レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

カテゴリ:パワーストーン( 15 )

DREAMS COME TRUE 2

アロハ~053.gif

昨日電車が発車するときに知人に手を振ったら、全然知らない人が3人同時に手を振り返してくれてその光景があんまりおかしくて久々に大爆笑してしまったMOMOです041.gif


さて、過日、夏至の日にとっても素敵なギフトが届きました。

以前、フラの師匠であるアロヒナニ先生作の「DREAMS COME TRUE」というネーミングのブレスレットを購入したのですが、このブレスレットのパワー、本当にすごくて、願い事をたくさん叶えてくれたんですよ060.gif

でもパワーを使い果たしたのか、石やパーツが見た目にもかなりクタクタになり、ここ3ヶ月くらいマンゴニアンカルサイトの丸玉の上に載せてお休みさせていました。

そしてまた願い事が出来たので、そのことをリクエストしてアロヒナニ先生にリフォームしていただきました006.gifそして出来上がったのがコチラ!夏至の日に届きました056.gif
b0121314_17591311.jpg


使用している石はアマゾナイト、ピンクオパール、トルマリンで、以前作っていただいた時と同じ種類です。
ヒスイのような美しいグリーンの石はアマゾナイトなんですよ005.gif

アマゾナイトは自分の言葉や行動で自分自身の真実を表現していけるようにサポートしてくれる石で今回2つ追加されています。

自分の真実だと思うことに、自分の意思で行動していくことが理想なので、バージョンアップしたブレスのサポートを感じながら、日々邁進です~071.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-06-25 18:01 | パワーストーン
アロハ~! MOMOです001.gif

手持ちのタンブルをアクセサリーにしたいというご要望がお客様からございまして、ワイヤーアートでリフォームしてペンダントトップにしてみました006.gif

ネックレス部分もたくさん天然石を使いましたのでつけているだけで癒されると思います016.gif

手持ちのタンブルやルースをちょっと手を加えてアクセサリーにしたいという方、ワイヤーアートはいかがでしょうか?

b0121314_23273688.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-11-09 23:28 | パワーストーン

DREAMS COME TRUE

アロハ~! MOMOです001.gif 今日は気持ちの良い秋晴れですね058.gif

昨晩は「銀座おとな塾」で担当のマナ・カード講座がリニューアル・スタートしました006.gif

初心者の方も現役で活躍されている方もいらっしゃいましたが、皆さん、揃ってリーディング能力が高く、びっくり~005.gif今後が非常に楽しみです037.gif

今回はハワイの4大神にまつわるお話をさせていただきましたが、次回は「愛」や「人間関係」をテーマにしてお話したいと思っています018.gif

さて、タイトルの「DREAMS COME TRUE」ですが、実は久々にパワーストーンブレスレットとの出逢いがあり、そのブレスレットのテーマが「DREAMS COME TRUE」だったんですね006.gif

私が一目惚れしたブレスはこちらです053.gif

b0121314_935334.jpg


私のマナ・カードの師匠でもあり、そしてフラの師匠でもあるアロヒナニ先生プロデュースのブレス。スモーキーな色合いがなんとも素敵でしょ016.gif同デザインのものが2つあったのでOリングで決めたのですが、こちらのブレス、まったくOリングが微動だにしなかったのですよ045.gif

使用している石はアマゾナイト、ピンクオパール、トルマリンです。

アマゾナイトは自分の言葉や行動で自分自身の真実を表現していけるようにサポートしてくれますし、ピンクオパールは自分自身の内在する女性的な魅力を引き出してくれる効果があります。更にトリマリンは「今」に生きることにフォーカスし、行動や考えを具現化するという効果が期待できるようですよ034.gif

女性に生まれてきた特権を楽しみながら自分の夢を叶えるためにどんどん行動できそうなパワーストーンブレスのように感じます056.gif

実は少し前に、私の身代わりになるかのように愛用していたブレスのワイヤーが切れてバラバラになった事件があったのです007.gif

その矢先、このブレスとの出逢いは本当にご縁を感じます045.gif

アロヒナニ先生プロデュースのアクセサリーはホクラニ オンラインショップで購入できます。
パワーストーンブレスの他にペンダントもありますよ056.gif

DREAMS COME TRUE繋がりで、今日はこの曲をどうぞ060.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-10-07 09:37 | パワーストーン
アロハ~053.gif

毎年、年初に1年を通してのテーマをマナ・カードに聞いてみるのですが、今年は「POHAKU(ポハク)」というカードが出ました。

「POHAKU(ポハク)」とはハワイ語で「石」を現す言葉で、ハワイでは「石」は「神・大地・人間関係」を表すんですね。

このカードをひいて、先日開催した聖地巡りツアーを思い出しました。
このイベント、実は「神・大地・人間関係」の3拍子が揃っていたのです。

今回選んだ聖地は大山阿夫利神社でしたが、本格的な登山をし、山頂で本社を参拝するというものでした。
メンバーはマナ・ブリスのスタッフとお客様。登りはデコボコした石段をひたすら登り、それなりにけっこうキツかったですね。下りは比較的整備されているコースをチョイスしたのでラクラクスイスイでした。初顔合わせの人たちもいましたが、終始和気藹々といったムードでみなさん楽しく登山できたようですよ。今思えば、一人だったら頂上まで登れなかったかもと思います。お仲間がいたからこそ目標が達成できたんだな~としみじみ045.gif

私は「POHAKU」のカードをひいて、この日、まさに、「神・大地・人間関係」
の融合を感じていたことに改めて気づかされました。そういえば下社には見事なさざれ石が祀られていましたね023.gif

聖地巡りツアーは今後も開催したいな~と思っておりましたので、「POHAKU」が出て後押しするようにGOサインがでたぞっという感じです037.gif






[PR]
by mana-bliss | 2010-01-04 16:35 | パワーストーン
アロハ~!モモです016.gif
ようやく雨が上がりましたね。

マナ・ブリスのWebストア用に新商品が入荷しています。
このブログでもパワーストーンについて書いてくださっている901さんの作品です。

とっても素敵なブレスレットばかりですよ~060.gif

ちょっとチラ見せしますね~012.gif

Webストアでも準備出来次第アップしますので、
b0121314_22155495.jpg


それまでしばし・・・
b0121314_22165842.jpg


ブログで眺めていてください・・・
b0121314_22173426.jpg



マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-30 22:21 | パワーストーン

石が石を呼ぶ Part2

こんばんは、901です。
あっという間に10月、気がつけばすぐ年の瀬になりそうですね。
今年の暑さにはかなりバテましたが、やっと涼しくなり、創作活動など快適に出来る季節になりました。

今日は、石が石を呼ぶお話の第2弾です。
第1弾は4月に書いたのですが、ここ最近ちょっと面白いシンクロがいくつかありましたので、第2弾を。

ここの所、私が石を扱ったりブレスを作ったりしているせいか、石に全く関係ないような場所でも石をつけている人に出会う事がとても多いのです。

いくつか例を挙げますと、まずウチにしょっちゅう配達に来る郵便局のおじさん。
地域によって分かれているのでいつも決まった人が来るのですが、郵便物を受け取るたびに、大きなルチルクォーツのブレスをつけていたのが気になっていたんです。
まあ、おじさんは良くタイガーアイやルチルのブレスをつけているので、金運アップ狙いでつけてるのかなあ、と思っていましたら、先日配達に来た時にはなんとも美しい、紫色のマットな色合いのブレスをつけていました。
透明ではなかったのでアメジストではないかなと思います。もしかするとチャロアイトかスギライトなのかしら・・?
一瞬見ただけでいろいろと想像を巡らせつつ、その大きな粒のブレスに魅せられ、思わず「キレイですねえ」と言ってしまいました。
ああいった石は玄人さんじゃないと選ばないであろう石なので、たぶん石好きなおじさんなのだろうなあ、と思います。機会があったらもっと突っ込んで聞いてみたい所です。

そして次に、私の旦那さんが主催している音楽イベント、AshitanohikariでDJで参加してくれたり、手伝ってくれた栃木の男の子たち。
皆年齢も若く(20代前半)、ぱっと見は今時の若者風なのですが、とても良い子達でかなり助かりました。
そのうちの1人の男の子の腕にはムーンストーンのブレス、そしてもう1人のDJさんの胸にはラブラドライトのペンダントが!
これも思わず話しかけてみた所(笑)、2人とも石好きらしく、石の話で盛り上がってしまいました。
ラブラドライトやムーンストーンのブレスを若い男の子がつけてるなんて、すごく珍しいですよね?
これまた黒っぽい石や水晶をお守りがわりにつけてる人は、時々見かけますけどね!
b0121314_21115916.jpg
※その時のイベントの朝の海の写真です

そしてそして、今ちょこっと短期のお仕事もしたりしているのですが、そこで隣に座った上司さんがまたまた、ラブラドライトOnlyのブレスをつけていました!
思わず話しかけそうになりましたが、まだ人間関係が出来ているわけではないので、こちらはガマンしましたw
ちょうどこの日は自分も、ラピスラズリとラブラドライトのブレスをつけていたので、これらのシンクロのおかげでラブラドライトが気になる今日この頃・・・

バイトさんの中にもパワーストーンブレスをつけている人がいるので話しかけてみたら石好きだったりと、ここに上げただけでこんなに何人ものシンクロです。

考えてみたら最近、アセンデッドマスターカードで「引き寄せの法則」という意味のカードを良く引くのですが、こんな所でも引き寄せが起きているのですね~。面白いです!

ちなみにラブラドライトのブレスも、webストアにアップされております。
ブレスレット018
b0121314_2055578.jpg

ラブラドライトは宇宙と繋がり、直感を鋭くする石と言われています。
グレーがベースな中に、角度を変えると虹色の光が入るのがなんとも不思議に魅力的な石で、なんだかじーっと見つめてしまうのです。
1つだけ入っているアクアオーラは、創造性とコミュにケーション能力を高めるので、このブレスはクリエイターさんに良さそうな組み合わせかなと思います。
[PR]
by mana-bliss | 2008-10-07 21:14 | パワーストーン

石は生きている!

今、友人から譲り受けた「願いを叶えるクリスタルワーク」という本を読んでいます。

クリスタルに関する本は他にも数冊所有しており、クリスタルの説明等については他の本と重複する所もあるのですが、この本は主にクリスタルを使った瞑想法や、目的別によるプログラミングの仕方、またクリスタルの種類によって使用用途の向き不向きがあるなど、改めて読むとなかなか面白い内容です。

確か3年くらい前になると思うのですが、レムリアンシードという石をとあるネットショップで購入しました。
このクリスタルは、古代レムリア人がクリスタルに姿を変えて転生してきた石と言われており、瞑想中に側面のバーコードを指でなぞると、レムリア人の叡智にアクセスできるといわれています。

さらにこのレムリアンシードには、大きなレコードキーパー(三角形のマークです)が入っておりまして、レコードキーパーもまた個人または集団の過去にアクセスすることができるとも言われています。
なかなかに、貴重なクリスタルなのです!

写真、あまりうまく撮れなかったのですが、こんな感じです 汗
矢印の部分に大きなレコードキーパーがあるんです。
b0121314_23201735.jpg

当時はレムリアやアトランティス文明にハマっていた私、このレムリアンシードが届きましたら一生懸命何度も添い寝をしてみたのですが(笑)残念ながらレムリアの叡智にアクセスする事はできず…そのうちお部屋の飾りになってしまいました・・

ですが上述の本を読むと、アクセス方法にしてもちゃんとしたやり方があり、それも1度ではなく何度も何度も繰り返しアクセスする忍耐強さも必要だと書いてあります。

そうだったのか!という事で、またまた数年ぶりにレムリアンシードを手に取りました。
まずは「お友達から…」という事で(笑)レイキを流してみたり、じーっと眺めたり、なでてみたり、はたまた瞑想をしてみる事数日。

すると驚いたことに、内部にあるインクルージョン(内包物)がだんだんと輝いてきまして・・・
クリスタル自体もキレイになってきて、わずか数日間で内部に虹が出てきたのです。
もともと虹は入っていなかったのですが・・
こういう明らかな変化を見ると、クリスタルって無機物じゃないな、やっぱり何か生きているなあという事をはっきりと認識します。手をかけるとちゃんと反応するんですね。

本を読むと、わずか一晩で突如レコードキーパーが現れるようなこともあるそうですので、お持ちの方は注意深くクリスタルを観察してみると良いかもしれませんね。

私も、もうしばらくワークを続けてみようと思います♪
[PR]
by mana-bliss | 2008-08-12 23:22 | パワーストーン

石が石を呼ぶ

という話を、マナ・ブリスのヒーラーであるモモさんから聞いたことがありました。
石が石を呼んで、どんどん増えていくんだそうです。
自分で購入しているのもあって、石は以前よりもかなり増えているのですが、昨日はそれを実感することがありました。

とある友人と先週から会う約束をしており、引っ越したついでに必要なくなった天然石をあげるよ、という話をしていました。
あげるといっても普通に5~6個くらいかな、と想像し楽しみにしていたのですが、当日待ち合わせ予定の店の場所の確認のためにウェブサイトをチェックしてみたら、なんと定休日である事が発覚。

どうしよう!?とメールしてみたら、石もたくさんあるので1度家まで取りに来て、選んでほしいとの返事。
家まで!?笑 と思いつつも、引っ越して彼も中央線沿いに今は住んでいるので、行ってみましたら。
5~6個所ではありません。かなり大量の石がダンボールから出てきます・・・

結局、これだけの石を譲り受けました!

b0121314_9413371.jpg


かなり大量、さらに引越し後に処分前の古本から気になるスピ系本を数冊、あとOSHO禅タロットも譲り受け、荷物はかなりずっしりでしたが、がんばって持って帰りました。

石の中には以前からほしいなと思っていた水晶ポイントセットや、私の好きなモルダヴァイトにルビー、ルチルクォーツ、ターコイズ、ラピスラズリ、でかスモーキークォーツ等等…
実はこの日、会社で物凄く辛いことがあったのですが、夜にはこんなギフトがあったという、何とも両極端な1日でした。汗

昨夜石達を、オーラソーマクイントエッセンスのセラピス・ベイスプレーで拭き拭きし、只今浄化中です。
一気に増えたので、どういう風にディスプレイしようか思案中…。

しかし自分のセレクトと比べてみると、黒や茶色い石、あと大きな石が多いのがやっぱり男性のセレクトっぽいなあ、と思ったのでした。

大切にお世話します。Nさんどうもありがとう!
[PR]
by mana-bliss | 2008-04-24 10:01 | パワーストーン
またまた久方ぶりの更新です。(汗
春なのに、寒くなったり暖かくなったり、気候が定まらないですね。

さて今回のご紹介は、アゲートという石です。
和名では瑪瑙(めのう)と呼ばれます。

ブレスレット008(インディアンアゲート)
b0121314_0235630.jpg

アゲートでも細かく分類すると、たくさんの種類があるのですが、その作用はだいたい似ていまして、暖かくて大きなエネルギーを持つ、グラウンディング作用の強い石です。
同じくグラウンディング効果のあるガーネットやカーネリアン等、レッド系の石のようなきっぱりはっきり、みたいな強い感じではなくて、もうちょっと緩やかに作用するように思います。
ちょうど、山や大地のエネルギーって感じがします。
安価で比較的手に入りやすい石なのですが、効果は絶大なんですよ。
一時期友人に依頼されたりしてアゲートを触ってブレスをたくさん作っていたのですが、作りながらアゲートの気持ちよいエネルギーに癒されてました。笑

アゲートは、クリスタルのような透明度の高い石ではなくて、色が濃い石が多いです。
縞模様の入っている石も多く、民族系のファッションに似合いそうだなと思います。

アゲートを見たり触ったりしていると、私がDJとして頻繁に活動していた時期に何度も遊んだりDJしたりした、野外レイブを思い出します。
野外レイブとは、山や森の中のキャンプ場で夜通しDJによるダンスミュージックが流れ、お客さんは自分でテントを立てて、眠くなった時には寝袋やハンモックで眠り、踊りたくなる時に踊る、はたまた自炊できる場所があれば自炊したり…まあ野外フェスティバルとキャンプが一緒になったようなイベントです。現代版のお祭りかな。

私が野外レイブに行き始めたのは約8年くらい前でしょうか・・・とっかかりは当時、ゲリラ的にレイヴが頻繁に行われていた代々木公園だったのですが、まず森の中で音楽にあわせて踊るという事がすごく、気持ちが良かったんです。
ちょうど自分がダンスミュージックにはまっていた時期だったのですが、クラブも楽しかったけれど空気は悪いし、それに終電から行って、3時くらいに帰りたいなあと思っても電車が走っていないから、始発の出る朝までいなければいけません。そして帰りの電車がすごくダルい・・・

それに比べて代々木公園なんかは外だから開放感もあるし、何かちょっと自由になったような感覚もあったんですね。
代々木公園を皮切りに、富士山の麓や、小田原の海辺で行われていたレイブにも足を運び出し、そんなに時間が経たないうちに自分たちでもいろいろとやるようになりました。

野外レイブって、外で大地(土)に足をつけて踊る=グラウンディングする効果なんですね~。
だから気持ち良かったっていうのはあったんだと思います。
体を動かすのもグラウンディングに繋がりますし。
山にテントを貼って寝袋で寝たりするのも、睡眠中にしっかりチャージされます。

特に現代人は大地と、直接繋がる機会がずいぶん減っていますよね。道路もだいたいアスファルトですし・・・
現代人にうつ病が増えているのも、大地と繋がる機会が減っている事と関連しているんじゃないかなと思います。
そういった意味でも、野外レイヴはすごく流行り、今は大小いろんな団体が出来るまでにシーンが大きくなりましたが、都会に暮らす現代の若い人のニーズに、ぴったり合った遊びなんだと思います。

大地と繋がる機会が減ると、大地のエネルギーを十分に供給できないので、体調も崩しやすくなったり、精神的にもネガティブに傾きやすくなったりします。
何か悩みがあるときに自然の中に行くと、案外こんなことで悩んでてもしょうがないな、とか大らかになれる事があると思うのですが、あれってたぶん、ちゃんとエネルギーチャージされているんですね。
地球と繋がらないことには、私たちはキチンと生きていけないのです。
ありがたいですね。

はてさて今回はすっかり野外レイヴの話になってしまったのですが(汗)アゲートは、そんな風に大地を強く感じられる石だと思います。
大きく、やさしく包み込んでくれるような感覚があります。

悩みやすかったり、体調を崩しやすかったりする人にお勧めです!
[PR]
by mana-bliss | 2008-04-21 00:34 | パワーストーン

ローズクォーツ

ここのところ残業が続いたり、家のイベントがあったりしてばたばたしていたら、すっかり間が空いてしまいました(汗
桜も満開となり、春ですね~!

綺麗な桜を見ていたら、柔らかなピンクのエネルギーを持つローズクォーツのご紹介をしたい気分になりましたので、今回はローズクォーツです。
と言ってもローズクォーツはかなり有名な石ですので、その効果はご存知の方も多いとは思うのですが…
一般的にローズクォーツは恋愛運アップの石と言われています。
あとは魅力アップですとか・・・彼氏がほしい女性にとっては、うれしい事がたくさんの石です。
また失恋の痛みを癒すとも言われています。とにかく「愛」の石なんですね。

ローズクォーツは美の女神・アフロディーテを象徴する石とも言われていますが、形而上学者でたくさんの書籍を出されているドリーン・ヴァーチュー博士の書籍によると、ローズクォーツは大天使アリエルのエネルギーと繋がると紹介されています。

「アリエル」という名前は「神の雌獅子」という意味だそうで、アリエルは自然や動物を保護し、環境問題に尽力している人をサポートしてくれるそうです。

そこで、ちょっとアリエルと個人的に繋がるかな?と思った日本の映画があるので、ご紹介したいと思います。
それは、宮崎駿さんの映画「もののけ姫」です。(今頃かよっ!というツッコミはなしで・・w)

あの映画もかなり強い環境問題へのメッセージがこめられていましたが、物語の中で「シシ神さま」って出てきましたよね?
シシ神様は見たところ、男性の神様っぽい感じでしたけど・・

でも神様のようなエネルギー体の存在って、性別って実際はなさそうですし、私たちの目の前に分かりやすく姿を見せるために、天使や獅子の姿を取っているだけかもしれません。
西洋で言われている大天使アリエルが、あの獅子神様と実は同じ神様だったら、面白いなあ~と思ってしまいました。

もののけ姫は色のエネルギーの観点で見ても、利にかなっている映画だなと思います。
アシタカやサン、そして山犬などの動物たちは、森(グリーン)を守るために怒りをもって闘います。(レッド)
オーラソーマですと、グリーンとレッドは補色の関係になります。グリーンの裏にはレッドが、レッドの裏にはグリーンがあります。

そしてローズクォーツと繋げるならば、レッドに光が入るとピンク(無条件の愛)になります。
怒りを昇華すると、愛のエネルギーになるんですね。
怒りと愛は、方向が違うだけで元のエネルギーは同じなんだな、と。。
もののけ姫で戦いが収束し、最終的に到達する場所は、ピンクの、無条件の愛の場所なのかもしれませんね。

話がかなり脱線しましたが、今日はこんな所で。。笑

ローズクォーツ ハート
b0121314_1772192.jpg

ローズクォーツ ファイブフラワー
b0121314_1774926.jpg

ローズクォーツ ポイント
b0121314_178513.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2008-04-06 17:16 | パワーストーン