レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤い色の効果

先ほど書きましたスモーキークォーツのブレスレットと合わせて、会社でもう1つやっている事があります。
マダム・マーシさんの書いた「パワーストーンインテリア」に書かれていた事なのですが、赤い石を苦手な人のいる方角に置く、という方法です。
ちなみに私は、カーネリアンというタンブルを置いてます。
会社のデスクなので、同僚さんからもらったフィギュアなどにまぎれて、さりげなく。笑

会社は趣味の集まりではないので、どうしても苦手な人の1人や2人はどこに行っても出てきます。
赤い色には「NO」というサインがありますので、他人になかなかNOと言えなかったり、きっぱり断ったりするのが苦手な人は、赤いものを持つと良いかもしれませんね。

マナ・ブリスwebストアではこれらの製品が有効かなと思います。

ブレスレット001(sale製品!)
b0121314_21271545.jpg


ククイ&リボンストラップ(B28)
b0121314_21253298.jpg


ブレスレット007
b0121314_21211882.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2008-03-23 21:05 | パワーストーン
まだマナ・ブリスのサイトにはご紹介していないのですが、モモさんのご紹介がきっかけで、私の方でオーダーメイドブレスレット制作もしています。
その際に今回、お客様用にスモーキークォーツという石を発注しまして、届いたものが予想以上に良かったので、自分用にも1つ作ってみました。
b0121314_19115254.jpg


スモーキークォーツは、場のエネルギーが悪い場所にいても、強力に守ってくれる石です。
その効果はずいぶん前からモモさんにも聞いていたのですが、ブレスレットとして持つのは今回が初めてです。
このブレスは、スモーキークォーツ・ガーネット・ヘマタイト・鳳凰の彫刻水晶で組み合わせてみたのですが、これがかなり!効果抜群なんです!

会社の話になりますが、私が行っている会社の所属している部署は、かなりエネルギーが悪いのです008.gif
これは去年の2月に入社して、しばらくしてから気づいていたのですが、去年も膀胱炎になったり腎臓を悪くしたりと、いろいろとありました。それでも人間関係が良かったから続いていたのですが、去年末頃に新リーダーが入ってきてから、人間関係までゴタゴタしてきましたorz
社内の気は完全に澱んでいます。
なんせ、職場においていたサボテンまで無残に枯れてしまう状態・・・

これまでも会社へ行くときはブレス・オーラソーマポマンダー・ペンダントや時にはタンブルを持ったりと、いろいろとやってきましたが、このスモーキーブレスは今まで作った中で一番、効果てきめんです003.gif

一緒に組んだヘマタイトにも邪気避け効果があるせいか、体調がラクになるのは勿論、仕事上でもおかしな案件にも当たりづらくなりました。
つけていった当日、まわりであれよあれよと面倒そうな件が持ち上がる中、私は何もなく無事1日過ごしました。その後も順調です。

スモーキーを使ったブレスはwebストアではまだ販売していないのですが、要望がありましたらそのうち、アップしようかなと思っています☆
[PR]
by mana-bliss | 2008-03-23 20:44 | パワーストーン
今日は、パワーストーンの変化についてのお話です。

ブレスレットをお友達に作ってあげて、しばらく経ってからまたそのお友達と会う機会がある時にブレスの状態を見ると、石の色が変化している事があります。

下の写真は、私と、マナ・ブリスのヒーラーであるモモさんとお揃いで作ったブレスです。
b0121314_15521484.jpg


b0121314_15524337.jpg

左側がモモさん、右側が私です。
配列や使っている石はほとんど同じなのですが、写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、ブルーの石にご注目ください。
モモさんの方は若干緑がかり、私の方はより青みがかっているのが、分かりますでしょうか…?

モモさんの方で使っている石はグリーンが入っている石なので、そのせいとも見えるかもしれませんが、実際に並べてみると2人とも分かるくらいに、石の色変化しているんです。
ちなみにオーラソーマでもモモさんが良く選ぶのは「グリーン」、私が良く選ぶのは「ターコイズ」のボトルなんです。ですので持ち主のオーラの色と、石も同調してくるのかもしれませんね。

その他フローライトのブレスも相方さんとペアで作りましたが、相方さんの方はより色が濃く、私の方は色が薄く変化しています。
このように、誰かとペアで作るとその変化が顕著で、面白いです。

ちなみにこの石は「クリソコラ」という石です。
吸い込まれそうな青青したブルーとグリーンの模様は、まるで地球を思わせます。
前述したとおり、オーラソーマでも「ターコイズ」のボトルを選ぶ事が多い私は、この石と凄く相性が良いようでして、ブレスを作っている時になんとも言えず癒され、幸せな気分になりました。

ターコイズはハートからのコミュニケーションを促進し、音楽や絵、執筆など表現活動を行っている人を助ける色。そして抑圧した感情を解放する作用もあります。

クリソコラを使ったブレスはこちらにあります。
ブレスレット009
b0121314_16102582.jpg

クリソコラ以外の石は私たちのブレスとほとんど同じなので、こちらを買っていただいた方は私達とお揃いになります。笑

こちらで使っているクリソコラは、私達がブレスを作った後に入荷した石ですので、私達のブレスのように青々としたものではありません。
というか、こんなに青々としたクリソコラって、あまり見かけずかなり珍しいんです…
今後も出会えるかどうかは分かりません。

ただエネルギーはとても良く、私達の持っているものと変わりません。
またお値段も比較的安価で提供させていただいておりますので、必要な人の手元に渡れば良いなあ、と思っております♪
[PR]
by mana-bliss | 2008-03-16 16:29 | パワーストーン

クリスタル

パワーストーンのご紹介シリーズ・第2回はクリスタルです。

今回は、クリスタルの中で一番有名な、あの無色透明な水晶のご紹介です。
古代から、占いや祈祷などでも使われていたという、TVや映画などでも時たま描写される大きな水晶玉も、クリスタルの一種です。
古代に存在したとされる伝説の高度文明・アトランティスやレムリアでは、エドガー・ケイシーなどのチャネラーを介して、クリスタルが動力源となっていたり、クリスタルを使って治療を行ったりと、かなり生活に密着した存在であった事が紹介されています。

特にアトランティス文明はクリスタルによって栄え、クリスタルによって滅びた言われているほど、クリスタルは強大なパワーを持ち、また有益であったようです。
今ふと思ったんですが、現代の石油みたいな感じなんでしょうかね…

さて話を戻します。
クリスタルという呼び方ですが、パワーストーン全体を指すこともあれば、透明なクリスタルを指すこともあります。
ここでは一般的に見られる透明な水晶ついて、書いていきます。

パワーストーンを持ったことがないけれど、何か1つ持ってみたい!
そういう方には、まずはクリスタルをお薦めします。
私も石を集めだした頃は、やっぱりクリスタルを最初に買いました。
浄化から始まり、保護まで行える万能な石です。

実はクリスタルといっても様々な種類があり、形によって呼ばれ方が違います。
「カテドラルライブラリ」、「レムリアンシード」、「クラスター」等等…形によってそれぞれ効果も違います。
(これらについて書き始めると、かなり長くなってしまうので、今回は割愛します)

クリスタルの持つ効果としては、肉体面では、新陳代謝を高めて毒素を排泄し、免疫力を高めて細胞の再生を促すとされます。
精神面では、感情から来る疲れをとり、あらゆるものを調和・安定させ、生命エネルギーを高めます。
また、不眠症の人は枕元に置いて寝ると安眠できると言われています。

それから空間の浄化も行えます。
例えば上記で挙げたクラスターは小さなクリスタルの結晶が集まって群晶になったものですが、こういった大きめのクリスタルを部屋に置いておくと、部屋の空気が一気に良くなります。

これは私がワンルームのアパートに暮らしていた頃、クラスターを始めて買った時に気がついた事なのですが、部屋の掃除を多少怠っていても、場の空気は清浄に保たれるんです。(爆)
これがクリスタルの便利な所!
石は手入れをすればするほど輝きますが、植物ほど手間がかかるわけではないので、無精さんにも良いかもしれません。笑

ちなみに昔の日本では、水晶を「水精」と表記していたようです。
鉱物なので水から採取される訳ではないはずですが、見た目の透明感ある美しさで、水の精が宿っていると思われていたのかもしれませんね。

前回ご紹介したフローライトの和名「蛍石」もそうですが、石の名前は和名でも情緒ある美しい名前が多いです。
他にも素敵な和名がついている石は沢山ありますので、追ってご紹介していきます。

クォーツ
b0121314_21432085.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2008-03-11 21:50 | パワーストーン

マナ・ブリスについて

投稿が前後しますが、マナ・ブリスについて少々、ご紹介をさせていただきます。

マナ・ブリスとは…

● ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供している、ヒーリングサロンです。
(レイキ、オーラソーマ、ロミロミマッサージ、マナカードリーディング)
● 上記のヒーリングに関連したグッズ、オリジナルハンドメイド製品の販売をしています。

以下マナ・ブリスwebサイトより抜粋:
--------------------------------------------------------------------------------------------
〈マナ・ブリスのスピリット〉
 日本人が多く移住し、外国でありながら日本の庭のように親近感のある南国の島、ハワイにおいて「マナ(mana)」とは“スピリチュアルなエネルギー”を意味します。
 「マナ」は、太陽、風、雨、山、植物など自然界のあらゆるものに宿っている神聖なものとして遠い昔から崇められているのです。確かにオアフ島のアラモアナビーチでダイアモンドヘッドを眺めながら澄みきった青空の下で寝そべっていると開放的にもなりますが、同時に守られている感じがいたします。これも「マナ」の力なのでしょう。
 
「ブリス(bliss)」とは“至福”という意味の英語です。
 マナ・ブリスは“スピリチュアルなエネルギーを体験し、至福の時を味わうスペース”という意味がこめられているのです。
 
マナ・ブリスでは、自分達が自然界のエネルギーとクライアントをつなげるパイプ役となりたいと考えています。マナ・ブリスのボディワークはボディ&ハート、両方に働きかけていきます。また、同時にクライアントが自分のことをより深く知り、安心して人生を歩んでいけるように、カラーセラピーを通して精神面も強力にバックアップしていきます。自分の身体の声を聞き、ハートが何を望んでいるのか、一緒に探求していきましょう。少しずつ明らかになるごとにあなたはもっと輝いていくはずです。眩しいほどに輝いているあなたを見る事が、私達の「ブリス」なのです。
b0121314_212834100.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------

私901はマナ・ブリスのヒーラー、モモさんに2004年よりレイキヒーリングを師事し、その他オーラソーマカウンセリングなどを受けてきました。
現在、臼井レイキマスター、カルナレイキ1プラクティショナーです。

また、パワーストーンでブレスレットを制作しています。

また音楽活動もしており…何が本業なのか分からなくなってきますね。笑

ですが、どれも私にとってはライフワークだと思っています。
901とは何者だ!という方、下記をご覧くださいね。

website http://www.901clay.com
blog http://spacydolphin.blog23.fc2.com/

こちらのブログでは、マナ・ブリスwebストアにて扱っている商品のご紹介や、パワーストーンについての記事を、私901が書いていきます。

どうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]
by mana-bliss | 2008-03-10 20:35 | マナ・ブリスについて

フローライト

はじめまして。ヒーリングサロン「マナ・ブリス」で、ブレスレットを制作している901です。
今までは自分のブログにて記事を書いていましたが、このたびマナ・ブリスさんのブログにて新たに書かせていただく事になりました。
こちらではパワーストーンに関する話や、作品の紹介等をしていこうと思っています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

ところで天然石って、みなさんどんなイメージでしょうか?
私の相方さんに聞いてみたところ、昔雑誌の裏なんかに載ってた「これで彼女が出来ました」「大金を得ることが出来ました」とかいった、怪しげな写真と体験談の掲載された開運グッズの広告を思い出したんだそうです。笑

私が思うに、石を持つだけで降って沸いたような幸運があるなんて事は、ないです。
何か叶えたい願いがある場合は、本人の努力があってこそ、サポートする力を発揮してくれるものだと思います。魔法グッズではなく鉱物なので。。

石は開運だけじゃなくて、ほかにもいろんな効果があります。
そのうちの1つは癒し効果。ヒーリングにも使いますし、あとマッサージにも使えます。
私とウチの相方さんは2人とも、クリスタルでマッサージをするととてもすっきりして、すごくねむ~くなります。

あとは場の浄化もできます。ウチは各部屋に大きめのクリスタルを置いてありますが、手前味噌ですがいつも、とっても気持ちが良い空間になっています。笑

そして何より、数百万年を経て地球上で構成された鉱物は、私たち人間よりもずぅっと先輩です。
石は話さなくても、握ったり触れたりしていると、私たちが知らない事をたくさん、語りかけてくれているように思います。
それぞれの石達に、個性豊かで奥深い魅力があるのです。

というわけで、前置きはこのあたりにしまして、1回目のご紹介はフローライトです。

フローライトは緑や紫、ブルーなど様々な色がある美しい石。
熱を加えると発光することから、和名は「蛍石」と呼ばれています。
中でも「レインボーフローライト」という、緑・紫・ブルー・イエロー・クリアなどいろんな色で構成されたフローライトは、まるでキャンディのような外観で、とっても可愛らしいです。

フローライトハート
b0121314_2244035.jpg

フローライトブレスレット
※緑とパープルのビーズがフローライトです
b0121314_2245179.jpg

石の効果としては、ストレスを取り除き、人間関係や物事全般の流れを良くします。
また、コンピューター等の電磁波や、「サイキックアタック」といわれる、人のネガティブな念を向けられるような攻撃からも守ります。
※サイキックアタックは、受けると実際に体調が悪くなったり、物事が滞ったりする事があります。

私自身の体験談を話しますと、半年ほど前にフローライトのブレスを作り、つけていました。
その後全体的に流れが良くなってきたのは感じていたのですが、つけてから3ヶ月目になんと!
お金も十分になかったし、予定も全く立てていなかったにも関わらず、ほぼ理想通りの物件が見付かり、引越しをすることができました。
また、同時に5年越しでお付き合いしていた彼氏さんともやっとのことで、一緒に住む事が出来ました!

更に相方さんにもおそろいのブレスを作った所、パチンコで勝つ事が多くなったらしいです。
お金の流れが良くなったって事なのかな…

フローライトは、コミュニケーション不足気味で、頭ばっかり使う仕事をしている現代人には、ぴったりの石ではないかと思います。

あとはもう1つ面白い効果として、歯の治療にも有効だそうです。痛みが和らぐんでしょうか?笑
ちょうど治療中なので、診療日に試してみる事とします。
[PR]
by mana-bliss | 2008-03-09 22:16 | パワーストーン