レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フラガールな1日

アロハ~!モモです016.gif

今日はアロヒナニ師匠とその弟子フラガール、「Hana Mana」 が鶴見大学の同窓会でフラを披露させていただきました012.gif

会場は手作りでかわいらしくハイビスカスなんかを飾り付けしてあり、さりげなく南国ムードです。
客席の様子から今日いらっしゃる方々は100人くらい?

出番は午後からなのですが、会場の都合により午前中入りでリハーサル~071.gif
去年ライブハウスでも踊らせていただきましたが、そのときよりも規模がずっと大きいのですが、なんとな~く学芸会で踊るような気持ちになりました037.gif

ご用意していただいたとってもキレイな控え室でこれまたご用意していただいた美味しい昼食を食べていたら、アッという間に出番の時刻。

カヒコ2曲ととアウアナ4曲をみんなと気持ちよく踊ることが出来ました016.gif

途中、みんなで踊ってみましょう!とアロヒ先生がレクチャーしたのですが、なんと同窓会メンバーの方々がほぼ全員立ち上がって一緒にフラを踊ってくださいました060.gif

帰る際もなんと皆さんが花道をつくってくださり、あたたかな拍手の中会場を後にしました。
今年の私のマナ・カードのイヤーカードはアロハ。
いつも一緒にいる仲間からはもちろん、初めて会う方々からの「愛」が心身に染みこむような出来事が多いような気がします。

アロヒ先生、じゅんちゃん、まっきぃ、れいこちゃん、お疲れさまでした~040.gif
マハロ~016.gif

写真は絵画風にしてみました053.gif
左クリックで拡大してご覧下さい。


b0121314_23154067.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-05-31 22:30 | ハワイ
アロハ~!モモです016.gif
ようやく雨が上がりましたね。

マナ・ブリスのWebストア用に新商品が入荷しています。
このブログでもパワーストーンについて書いてくださっている901さんの作品です。

とっても素敵なブレスレットばかりですよ~060.gif

ちょっとチラ見せしますね~012.gif

Webストアでも準備出来次第アップしますので、
b0121314_22155495.jpg


それまでしばし・・・
b0121314_22165842.jpg


ブログで眺めていてください・・・
b0121314_22173426.jpg



マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-30 22:21 | パワーストーン
アロハ~!モモです016.gif

今日はオーラソーマのアルケミーボトルについておすすめの使い方をお教えしたいと思います。

オーラソーマの宝石のような2層に分かれた美しいボトル。(正式名はイクイリブリアムと言います)
肩こりでマッサージを受けようと訪れた整体院にディスプレイされているその美しいボトルに目を奪われ、コンサルテーションを受けたのは、今から7年も前のこと。

私の人生の第2幕の始まり、始まり~という感じでした038.gif

その美しいボトルの中でも、変色や退色など、見た目に変化が起こったボトルを「アルケミーボトル」と呼んでいます。(アルケミー:錬金術的変化を意味します)

また、ボトルの色に変化があっても、ボトル自体のエネルギーはそのまま残っていることも特徴です。

このような変化は、物理的な変化の他に、ボトルの持ち主の変化に伴い、ボトルがその影響を受けて起こるとも言われています。


ボトルの中身は上層がエッセンシャルオイル、下層がハーバルウォーターです。ドレッシング状態というと想像できますでしょうか?そのほかに貴石のエネルギーも転写されていますので、「色」、「ハーブ」、「貴石」の3つパワーの恩恵を一度に得ることが出来るんですね。3つのエネルギーが集まるとそのパワーは何倍にも働くと言われていますから実はこのボトルちゃんたち、すごいパワーを秘めているんです071.gif

アルケミーボトルはそのボトルに錬金術的変化が起こったモノと言われていますのでプラスαのパワーを期待できそうですね。なんといっても鉛を金に変えてしまうほどの変化ですから034.gif

さて、前置きが長くなりましたが、アルケミーボトルのオススメの使い方はお風呂に入れてエネルギーを取り入れるという方法です。

前述しましたように中の成分は半分がオイルですから、そのオイリーな感じを緩和する方法なのですが、使い方は簡単です。お塩を用意するだけ。

お塩一掴みくらいにアルケミーボトルをよく振ってから中身を適量お塩にかけて、よく混ぜ合わせます。すぐ使うより30分でも1時間でも置いた方がよく馴染みます。たったこれだけです。とっても簡単にオーラソーマのバスソルトが出来てしまいます。
アルケミーボトルでなくても今お使いのボトルがありましたら是非試してみてくださいね001.gif

アルケミーボトルはマナ・ブリスのWebストアでも少しだけ掲載していますが、他にも在庫がありますのでもし気になるボトルがありましたらお問い合わせ下さいね。お写真をお送りさせていただきます。


写真はB31の「ファウンテン/泉」です。(グリーン/ゴールド)

b0121314_9543431.jpg




「内なる智慧を客観的に見る」というブリーンとゴールドの組み合わせはご自分の才能・智慧の発掘のお手伝いをしてくれるでしょう。地下深くから湧くお水を溢れさせる泉のように。枯れることのない泉のように。

それでは皆様、今日も素敵な1日になりますように056.gifマハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-27 09:59 | オーラソーマ
外はすごいレイン&サンダー057.gif
モモです016.gif
レイキ交流会の日はなぜか雨の日の確率が高いんですよね023.gif

さて、今日のレイシェアリングデイはファーストディグリー&セカンドディグリー修了者対象でお集まりいただきました。なんと3人同時刻到着。始まる前から息が合っています043.gif

「センタリング&グラウンディング」「自己愛を深める」というテーマでまずは瞑想タイム。
約30分ずつ1時間の瞑想でしたが、皆さんの感想は揃って「時間が短く感じる~!」でした。
グラウンディングの瞑想では本当に下方に押しつけられている圧迫感を感じたり、雑念がいつもより少なかったという感想もいただきました。

ペアでのチャクラバランスを整えるレイキトリートメントは対面では初挑戦というMOさんもちゃ~んとできていました。他者ヒーリングデビュー、おめでとう038.gif

その後、再アチューメントを行ってお茶タイム。
MIさんはヒーリング関係の情報収集をいっぱいしていらっしゃって興味深いお話をみんなにシェアしてくれました。ありがとうございます!Rちゃん、これを機会にレイキを使う機会が増えるといいな~と思います。

参加者の皆様、ありがとうございました!マハロ~016.gif

b0121314_22212826.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-05-24 22:26 | ワークショップ
アロハ~!モモです016.gif

今日はプレゼント用にレイとクペエ(手首につけるもの)を作ってみました。

レイの作り方で最もポピュラーなのが、針と糸を使うクイという手法です。
ハワイの空港でよくみかけるアレです。
私が好きなのはラフィア(ラフィアヤシ)の樹皮をお花にくるくる巻き付けて作るヴィリという手法。
レイは作っているとき、お花の香りや感触にとっても癒されるんです012.gif

作り方の基本的なルールだけわかっていればOK。
プレゼントする方のことを想い、お花を選び、心を込めてひたすらお花をラフィアでクルクル巻いていきます。

使った素材は・・・お花はスターチスのお仲間さんらしいのですが、お花やさんにお花の名前を聞くのを忘れました。どなたか知ってましたら教えてくださ~い040.gif


こちらが出来上がったレイ056.gif
b0121314_22402749.jpg



プレゼントする人に意識を向けて作るとちゃんと引き寄せの法則がはたらくようで。
ご本人の今日の衣裳やネイルの色にピッタリでした~060.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-23 22:46 | flower
アロハ~!モモです!

連日の暑さでみなさん、体調崩されていませんか?
今日は過ごしやすいようですね。

昨日ご紹介したパワーストーンブレスレット(サンプル)の逆側の写真もご紹介しますね。
これでなんとなく雰囲気が伝わるかな~039.gif

シングルタイプです。チャームは水晶です。
b0121314_604730.jpg



ダブルタイプです。ブルー系で涼しげですね。
b0121314_643735.jpg



こちらもダブルタイプ。チャームはシェルパーツです。
b0121314_661914.jpg



使えるパワーストーンは20種類以上、その間をつなぐパーツも10種類以上ご用意しています。
当日私も参加するので今からどんなプレスを作るか楽しく思案中です023.gif


マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-22 06:18 | ワークショップ
アロハ~!モモです016.gif
6/6開催のパワーストーンアクセサリー講座情報です。

プレスレットをつけてみたときの写真をご紹介しますね。


こちらはシングルタイプです。
b0121314_21321870.jpg



こちらはダブルタイプ。チャーム部分(ホワイトジェード)はこんな感じです。
チャームは他にも種類ありますよ029.gif
b0121314_21355066.jpg



こちらもダブルタイプ。つけ心地は軽やかです。
b0121314_21403944.jpg




作り方はとっても簡単です。
そしてけっこう適当に石を組み合わせてもそれなりに素敵に出来上がってしまうので
初めての方でも楽しめると思います056.gif
講師の唐先生は、実は私の青森の高校時代の同級生。
手先がとっても器用な方で、私もフラの衣裳の制作をお願いしたりしています。
2人で話していると地方の言葉続出です041.gif

そんな彼女は教え方もとってもわかりやすく安心感があります。

この機会に夏に向けて世界でたった一つのハンドメイドのパワーストーンプレスレットを作ってみませんか?




【開催日時】6月6日(土)13時~16時
【会場】マナ・ブリス
【参加費】シングルタイプ 4300円
      ダブルタイプ  5800円
【講師】唐みちこさん

参加希望の方は、お名前とご連絡先を明記してマナ・ブリスのHPからメールでお申し込み下さい。


マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-21 21:57 | ワークショップ
アロハ~!モモです!
今日は暑かったですね、まるで夏のようでした058.gif
マンションの前のアーチ部分に植林された銀杏の木の葉っぱが元気良く青々と茂っています。


実はこのブログを自分で書いたのが昨日初めてでした038.gif
みなさんお気づきでしたか?

これまでずっと901さんに書いていただいていましたが、昨日901さんにブログの使い方を教えてもらい、今後は私もここに顔を出します023.gifどうぞよろしくお願い致します!

さて、今度の日曜日(24日)はレイキシェアリングデイ(レイキ交流会)です。
今回の募集対象は、ファーストディグリー・セカンドディグリー修了者対象です。

内容はレイキを使った瞑想、チャクラバランスを整えるレイキトリートメント法、のご案内、再アチューメントです。レイキトリートメントはペアで練習しますので、なかなか他の人に施術するチャンスがない方はこの機会にどうぞ練習されてみてくださいね。そして、レイキヒーラー同士のティータイムも楽しいですよ063.gif

それから持ち物のバスタオルですが、こちらは床に敷く敷物として使います。
お部屋でバスタオル1枚になる訳ではありませんので~(笑

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-05-20 21:35 | ワークショップ

CD発売のお知らせ

こんにちは、901です。
かなりご無沙汰でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はここ最近、ずっと音楽を作っておりまして、つい先日新しいCDが完成いたしました。
楽曲はダンスミュージックや瞑想音楽、ボーカルが入っている曲など、いろんなジャンルがあり全部で7曲入りです。
ご購入は901clay.comまたはマナ・ブリスから、試聴はmyspaceで可能です。

マナ・ブリスでご購入いただいた方には、モモさんのご好意により、豪華桐タンスをプレゼント!!003.gif

…ではなく(笑)、パワーストーンタンブル1個プレゼントしてくださるそうです。素晴らしいですね~
ウチも何か考えます。笑

ではみなさま 宜しくお願いいたします!

b0121314_16223873.jpg

b0121314_1623522.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-05-19 16:24 | music
先日は、レイキヒーラー、タンマヤさんのレイキセミナーの
シェアリングデイの第1回目開催しました016.gif
サードディグリー修了者とマスターの方に集っていただきました。

1 レイキと瞑想は、本当に相性がいいんです。
タンマヤさんのレイキセミナーのときに実感したことです。

2 そして、チャクラバランスを短時間で一気に整える
レイキの裏技ともいえるレイキトリートメントテクニックの伝授。

3 更に臼井先生から数えて6番目の直系の弟子であるタンマヤさんのエネルギーをそのままアチューメント。

ちょっと欲張りましたが、お陰様で伝えたかったことを全部
シェアリングできたと思います072.gif

それにしても参加者の皆様からの今日の体験のシェアリングが濃くて
とても勉強になりました。レイキを施しながら瞑想した時、皆さん
無意識層にしっかり入っていき、それぞれ感情と向き合い、本音である
心の声を聞いていたそうです。

レイキってシンプルなのに本当に素晴らしい001.gif

参加者の皆様、ありがとうございました056.gif

次回以降参加の皆様も乞うご期待035.gif

b0121314_1555571.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-05-19 15:55 | ワークショップ