レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

カテゴリ:荻窪( 3 )

アロハ~!

昨日はサロンの裏メニューのお話でしたが、今日は喫茶店の裏メニューのお話。
近所に紅茶専門店があるのですが、隠れ家的な雰囲気がとっても気に入っていてたまにお邪魔しています。
お店の名前は「koo-koo(クークー)」さん。大きな窓から見える素敵なお庭とゆったりした店内がとっても落ち着くんです。

ここのランチは予約制なんですね。
スタンダードはてんこ盛りのサラダ、ホットサンド、紅茶(ポットサービス)、デザート付きで1200円。
ここのサラダが超~大盛りで、一気に野菜不足が解消できます037.gif
サラダは炒め野菜、生野菜、ボイル野菜の盛り合わせでとっても手間がかかっています。
そして食べやすいです。器もステキです053.gif
b0121314_231998.jpg

先日オーナーからこっそり裏メニューがあることを教えていただき、早速予約して行って来ました。その裏メニューとは1日4名様限定のカキカレーでした。
b0121314_23503.jpg

フルーツベースのルーが雑穀ご飯にトロトロかかっていてなんともいえない良い香りが漂います。
なんでも千疋屋さんのフルーツカレーの味が忘れられなくて研究したレシピなんだとか。
お肉が一切入っていないのでとってもヘルシー。


紅茶専門店だけあり紅茶の種類がたくさん。好きな種類を選べるので毎回違ったテイストを選んで楽しんでいます063.gif今回はアッサムにしてみました。ミルクをタップリ入れていただきます。
b0121314_2361198.jpg


運がよければ、オーナーの飼っているネコちゃんや庭で自由気ままに過ごすノラネコちゃんたちと出逢うことも001.gifついつい時間が経つのを忘れてしまうファンタジーな空間なのでした016.gif


[PR]
by mana-bliss | 2009-12-05 23:11 | 荻窪

足浴場出現

アロハ~! 連休2日目、いかがお過ごしですか?

荻窪のタウンセブンにユニークな足浴コーナーが設置されていて、
迷わず入湯してしまったモモです016.gif
これが思ったよりすごくよかったのです。暖かいお湯と冷水の2層の浴槽に交互に足を入れるという本格的な足浴なんですよ。
お湯の浴槽はジャグジータイプになっていてポコポコの泡がなんとも気持ちよく、すっかり脱力012.gifはぁ~~053.gifほんの数分の足湯で身体がポカポカ。血行がよくなりました。
b0121314_1151402.jpg

もともと水車を作っている会社さんが開発したそうで、この設備にも小さな水車が設置されてかわいらしく回っています。大黒様も見守っています。
b0121314_11544454.jpg

昨日、遊びに来ていたEちゃんとYさんにも入っていただきましたが2人とも気持ちよさそうでした043.gif
月曜まで設置されていらっしゃるようなのでお買い物ついでにまた寄りたいと思います045.gif


前日、加藤先生の整体を受けたら、「温泉に行った方がいいよ」とアドバイスを受けたばかりでしたのでまさにタイムリーな出来事でした056.gif近々、取材で山梨の温泉にも行く予定なんですけどね023.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-11 12:00 | 荻窪
アロハ~!シルバーウィーク最終日は友人とまったりランチを楽しんだモモです016.gif

私の住む荻窪はとにかく美味しいお店が多いんです。
今までいろんなお店に入りましたがハズレはほとんどありません006.gif
そして、荻窪といえば「ラーメン」が代名詞のようになっていますが、私的には荻窪といえば「フレンチ」なのです034.gif

という訳で、今日は近所のフレンチレストラン「ブランドミュゲ」さんへ。
「ブランドミュゲ」とは、フランス語で「すずらん」を意味するそうです。
ベタですが、お店がすずらん通りにあるんですよ043.gif

ここのフレンチはオーナーをはじめスタッフがフランス人。店中に景気よくフランス語が飛び交います。あ、でも注文は日本語でOK。お料理もランチなのにディナーのようなボリュームでお腹いっぱいになります。焼きたてのフランスパンも食べ放題です。

こちらは前菜です。その日ご用意できるメニューから好きなものをチョイスできます。
私はサラダを選びました。マリネやテリーヌなんかもあります。
b0121314_20314211.jpg


メインディッシュはお魚料理で。子羊肉や鴨肉を使ったお料理もありましたよ。
b0121314_20375263.jpg


そしてデザートは決まってプリン056.gifソフトドリンクがついて締めて1800円です065.gif
b0121314_20414179.jpg


1品1品が本格的フレンチでとっても美味しく、盛りつけも美しいのでとっても満たされた気分になります。でも、雰囲気はカジュアルなので気軽に行けるフレンチレストランとして重宝しています。平日ランチはデザートなしでなんと1200円です。荻窪にいらしたときは是非どうぞ029.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-23 20:50 | 荻窪