと銀座でランチ、その後はテリーさんのロミロミを受けに成瀬までショートトリップ006.gif

実は奥様のKayokoさんにある案件について相談があったのですが、ハワイ本場のロミロミを受けるチャンスもあまりないのでこれは体験せねばと037.gif

テリーさんのロミロミはタイ古式とミックスしたようなオリジナルロミロミであちこちボキボキする整体と言った感じも066.gif
痛めていた股関節をケアする施術で、足を中心に丁寧にマッサージしていただきました。
おかげでとてもスッキリ。股関節痛の原因も目からウロコ状態で理解できました(心と体は繋がっていると深く納得)

昨日のMasamichiさんのお話会でも言われたのですが、テリーさんにもまた同じ事を言われました。

「他人はコントロールできないよ」

私は知る方はご存じの通り、根が自由人なので、「他人にコントロールされたくない」という気持ちは常にあると自覚しています。おそらく「他人にコントロールされる前に先に自分が他人をコントロールしてしまおう」という気持ちが無意識に働いてしまうのかと。人の調整役は好きなんですけどね。
コントロール劇を解除するには、「手放して、そして流れに任せる」のだそうですよ。

テリーさんはロミロミの施術しながら神聖な存在と対話し、メッセージを伝えてくれます。
まだ日本にいらっしゃるようですので受けてみたい方はコチラでスケジュールチェックしてみてくださいね045.gif

Healing through the Ancient Arts 古代叡智の癒し "Hands of Aloha " Hawaii



おみやげにティのレイをいただきました053.gif
Kayokoさん、テリーさん、ありがとうございました040.gif

b0121314_2247481.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-04-23 22:50 | ハワイ
ALOHA! MOMOです001.gif

今日は、とあるルートでバスソルトをとっても安く調達できました065.gif

プルメリアのとってもよい香りのハワイのバスソルトです。

アワプヒやパパイヤも入っていますよ。

アワプヒは、ハワイでは食品の香りづけにしたり、シャンプーやコンディショナーの原料となったり、薬用で頭痛や胃痛に使われたりと、なにかとお役立ちの優れた植物なんですね。

それに、マナ・カードのカナロアという海の神様のKinolau(キノラウ/化身)でもあるんですよ。

入浴しながら海の神様のエナジーと繋がれるとイイな~023.gif

b0121314_23211359.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-04-14 23:23 | ハワイ
ALOHA! MOMOです001.gif

amazonから今日届きました060.gif

私のマナ・カードとフラの師匠、アロヒナニ先生の著書、『マナとアロハがよくわかる ハワイアン・スピリチュアル入門』です。

ちょうど地震の直前に印刷が終わり、スムーズに発行になったそうで、アロヒ先生、やっぱりHAWAIIの神様達に守られているのだわ~と思いました016.gif

イラストや写真が豊富でハワイの神秘を紐解くとってもわかりやすい内容!
ですが・・・なによりもマナ・カードリーダーにとっては引き出しが一気に増える必読書ですよ~034.gif

ハワイの神話、神々、文化、自然などなど多岐に渡るハワイのスピリチュアルワールドが満載です!006.gif

私が特に気に入ったのが、『日常で「マナ」を増やす12の方法』という章です。

その中の一つに、【1日1回「アロハ」と言う】ということがあったのですが、コレ私、自分の名前をつけて実践しています。朝起きたときと夜寝る前に自分に愛情を込めて呼びかけています。

ALOHA053.gifAYAKO

そうすると不思議、自分がいかに愛おしい存在かという気持ちが沸き起こってきて、自己愛が高まるのですよ016.gif       Let's Try058.gif

b0121314_235468.jpg


マナとアロハがよくわかる ハワイアン・スピリチュアル入門
アロヒナニ著 ¥1,554 Amazon.co.jp
[PR]
by mana-bliss | 2011-03-29 23:07 | ハワイ

銀座にHAWAII!

アロハ~! MOMOです001.gif

今日までなんですが・・・

高山 求さんの写真展が銀座で行われていますよ006.gif

私も足を運んでみたのですが、マナ溢れるスペースでとても癒されました~053.gif

銀座界隈に本日行かれる方、是非お立ち寄り下さいませ~040.gif


064.gif高山 求・ハワイ新作写真展064.gif

会場:銀座ジェイトリップ アートギャラリー (03-3571-7818)

b0121314_1582169.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-01-30 01:59 | ハワイ