レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

カテゴリ:ブレスレット( 8 )

大祓は定番の神社で

アロハ~!モモです016.gif

今日は大祓。半年分の汚れを祓う日ですね。私は日頃からよく行く地元の白山神社を参拝しました。茅の輪ではないですが、笹で出来た門が設置されてありましたのでくぐってきました。
お賽銭も感謝を込めていつもより多めに賽銭箱へ065.gifでも音はチャリーンですよ039.gif
b0121314_1820838.jpg


今日で1年の半年が終わるんですね~。後半もがんばっていきましょう066.gif

話は変わりますが、先日父にプレゼントしたブレスレットはたいへん好評で、父は肌身離さずつけているそうです043.gif70歳を過ぎていますし、時計しかつけたことのない父ですが、ブレスレットをつけるととても豊かな気分になるそうです。宝くじも買ったとか037.gif

そして、案の定、母も欲しいと(笑
女性ですので服装に合わせられるように2個作ってみました。

こちらはピンクトルマリン、ブルームーンストーン、水晶、イエロークォーツのブレスレット
b0121314_18265498.jpg



そしてこちらはカットフローライト、カットアメジスト、ソーダライトを使いフォーマルな装い用
b0121314_18301781.jpg



どちらとも私が感じる母のイメージ056.gif
反応が楽しみです001.gif

マハロ~056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-30 18:37 | ブレスレット

されど父の日

アロハ~!モモです016.gif

今日はマナ・カードアカデミーで「Aloha!マナ・カード」という入門セミナーを担当させていただきました。なんとこの講座のために福島から上京してくださった方も005.gif 
しかも、私と同じ青森県人023.gif いぇ~い071.gif

全員今日がマナ・カードが初めてとのこと。こういうメンバーの日は実に楽しい。
すり込みナシの状態がカードのメッセージをダイレクトに受け取りやすいということはもちろん、カードのファーストインプレッションが実に新鮮!今日も新たな発見がたくさんありました。

シンクロも多く、今日はつい先日骨折しましたと言う方が「IWI」(骨/尊敬)というカードをひいていましたね027.gif

いつか、「Aloha!自衛隊」もやってみたいな~(笑 

さて、父の日。これまで、なんとな~く、衣類とかお酒とか?父親の好きなモノを選んでおりましたが。今回は手作りのブレスレットをプレゼントすることに。

健康運アップ(血液サラサラ)&金運アップブレスです。
b0121314_23391690.jpg

ルチルクォーツ、オニキス、水晶、ミックスルチル、カットクリスタル、ガーネットを使ってみました。

実は父親が上京したときにマナ・カードをリーディングしてあげたことがあり、こちらはすんなり受け入れていましたが、パワーストーンをあげるのは初めてで反応がどうなのかドキドキです。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-19 23:41 | ブレスレット
かな~り久しぶりの投稿となってしまいました;
年が明けてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私の近況ですが、自宅にてサロン運営しつつ、昨年の11月頃より週に数日、中目黒にあるヒーリング系ショップでお仕事をしております。
そこで、かねてから欲しかった「日本の神様カード」を昨年末に購入いたしました。

神様カードは以前からモモさん宅にもありまして、購入する前はお邪魔する度に引かせていただいておりました(爆 モモさんありがとうございます。。

西洋のオラクルカードも面白いのですが、この神様カードは色使いもビビッドでかわいらしく、やはり地元日本発という事もあるせいか、メッセージも心なしかダイレクトに伝わってくる気がします。
引いたカードに縁のある神社も書いてあるので、参拝してみようかな~なんて気にもなりますね。

そこで、カードを見てイマジネーションが沸きましたので、年末に日本の神様ブレスを作ってみました!

まずは、有名な天照大神様。
b0121314_1424044.jpg

使用した石:サンストーン・ファイヤーアゲート・シトリン・ボタンカット水晶・カーネリアン・七宝ビーズ
b0121314_1425125.jpg

全体的に、体と心を暖め、豊かさと活力を呼ぶ石を使用しました。
私も冬になってからは、ファイヤーアゲートのブレスつけてます。あったかいです(笑

こちらは、月読様。
b0121314_143719.jpg

使用した石:ムーンストーン・ラブラドライト・カットアメジスト・ボタンカット水晶・七宝ビーズ
b0121314_1431875.jpg

写真ではちょっと分かりづらいのですが、ラブラドライトとムーンストーンには、うっすらと虹色の光をはなつシラーが入っています。
直観力と、女性的な感性をアップする組み合わせかなと思います。

天照様の方に使用した七宝ビーズは、なんとモモさんも同じ店で同じパーツを購入していた事が判明・・・シンクロです!
七宝ビーズが和柄ですので、着物の装いなどにも合うかな?と想像しながら作りました。
なんか毎年、年末年始は日本文化を見直し、着物など着たくなる事が多いです。笑

このほかに、もう納品してしまった為写真はまだ撮影していないのですが、木花咲耶様のブレスもあります。
石はベイビーピンクインカローズ、ロードナイト、アメジスト、フローライトだったかな?
テーマは「愛と豊かさ」です。
また追って、上記2つのブレスと共にサイトの方にアップされるかと思いますので、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by mana-bliss | 2009-01-08 14:18 | ブレスレット

新作ブレスレットアップ

こちらでの報告が少し遅くなりましたが、webストアに新作アップされております!

以前の記事でご紹介したルチルクォーツ+サーペンティンのブレス他4点です。

ブレスレット021
b0121314_16302629.jpg


ルチルを1粒のみ使用し、他スモーキークォーツ&オブシディアンでシックにまとまったブレスはこちら。
男性用に良いかなと思います。
ブレスレット020
b0121314_16344897.jpg


世界3大ヒーリングストーンの1つと言われているチャロアイトと、幸運を呼ぶ石として有名なラピスラズリを使用した贅沢なブレスはこちら。
ブレスレット022
b0121314_16374370.jpg


個人的に感じるところで、チャロアイトは少し癖のある石で、持てる準備が出来た人が持つのかなと思います。
私も現在つけているのですが、少し前に入手していたものの、つけていなかったもので。。

自分の中の恐れと向き合い、手放すように促す石なので、向き合う準備が出来ていない人が持つと、浄化作用が場合によってはキツいかもしれません。
ロシアのチャロ川というところで発見された事から、チャロアイトという名前がついたそうです。
人生の転機にも良い石です071.gif
[PR]
by mana-bliss | 2008-11-11 16:57 | ブレスレット
お久しぶりでございます、901です。
Blogのスキンを、マナ・ブリスのサイトのピンクカラーに合わせて変更してみました。
ちょっと華やかになりましたね。
ちなみになんですが、私のブログと色ちがいのおそろいスキンです。笑
エキサイトブログへリンクを貼ってありますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

だいぶ間が空いてしまいましたが、マナ・ブリスwebストアの新着商品がアップされております!
そのうちの1点が、以前にこちらのブログでもご紹介しましたスモーキークォーツのブレスレットです。

ブレスレット017

b0121314_19262222.jpg


彫刻水晶が鳳凰→龍神さまになった以外は、私のブレスとおそろいです。

このブレスはかなり強く持ち主を守ってくれます…つけていた私が断言します。笑
退職前の職場環境はかなり厳しかったですが、スモーキークォーツのこのブレスをつけることで忍耐力がかなりついたように思います。
あと、ブレスだけの効果なのか分かりませんが、去年の夏頃に腎臓と膀胱の調子が悪かったのですが、このブレスを毎日つけていたら、いつの間にか痛みなどがなくなりました。
足のむくみも取れたんです。

病院に行き始めてから3ヶ月くらいは漢方薬を常用しておりましたが、それも今は飲んでいません。
ひょっとしてこのブレスのおかげかなあとも思ったりします。
そのくらいに強い守護の力を持っている石だと思います。
まあ、見た目は地味なんですけどね014.gif

また、一緒に組んでいるヘマタイトは、怒りを吸収する効果があるそうで、とあるサイトで見た話によると、あまり怒りすぎると切れてしまうんだとか・・?
私のブレスは、切れる所まではいきませんでしたが(笑)、日ごろ会社で気の合わない人なんかとしょっちゅう顔を合わせなければいけなくてストレスを溜めている人には、とてもよいブレスではないかなあ~と思います。

1粒だけ入っているガーネットも、忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石でもあります。

加えて、彫刻水晶は龍神様ですから、浄化の力が強く働きます。
自分に必要ない物事は、どんどん浄化されていきそうですね。

その他、シトリン+水晶、ラブラドライト、アパタイトのブレスと計4点がアップされています。
よろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2008-09-23 19:44 | ブレスレット

ルチルクォーツのブレス

ここのところ暑くてうだっており、制作意欲も低下気味でしたが(汗)、旦那様のお母様からブレス制作を頼まれたのをきっかけに、新作を作ってみました。
ルチルクォーツとサーペンティン、フローライトのブレスです。
b0121314_19383882.jpg

ルチルはちょっとオレンジ色っぽく映っていますが、実際はもう少し黄色っぽい、普通のルチルクォーツの色です。
ルチルクォーツはご存知の通り金運アップの石として知られていますが、スピリチュアルな霊的成長を促す石でもあるそうですよ。

また金運アップといえば、グリーンは「やりたいことをやるためのお金を得るための色」という事を、ツリーアゲートの記事にも書きました。

今回のブレスは、金運アップのルチルと、物事の流れを良くするフローライトと、血液サラサラ効果のあるサーペンティンで、健康運も同時にアップです!
贅沢ですね。笑

ルチルクォーツのブレスレットって沢山あるのですが、デザイン的に「いかにも…」というものが多くて(苦笑)ちょっとつけにくいな…と思ったことはないでしょうか。
私自身がもうちょっとかわいくつけたかったのと、あとは緑色のエネルギーも入れる事で、一般的な貯蓄とかただお金が欲しいというブレスとは、一味違う「金運アップブレス」になったかなと思っています。
やりたいことがある人におすすめのブレスです!

もう少ししたらモモさんの所にも納品しますので、よろしくおねがいしまーす!

ルチルクォーツは他にこんな商品も販売していますよ。
ルチルクォーツ・ポイント(コーラル)
b0121314_194703.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2008-08-09 19:39 | ブレスレット
マナ・ブリスwebストアに、新着商品がアップされています。
ネイルチップで作られた手の混んだピアスや、以前こちらのブログでもご紹介したスモーキークォーツのスフィア等、9点アップされています。
よろしければご覧くださいね。

私の作品は、今回は見た目は渋いですが、優しい効果のあるツリーアゲートと、オーシャンジャスパーと呼ばれる石のブレスレットを2点追加です。

ツリーアゲートのブレスレット
b0121314_0494016.jpg

オーシャンジャスパーのブレスレット
b0121314_050066.jpg

ツリーアゲートはその名の通りに緑色の苔のような外観ですが、以前にもご紹介したアゲートと効能はほぼ同じで、森の中にいるように、ゆっくりと持ち主を包み込んでくれるような優しさがあります。
そして、以外なのですが金運アップの効果もあるそうです。
先日モモさんに聞いたのですが、緑色は自分のやりたい事をやるためのお金を引き寄せる力があるそうです。
やりたいことがある人には耳寄りな話ですね。
私も早速緑の石を使ってブレスを作り、つけています。笑

もう1点のオーシャンジャスパーは、マダガスカルの海からのみ採掘されるので、「オーシャンジャスパー」と呼ばれるそうです。
海岸に引き潮時だけ現れるものを、機械を使わず(砂地なので使えない)手作業となるため、多くは採掘できず、希少石の1つだそうです。

ビーズの1粒1粒の柄が違うのですが、見ているとなんとなく海の香りがしそうな気分になります。貝殻を思わせられる絵柄のものもありますよ。見ていて楽しいです。

どちらも優しく、また持ち主を大きく包み込み保護してくれる石です。
よろしくお願いします☆
[PR]
by mana-bliss | 2008-06-19 00:53 | ブレスレット

四神ブレス

彫刻水晶を使ってちょこちょことブレスレットを作っていた時、ある日相方さんから「四神全部使ったブレスは作らないの?」と言われました。
それまではだいたい、ポイント的に1粒入れる形で作っていたので、なるほど、それも面白いなあ~と思い、先日四神の彫刻水晶を入荷しまして、知人から譲り受けたレッドタイガーアイのブレスレットをリメイクし、四神ブレスにしてみました。

b0121314_22114430.jpg

玄武
b0121314_2216051.jpg

朱雀
b0121314_22161075.jpg

青龍…ちょっとぶれててゴメンなさい;
b0121314_22161974.jpg

白虎
b0121314_22162710.jpg

いざ出来上がってみると、四神+タイガーアイという事で、かなりパワフルです!
タイガーアイは仕事運や金運の石と言われているので、四神と合わせて良い仕事が取れて、金運も巡ってくると良いのですが~。笑

作ってしばらくはうちの相方さんもお気に入りになったようで、ほぼ毎日つけていましたが、ある時「これって方角もちゃんとあっているの?」と聞かれました。

四神といえばそうです、方角にも対応しているんですよね~
そういう事を考えていなかった私は、気にせず作ってしまったのですが、方角もあわせて欲しいというリクエストにより、作り直しです。^^;

方角を合わせて、北は白虎…などと確認しながら作っていたのですが、出来上がるとなぜか西と東を間違えています。

あれれ~と思ってもう1回組みなおしたのですが、またまた間違えています…
紙にも書き出して確認しているのに、おかしいなあ~
と、思ったら・・

ブレスレットって、出来上がって、ぐるっと裏返すと、
東と西は逆になるんですよね・・・

間違っていなかったのでした(爆

3回も組みなおして、手間がかかってしまいました、、
[PR]
by mana-bliss | 2008-05-22 01:52 | ブレスレット