レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

fromモモさんより
マナ・ブリス 秋のパワ-ストーンアクセサリー講座のお知らせです。

今回は恒例のシリコンゴムと使ったブレスレット(初心者向け)、
9ピンを使ったブレスレット、ピアスorイヤリング、携帯ストラップ(中級者向け)
とメニューも豊富にご用意しました。2個以上作られる方は2個目から500円OFFです。

私も9ピンを使って試しにイヤリングを作ってみましたが、不器用な私でもなんとか形に
はなります。
9ピンを扱えるようになればネックレスなんかもご自分で作れるようになりますので、
是非この機会にマスターされてはいかがでしょうか?
プレゼントにも喜ばれますよ。

講師は901さんとニューフェイスの唐さんです。
お2人ともとってもセンスよく、教え方も上手です。
楽しく作って、世界でたったひとつの自作アクセサリーをお持ち帰りになってくださいね

パワーストーンはジャスパー、アゲート、アベンチュリン、カーネリアン、ガーネット、
フローライトなどを予定しています。
今回は丸玉だけではなくカットビーズもご用意しますので、よりオリジナルデザインの
アクセサリーが作れると思います。

写真は今手元にあるビーズで作ったブレスとイヤリングです。
ブレスのチャロアイトはオプションで入れてみました。
b0121314_0463412.jpg

b0121314_046453.jpg

-------------------------------------------------------------
パワ-ストーンアクセサリー講座

開催日:11月8日(土)
コース:①ブレスレット・ピアスorイヤリング・携帯ストラップ
     (9ピン使用)講座/講師:唐みち子さん
     【時間13:00~15:00】
    ※1種類でも複数種類でもOKです。
   
    ②ブレスレット(シリコンゴム使用)講座/講師901さん
     【時間15:00~17:00】

受講料:①ブレスレット(9ピン使用) 4,800円
     ピアス・イヤリング     2,500円
     携帯ストラッブ       2,000円
    ②ブレスレット(シリコンゴム)3,800円  
    ※2個以上制作される方は2個目から500円OFFです。
   
場所:マナ・ブリス
  
[PR]
by mana-bliss | 2008-10-16 00:49 | ワークショップ

石が石を呼ぶ Part2

こんばんは、901です。
あっという間に10月、気がつけばすぐ年の瀬になりそうですね。
今年の暑さにはかなりバテましたが、やっと涼しくなり、創作活動など快適に出来る季節になりました。

今日は、石が石を呼ぶお話の第2弾です。
第1弾は4月に書いたのですが、ここ最近ちょっと面白いシンクロがいくつかありましたので、第2弾を。

ここの所、私が石を扱ったりブレスを作ったりしているせいか、石に全く関係ないような場所でも石をつけている人に出会う事がとても多いのです。

いくつか例を挙げますと、まずウチにしょっちゅう配達に来る郵便局のおじさん。
地域によって分かれているのでいつも決まった人が来るのですが、郵便物を受け取るたびに、大きなルチルクォーツのブレスをつけていたのが気になっていたんです。
まあ、おじさんは良くタイガーアイやルチルのブレスをつけているので、金運アップ狙いでつけてるのかなあ、と思っていましたら、先日配達に来た時にはなんとも美しい、紫色のマットな色合いのブレスをつけていました。
透明ではなかったのでアメジストではないかなと思います。もしかするとチャロアイトかスギライトなのかしら・・?
一瞬見ただけでいろいろと想像を巡らせつつ、その大きな粒のブレスに魅せられ、思わず「キレイですねえ」と言ってしまいました。
ああいった石は玄人さんじゃないと選ばないであろう石なので、たぶん石好きなおじさんなのだろうなあ、と思います。機会があったらもっと突っ込んで聞いてみたい所です。

そして次に、私の旦那さんが主催している音楽イベント、AshitanohikariでDJで参加してくれたり、手伝ってくれた栃木の男の子たち。
皆年齢も若く(20代前半)、ぱっと見は今時の若者風なのですが、とても良い子達でかなり助かりました。
そのうちの1人の男の子の腕にはムーンストーンのブレス、そしてもう1人のDJさんの胸にはラブラドライトのペンダントが!
これも思わず話しかけてみた所(笑)、2人とも石好きらしく、石の話で盛り上がってしまいました。
ラブラドライトやムーンストーンのブレスを若い男の子がつけてるなんて、すごく珍しいですよね?
これまた黒っぽい石や水晶をお守りがわりにつけてる人は、時々見かけますけどね!
b0121314_21115916.jpg
※その時のイベントの朝の海の写真です

そしてそして、今ちょこっと短期のお仕事もしたりしているのですが、そこで隣に座った上司さんがまたまた、ラブラドライトOnlyのブレスをつけていました!
思わず話しかけそうになりましたが、まだ人間関係が出来ているわけではないので、こちらはガマンしましたw
ちょうどこの日は自分も、ラピスラズリとラブラドライトのブレスをつけていたので、これらのシンクロのおかげでラブラドライトが気になる今日この頃・・・

バイトさんの中にもパワーストーンブレスをつけている人がいるので話しかけてみたら石好きだったりと、ここに上げただけでこんなに何人ものシンクロです。

考えてみたら最近、アセンデッドマスターカードで「引き寄せの法則」という意味のカードを良く引くのですが、こんな所でも引き寄せが起きているのですね~。面白いです!

ちなみにラブラドライトのブレスも、webストアにアップされております。
ブレスレット018
b0121314_2055578.jpg

ラブラドライトは宇宙と繋がり、直感を鋭くする石と言われています。
グレーがベースな中に、角度を変えると虹色の光が入るのがなんとも不思議に魅力的な石で、なんだかじーっと見つめてしまうのです。
1つだけ入っているアクアオーラは、創造性とコミュにケーション能力を高めるので、このブレスはクリエイターさんに良さそうな組み合わせかなと思います。
[PR]
by mana-bliss | 2008-10-07 21:14 | パワーストーン