レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

カテゴリ:カード( 19 )

アロハ~!MOMOです001.gif

このまま夏に突入するかと思いきや恵みの雨ですね057.gif

今月もマナ・カードのスキルアップコースを4回ほど開催しました024.gif

いつも思うことですが、みなさん、とっても勉強熱心です。
スキルアップコースになるとリーディング力も格段に上達していて本当に驚きます005.gif

こちらは5/8に開催したときにIさんにいただいたお花。
お庭にたくさんこんなに素敵なお花が咲いているなんて羨ましいですね056.gif

b0121314_143136.jpg


マナ・カードにはHUNAというカードがあります。「秘密」という意味なんですが。

こちらはスガシカオさんの「秘密」060.gif


[PR]
by mana-bliss | 2011-05-24 01:43 | カード

十人十色

今日は銀座おとな塾で8名様限定のマナ・カードのスペシャルトライアル講座でした。

お陰様で満員御礼060.gif

やはり、ハワイ好きの人が多かったです006.gif

何がスペシャルかというと参加者全員もれなく占いがつくことなんですね034.gif

講座時間を人数で割るとお一人の持ち時間は約10分059.gif

占い師の立場で10分で鑑定を伝えるというのは右脳と左脳を使う訓練のようなもの。

恋愛・仕事・これからの人生・・・その方の持ち味×その方のお悩みを考慮すると鑑定も十人十色です。

またまたよい経験をさせていただきました。

参加者の皆様、ありがとうございました040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-07 01:14 | カード

意志が大切

ALOHA! MOMOです001.gif

私の尊敬する方はたくさんいますが、その中のお一人がヒゲの隊長こと佐藤正久さんです034.gif

佐藤正久さんの人となりを御覧になりたい方はコチラ

自衛隊でイラク先遣隊長、復興業務支援隊初代隊長を勤め、その後退官し、2007年、参議院議員となり、現在はその職を全う中でいらっしゃいます051.gif

佐藤さんの座右の銘は、「無意不立(意なくば立たず)」

これは人と人の信頼関係は、まず「自分の意思」があって初めて成り立つという意味です。


そうです!何事も「自分の意志」が大切なんです034.gif


私が占術で使っている「マナ・カード」は意志で始まり意志で終わるカードなんですよ006.gif

是非ご自分の意志を知りたい方、または確認したい方はどうぞ銀座の預言の館 にいらっしゃってくださいね~029.gif

MOMOの出勤日は月曜13:00~22:00、土曜11:00~20:00です。

荻窪のサロン、マナ・ブリスでも御予約を承っておりますのでこちらもご利用下さいませ040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-04 08:59 | カード
ALOHA! MOMOです001.gif

今日は銀座預言の館に新しいメンバー、灯先生を迎え、先輩の占い師、えいどう先生と3人で和気藹々と楽しい時間を過ごしました。今まではえいどう先生と2人体制でしたが、3人寄れば文殊の知恵というのは本当で、3人でおしゃべりしていると目からウロコの連続でしたよ。

さて、4月に入りましたので久々にマンスリーカードをひいてみました。

今回は戦国武将カードをチョイス。戦国武将は乱世を生き抜いた輩。
今の日本も、少しづつ回復していますが、この度の東北地方太平洋沖地震により、尋常ではない状態に陥りました。これを期に新しい体系に目覚めようとつつある日本。そこに住む大和魂を持つ我々日本人に必要なメッセージをカードに聞いてみました。


出たカードは「伊達政宗」でした。


強震が起こった宮城の武将が自ら名乗り出た感じです。


メッセージは  【芸術的なセンス】  ~心を充実させる~

政宗は文武両道の武将として知られています。多趣味で、料理・能・和歌などに精通していました。
特に料理に関しては相当の腕前で、「馳走とは旬の品をさり気なく出し、主人自ら調理して、もてなす事である」という名言を残しているほど。

このカードは「美しきモノに触れることで心の情緒を大切にしましょう」というメッセージを伝えています。

お花見の時期がもうすぐですが、どうやら自粛モードが漂っていますね。
花が咲くのは自然の摂理。それを見て美しいと思うこと、とても自然な事だと思います。
「花よりダンゴ」、私はお花見楽しみますよ。
美しいモノはそれだけで波動が高いそうで常にそれらに触れていると自分も波動が高くなるそうですよ。


余談ですが、映画『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーのマスクは仙台市博物館所蔵の伊達政宗の兜をモチーフにデザインされていたそうですよ027.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-03 01:29 | カード
アロハ~! 毎日寒いですね~。外出には帽子とマスクが必須アイテムのMOMOです001.gif

今日から電話鑑定をさせていただきますよ。

荻窪のサロンや銀座のお店になかなか足を運べないけど、占いを受けてみたいという方はどうぞお気軽にご利用下さいませ。

所属会社はANNIVERSARYさんです。

035.gifMOMOの1月の待機時間をお知らせしますね035.gif

1/11(火)  20~23時
1/16(日)  21~23時
1/18(火)  22~24時
1/23(日)  21~23時
1/25(火)  20~24時


064.gif鑑定方法はマナ・カード、アニマルメディスンカードです064.gif

リクエストがあれば遠隔レイキもさせていただきます006.gif

・ 営業時間 AM9:00~PM24:00 (年中無休)
・ 基本料金 10分まで2,200円(1分追加ごとに220円~)
・ お支払い カード各種取り扱い


tel 0120-899-699  携帯からは076-240-3335


040.gifどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-01-11 09:33 | カード
皆様、明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりありがとうございました040.gif
本年もどうぞよろしくお願い致します053.gif

新年早々、お年賀をいただいた皆様、ありがとうございました016.gif

さて、早速ですが、このブログを読んでくださっている皆様へのメッセージとしてイヤーカードとマンスリーカードをマナ・カードでひいてみました。

今年のイヤーカードは36番 POHAKU (ポハク/石)が出ました。

ハワイでは石は、「神・大地・人間関係」を表し、また同時にそれらの相互関係も表します。

現在、似たもの同士が集結するユニティの時代になっています。あなたはどのようなユニティに属していますか?またどんなユニティに属したいですか?個人の目的を達成するにもご自分と同じ目的を持ったユニティに属した方が具現化しやすくなりますよ045.gif

既にユニティに属している方はそのユニティがますます活性化するようアクションを起こしてみてくださいね。まだユニティに属していない方は自分が今年コレをしたいというモノを見つけて、同じ方向性の方と仲良くなってみましょう018.gif

それから豊かになりたい人は(みんなだと思いますが)、地球上のすべての生き物と自分は繋がっているという感覚を持ってください。その繋がりを認識することで私達は豊かになっていきます。

さて、次は1月のカードです034.gif28番 POLI´AHU(ポリアフ/氷の女神)が出ました。

実は知人に頼まれてひいた1月のカードも自分にひいた1月のカードもPOLI´AHUだったのでちょっとビックリしています005.gif

美しい女神POLI’AHUの家は、富士山よりも標高の高いハワイ島のマウナ・ケアという山です。カードには一面雪と氷に覆われたマウナ・ケアの頂きに超然と美しく立っているPOLI’AHUが描かれています。
2011年始まりの月、1月はどうぞ志を高く持って過ごしてみてください。そしてご自分が美しいと思うものに触れてみてくださいね。できればご自分も美しくを意識して・・・

イメージはクールビューティですよ006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-01-02 22:32 | カード
アロハ~!MOMOです001.gif

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、このブログを読んでくださっている方にマンスリーメッセージをお伝えしています。今月はマナ・カードをひいてみました。

そうしましたら、9月と同じカード、24番『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』でした。
カードの意味は、「誤りを正す」で、テーマは「コミュニケーション」です。

このカードの詳細につきましては9月のカードメッセージをご覧下さい。

最近、自分の中で「伝えなさい」、「繋がりなさい」というメッセージを感じています。ネット上でも、現実社会でも、自分が情報を発信すると思いの外反応があり、自分でもビックリすることがあります。

その情報とは「自分が楽しいと思うもの」が多いのですが037.gif

皆さんも自分がワクワクする楽しい情報がありましたら是非他の方にシェアしてみてくださいね。

こちらはマナ・カードを習いにいらっしゃった生徒さんからのプレゼントです。
ポインセチア、赤もいいですけど、こちらもマナ・カード色で素敵053.gif
ありがとうございました040.gif

b0121314_0405431.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-12-06 00:41 | カード
アロハ!MOMOです001.gif

このブログを読んでくださっている皆様にマンスリーメッセージをお届けします。
今月も先月と同様アニマルメディスンカードからのメッセージです。最近良くも悪くも本当に具現化しやすくなっている流れになっておりますので、どんな「行動」をとるべきか、アニマル達からメッセージをいただきたいと思います。

今月のカードは18番「Lynx(オオヤマネコ)」でした。

オオヤマネコ・メディスンは寡黙さのパワーです。
オオヤマネコは透視能力を持ち、瞬時に心中の恐れ、嘘、自己欺瞞までも見透かしてしまいます。しかし、それを決して口外しません。私達が知らない事実をただ「知っている」のです。

自分がまだ知らない「自分の可能性」にアクセスすること、あるいは自分だけが知っている「秘密」を自分の中に留めておくこと。


そんなことがテーマの月のようです。

ちなみに、オーラソーマのボトルの18番は「エジプシャンボトル」というネーミングなのですが、古代エジプトのスフィンクスは実はオオヤマネコだという話もあるそうですよ。そういえばスフィンクスも神秘的でなにか秘密を知っていそうですね023.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-11-01 00:51 | カード
アロハ!MOMOです001.gif

このブログを読んでくださっている皆様にマンスリーメッセージをお届けします。
今月はアニマルメディスンカードからのメッセージです。

今月のカードは15番「ウルフ(オオカミ)」でした。
月に向かって吠える「ウルフ」の絵が描かれています。

「ウルフ」はまずは斥候(偵察部隊ですね)として先に行き、情報や新しいアイディアを部族に持ち帰りシェアします。つまり「ウルフ」は個人主義と群への帰属感の両方を持ち合わせています。

あ~、偵察部隊と言えば自衛隊での取材が懐かしいですわぁ~023.gif
確かにレコンの皆様、言われてみればかなりワイルドでウルフっぽいですわ045.gif
陸自の偵察部隊は、情報収集するための「偵察行動」のほかに、部隊の安全と行動の自由を確保する「警戒行動」が含まれるんですね004.gifちなみに海自では偵察ではなく「哨戒(しょうかい)」という言葉を使います034.gif

あ、つい・・・話を戻しますね018.gif

オーラソーマの15番は「新しい時代の奉仕」。上層がクリア、下層がバイオレットです。
バイオレットは神秘を秘めた色。天の青と地の赤を統合した色。
生命力のレッドと内観を意味するブルーを重ね合わせた色。
b0121314_27269.jpg


ウルフは神秘と生命について学べるように、私達に内在する「教師」との繋がりに気づかせてくれるメディスン。インスピレーションはちゃんと地に足を着けた生き方をしてこそやってくる。
オーラソーマボトルの15番となにげにリンクしていますね~006.gif

私も今月はヒューマンデザインを単独で金沢で学び、東京に持ち帰って早速サロンのお客様にシェアさせていただきたいと思っていたので、改めてここで今月はウルフ・メディスンにサポートしてもらえるようにお願いしたいと思いま~す!

皆さんも、もし今月、自分が体験した素敵な事がありましたら、是非お友達や家族にシェアしてみてくださいね016.gif

b0121314_2344265.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-10-02 02:36 | カード
アロハ!MOMOです001.gif

このブログを読んでくださっている皆様にマンスリーメッセージをお届けします。
今月はマナ・カードからのメッセージです。

今月のカードは、24番『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』でした。
カードの意味は、「誤りを正す」で、テーマは「コミュニケーション」です。

ハワイでは人はaka(アカ)と呼ばれるエネルギーヒモで結ばれていて、人との相互関係は網に例えられています。網がもつれると調和やバランスが崩れてしまいます。このバランスや調和を取り戻す方法が『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』なんですね。

『HO’O』は、「引き起こすこと、成し遂げること」、そして『PONO』は、「正す、直す」という意味です。
家族や親しい仲間同士が集まり、ウアオと呼ばれる仲裁者を中心にして、正直な気持ちで話し合いをして相互間で生じてしまった問題を解決していきます。すっきりしたところで、タロイモを擦ったポイという食べ物をみんなでいただきます。

今月は、普段喉につかえてなかなか言えないようなことを思い切って話してみる機会が訪れるかもしれません。勇気を持って、ハートをオープンにしてチャレンジしてみましょう。

また、ヒューレン博士の「ホオポノポノ」は独自のメソッドでこちらとは解釈が違いますが、「ホオポノポノ」繋がりで、お決まりの4つの言葉を唱えたり(ごめんなさい/許してください/ありがとう/愛しています)、ブルーソーラーウォーターを飲んでみるのも良いと思いますよ。

余談ですが、オーラソーマのB24は「ニューメッセージ」(バイオレット/ターコイズ)
なんとなく、上層のバイオレットが精神性の高い仲裁者、ウアオを表しているように見えます。
そして下層のターコイズは、ハートからのコミュニケーションという意味があります。

マナ・カードの24番、『HO’OPONOPONO(ホオポノポノ)』とちょっとリンクしているような感じですね006.gif
b0121314_040056.jpg



今月も皆様が心身共に健やかに過ごせますように!

MOMO
[PR]
by mana-bliss | 2010-09-01 00:49 | カード