レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

石は生きている!

今、友人から譲り受けた「願いを叶えるクリスタルワーク」という本を読んでいます。

クリスタルに関する本は他にも数冊所有しており、クリスタルの説明等については他の本と重複する所もあるのですが、この本は主にクリスタルを使った瞑想法や、目的別によるプログラミングの仕方、またクリスタルの種類によって使用用途の向き不向きがあるなど、改めて読むとなかなか面白い内容です。

確か3年くらい前になると思うのですが、レムリアンシードという石をとあるネットショップで購入しました。
このクリスタルは、古代レムリア人がクリスタルに姿を変えて転生してきた石と言われており、瞑想中に側面のバーコードを指でなぞると、レムリア人の叡智にアクセスできるといわれています。

さらにこのレムリアンシードには、大きなレコードキーパー(三角形のマークです)が入っておりまして、レコードキーパーもまた個人または集団の過去にアクセスすることができるとも言われています。
なかなかに、貴重なクリスタルなのです!

写真、あまりうまく撮れなかったのですが、こんな感じです 汗
矢印の部分に大きなレコードキーパーがあるんです。
b0121314_23201735.jpg

当時はレムリアやアトランティス文明にハマっていた私、このレムリアンシードが届きましたら一生懸命何度も添い寝をしてみたのですが(笑)残念ながらレムリアの叡智にアクセスする事はできず…そのうちお部屋の飾りになってしまいました・・

ですが上述の本を読むと、アクセス方法にしてもちゃんとしたやり方があり、それも1度ではなく何度も何度も繰り返しアクセスする忍耐強さも必要だと書いてあります。

そうだったのか!という事で、またまた数年ぶりにレムリアンシードを手に取りました。
まずは「お友達から…」という事で(笑)レイキを流してみたり、じーっと眺めたり、なでてみたり、はたまた瞑想をしてみる事数日。

すると驚いたことに、内部にあるインクルージョン(内包物)がだんだんと輝いてきまして・・・
クリスタル自体もキレイになってきて、わずか数日間で内部に虹が出てきたのです。
もともと虹は入っていなかったのですが・・
こういう明らかな変化を見ると、クリスタルって無機物じゃないな、やっぱり何か生きているなあという事をはっきりと認識します。手をかけるとちゃんと反応するんですね。

本を読むと、わずか一晩で突如レコードキーパーが現れるようなこともあるそうですので、お持ちの方は注意深くクリスタルを観察してみると良いかもしれませんね。

私も、もうしばらくワークを続けてみようと思います♪
[PR]
by mana-bliss | 2008-08-12 23:22 | パワーストーン

ルチルクォーツのブレス

ここのところ暑くてうだっており、制作意欲も低下気味でしたが(汗)、旦那様のお母様からブレス制作を頼まれたのをきっかけに、新作を作ってみました。
ルチルクォーツとサーペンティン、フローライトのブレスです。
b0121314_19383882.jpg

ルチルはちょっとオレンジ色っぽく映っていますが、実際はもう少し黄色っぽい、普通のルチルクォーツの色です。
ルチルクォーツはご存知の通り金運アップの石として知られていますが、スピリチュアルな霊的成長を促す石でもあるそうですよ。

また金運アップといえば、グリーンは「やりたいことをやるためのお金を得るための色」という事を、ツリーアゲートの記事にも書きました。

今回のブレスは、金運アップのルチルと、物事の流れを良くするフローライトと、血液サラサラ効果のあるサーペンティンで、健康運も同時にアップです!
贅沢ですね。笑

ルチルクォーツのブレスレットって沢山あるのですが、デザイン的に「いかにも…」というものが多くて(苦笑)ちょっとつけにくいな…と思ったことはないでしょうか。
私自身がもうちょっとかわいくつけたかったのと、あとは緑色のエネルギーも入れる事で、一般的な貯蓄とかただお金が欲しいというブレスとは、一味違う「金運アップブレス」になったかなと思っています。
やりたいことがある人におすすめのブレスです!

もう少ししたらモモさんの所にも納品しますので、よろしくおねがいしまーす!

ルチルクォーツは他にこんな商品も販売していますよ。
ルチルクォーツ・ポイント(コーラル)
b0121314_194703.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2008-08-09 19:39 | ブレスレット