レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大祓は定番の神社で

アロハ~!モモです016.gif

今日は大祓。半年分の汚れを祓う日ですね。私は日頃からよく行く地元の白山神社を参拝しました。茅の輪ではないですが、笹で出来た門が設置されてありましたのでくぐってきました。
お賽銭も感謝を込めていつもより多めに賽銭箱へ065.gifでも音はチャリーンですよ039.gif
b0121314_1820838.jpg


今日で1年の半年が終わるんですね~。後半もがんばっていきましょう066.gif

話は変わりますが、先日父にプレゼントしたブレスレットはたいへん好評で、父は肌身離さずつけているそうです043.gif70歳を過ぎていますし、時計しかつけたことのない父ですが、ブレスレットをつけるととても豊かな気分になるそうです。宝くじも買ったとか037.gif

そして、案の定、母も欲しいと(笑
女性ですので服装に合わせられるように2個作ってみました。

こちらはピンクトルマリン、ブルームーンストーン、水晶、イエロークォーツのブレスレット
b0121314_18265498.jpg



そしてこちらはカットフローライト、カットアメジスト、ソーダライトを使いフォーマルな装い用
b0121314_18301781.jpg



どちらとも私が感じる母のイメージ056.gif
反応が楽しみです001.gif

マハロ~056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-30 18:37 | ブレスレット

COSMIC MOON

アロハ~! モモです016.gif

昨日から13月暦の13番目のCOSMIC MOON(宇宙の月)がはじまりました。
グレゴリオ歴でいうとちょうど師走のような月です。
私もこの暦を使い始めてまる5年。
なんだか不思議なモノでCOSMIC MOONの28日間のほうが年末の1ヵ月のように感じてしまいます023.gif
COSMIC MOONでギャップキン(銀河の活性化の正門が開く日、つまり宇宙からのエネルギーがかなり強まる日)はグレゴリオ歴でいう7月1,3,22,23日です。

このギャップキンの日にマナ・ブリスにご予約いただいたお客様にはささやかですがプレゼントをさしあげたいと思いますので近々予約を考えていらっしゃるお客様は是非このギャップキンDayをねらってご予約くださいませ030.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-28 21:33 | カード
アロハ~!モモです016.gif
どうやら今日と明日は梅雨の中休みのようですね058.gif
この時期は日照時間は有効に使わないと・・・
お休みの方は是非お洗濯と布団干しをお忘れなく!

さて、マナ・ブリスのWebストアでは新作のブレスレットをアップしています。
DEEP SEA HEALINGの901さんの作品でルーンや七宝焼をアクセントに使っていたり、日本の神様をイメージしたものだったり、どれもとっても素敵060.gif
写真を見ているだけでも癒されますよ。

それから~!「Welfare Magazine」の夏号が発行になりました038.gif
今回の表紙は、なんと不肖・宮嶋こと宮嶋茂樹さんの撮影です。
サープラスチェック!という自衛官の個人装備チェックのコーナーの女性自衛官のマタニティ写真も宮嶋氏撮影と今回は豪華版です034.gif
特集記事は政府専用機と負け知らずで知られる富士に潜むFTC066.gif
レーションもⅡ型の改善型お披露目です。

ちなみに彼女は現役自衛官ですよ~056.gif
b0121314_21114790.jpg


マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-26 21:12 | その他
アロハ~!モモです016.gif
今日は暑かったですね~058.gif

今日はサードディグリー修了者以上対象のレイキシェアリングデイでした。
b0121314_21235516.jpg


平日のお昼間開催でしたが、定員の6名のレイキヒーラーが集いました。
初のレベル別に振り分けしたレイキ交流会でしたが、いやぁ、レイキサード以上の方が集合すると
こんなにもエネルギーが高くなるんですね005.gif
瞑想の誘導時にあまりのエネルギーの高さにクラクラしそうになりました。

先日のタンマヤさんのセミナーでご紹介された溜息をつく独特な瞑想と、再アチューメント、
そしてチャクラバランスを整えるレイキトリートメントの実践練習を行いました。

溜息って巷ではネガティブな代名詞のようにいわれますが、レイキを使った瞑想では有効なんですね。面白いですよね~056.gif

一通り、シェアリングが終わったところで、この道20年のベテラン、雨音さんによるプチ手相診断が始まりました038.gifみんな興味津々でかわるがわる雨音さんの前に座り手を差し出してウンウン頷いていました。けっこう当たっているようでみんなビックリ!雨音さんは手相どころかタロットや人相占いもお得意とのことで、ありがたいことに「こういう人相の男はNG!」というお話まで伺いました034.gif

絶妙な話術で手相診断する雨音さんと神妙な面もちでお話を伺うアトムさん023.gif
b0121314_21225154.jpg


明日から電車に乗ったらついつい人相チェックしちゃいそうです。
雨音さん、参加者のみなさんに貴重な機会をつくっていただき、本当にありがとうございました!
是非、「八王子の母」でデビューしてください037.gif
そして参加者のみなさま、今日はどうもありがとうございました!

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-23 21:30 | ワークショップ

されど父の日

アロハ~!モモです016.gif

今日はマナ・カードアカデミーで「Aloha!マナ・カード」という入門セミナーを担当させていただきました。なんとこの講座のために福島から上京してくださった方も005.gif 
しかも、私と同じ青森県人023.gif いぇ~い071.gif

全員今日がマナ・カードが初めてとのこと。こういうメンバーの日は実に楽しい。
すり込みナシの状態がカードのメッセージをダイレクトに受け取りやすいということはもちろん、カードのファーストインプレッションが実に新鮮!今日も新たな発見がたくさんありました。

シンクロも多く、今日はつい先日骨折しましたと言う方が「IWI」(骨/尊敬)というカードをひいていましたね027.gif

いつか、「Aloha!自衛隊」もやってみたいな~(笑 

さて、父の日。これまで、なんとな~く、衣類とかお酒とか?父親の好きなモノを選んでおりましたが。今回は手作りのブレスレットをプレゼントすることに。

健康運アップ(血液サラサラ)&金運アップブレスです。
b0121314_23391690.jpg

ルチルクォーツ、オニキス、水晶、ミックスルチル、カットクリスタル、ガーネットを使ってみました。

実は父親が上京したときにマナ・カードをリーディングしてあげたことがあり、こちらはすんなり受け入れていましたが、パワーストーンをあげるのは初めてで反応がどうなのかドキドキです。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-19 23:41 | ブレスレット

歓迎会

アロハ~!モモです016.gif

今日はフラのチームの新メンバー、Rちゃんの歓迎会。
フラのレッスン後に、小田急新宿サザンタワー1Fのエルトリートへ。
行ってみたらすっごく混んでいて外には30人くらいウェイテイングしているお客さんが・・・005.gif

あ~、予約しておいて良かった043.gif

エビアボカドサラダ、ケサディーヤ、アロス コン ポヨ(メキシコ風チキンライス)、
そしてお目当てのファヒータももちろん注文。
どれも美味しかったです023.gif
b0121314_0144676.jpg

デザートはエルトリートマッドパイ
b0121314_015398.jpg

仕上げにラム酒をフランベします。ファイア~!
b0121314_0171899.jpg



こういう機会に、ふとしたお話でその人なりがわかったりしますが、Rちゃん、実は動物にとっても好かれるのだとか。飼い主にもしないことを動物がRちゃんにしちゃうんだとか。例えばお腹を見せて甘えてくるとか・・・037.gif


フラを習い始めて2年以上たちますが、ここにきてアミをしながら(腰を回しながら)手踊りするのが苦手という事実が判明015.gif 

初心に戻り精進!
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-19 00:20 | ハワイ

すぴこん報告

アロハ~!モモです016.gif
恵みの雨が明日も続きそうですね057.gif

さて、昨日のつづきです。

カードリーダー4名で出展したマナ・ブリスチームですが、お陰様で始終お客様がブースにいらっしゃって大盛況でした038.gif場所が都心から遠く離れているので、お客様がいらっしゃるかな~とちょっと心配だったのですが、本当に有り難いことです。
b0121314_232538100.jpg

格安で取れたての新鮮な野菜やお米の販売もありました。
b0121314_2324492.jpg

ヘブンリーさんのすぴこんでは特設会場で歌やダンス、楽器演奏など次から次へと展開します。
まるで学芸会のようで、楽しいんですよ。今回はファッションショーがありました。

モデルはヘブンリーのスタッフさんですが、ちゃんと衣裳を着こなしてかっこよくステージをウォーキングしていました。スタイリッシュなパンツスタイルから乙女チックなドレスまで3回転くらいしてたのかな?けっこう見応えありました。

驚いたのはそれだけじゃなく!なんと、このファッションショーの制作に協力してくれたというビドゥーシさんがインドからはるばる来日したんだそうです。それを聞いただけですごく贅沢な気分になっちゃいました006.gif
b0121314_23244846.jpg


あ、ちなみに~、写真の一番右のミニドレスのモデルはマナ・ブリスでも講師をしてくださっている13月の暦の先生だったりします056.gif
次の講座は、是非その衣裳でいらっしゃってくださいませ006.gif

ヒーリング体験だけではなく、アート体験、物販、カフェ、イベントと盛りだくさんなへブンリーさんのイベントですが、年1回ペースのようで、次回は多分来年開催されると思います。
スタッフはみんなとっても親切で、場のエネルギーもよく、バラエティの富んだ内容でとっても楽しいので是非足を運んでみてはいかがでしょう?

アトムさん、K子さん、そのほかご来場の皆様、本当にありがとうございました040.gif
ヘブンリースタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました040.gif

さて、イベントが終わったらお楽しみの打ち上げです068.gif
マナ・ブリスチームは本八幡に移動。
ワイヤードさんにお邪魔しました。
ママのウズラさんは歌がとってもうまくて、ライブハウスで美声を響かせているほどの腕前。

DJの901さんもキーボードがお得意。

ともなれば・・・やっぱりコラボするっきゃないでしょうという流れで、
ウズラ&901のお2人によるライブが急遽始まりました060.gif
今日初めて合わせたというのに、息がピッタリで、お見事でした。
やっぱり音楽ってライブがいいですね~

えもちゃん、901さん、かずみさん、長時間お疲れさまでした。
ウズラさん、突然お邪魔してしまいましたがまたいつもとは違った楽しい時間を過ごせました。
長い1日でしたがとっても楽しかったです。ありがとうございました056.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-15 22:29 | イベント
アロハ~!モモです016.gif

ジャ~ン004.gif
ジャック・スパロウ発見!
b0121314_19195018.jpg


ってなんでやろ・・・ワシはすぴこんに来たハズなのに・・・
間違って秋葉原に降りてしまったんちゃうか・・・

な~って!
実は昨日、松戸でヘブンリーブルーさん主宰のスピリチュアルフィエスタに参加していたのですが、スタッフの方の一部(コンシェルジュ)がコスプレしていたのでした。
上の写真はヘブンリーさんのトレーナーのジャックさんです。
この姿でミニワークの進行もされていましたよ037.gif
ジャックさん、なりきり度100%です。お似合いですよね~!
今後のWSもジャック・スパロウで来て欲しいなぁ・・・

こちらはアイヌの衣裳のマーティさん。
後ろの紋付き袴姿のスタッフの方は確か坂本龍馬だったかな?
b0121314_19445764.jpg


実は単なるコスプレではなく、遠い過去を含めたあらゆる感情の癒しと統合を意味するものなんだそうですよ023.gifなにげに深いです027.gif

会場はスタッフによる手作りグッズの物販やスタッフ手作りのケーキを食べられるカフェもあり、手に取るモノすべてにあたたかさを感じました。056.gif

とってもよいエネルギーを発している天使の置物
b0121314_19253591.jpg


ヘブンリー・ブルー代表のかれんさんの手作りアクセサリー
b0121314_19273781.jpg


こちらはヘンプで編んだというバッグ。まるで職人技ですよね~
ヘブンリーさんのスタッフは多彩でクリエイティブな方ばかりです。
オマケに芸人にもなれそうだしのう・・・037.gif
b0121314_19385376.jpg



つづく・・・
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-14 19:45 | イベント
アロハ~!モモです016.gif

明日はヘブンリー・ブルーさん主催のすぴこん、スピリチュアルフェスタに出展します060.gif
今年は特設ステージでファッションショーが見られるそうですよ。私もとっても楽しみです037.gif
スタッフの子供達も会場にワンサカいるので、お子さま連れは大歓迎035.gif
とってもアットホームなすぴこんです。でも行っているヒーリングはかなりディープですよ023.gif
マナ・ブリスチームはカードリーディングで4名で出展します。私はマナ・カード担当です。
他に901さん制作の天然石アクセサリーやCDの販売もあります。



 スピリチュアルフェスタ
  ~倖せの果実~


とても場のエネルギーのよいスピコンです。おすすめは公開ミニワーク(感情の解放が体験できます)。マナ・ブリスチームはアニマルメディスンカード(榮子)、OSHO禅タロット(901)、女神のガイダンス・オラクルカード(かずみ)、マナ・カード(モモ)の4名で出展します。



【開催日時】 6月13日(土)10:15-16:00(受付10:00~)
【会場】 千葉県 松戸市文化会館
【入場チケット】 前売り券 3,000円 当日券 3,500円
※公開無料ワークへの無料ご招待、ミニコンサート、Cafeでお茶を楽しんでいただけるチケットとなっております。
【主催】 Heavenly Blue
【共催】 Sophia Blue ・ Blue Heaven

901さん制作のラブリ~なブレスレットです053.gif
b0121314_10531134.jpg




マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-12 10:56 | イベント

ALOHA!マナ・カード

アロハ~! モモです!016.gif
梅雨入りしたと思ったら今日の午後は真夏のような日差しでしたね058.gif


私事ですが、この度マナ・カードアカデミーで「ALOHA!マナ・カード」を担当させて
いただくことになりました040.gif
マナ・カードの超入門編の講座ですのでカードが初めてという方も安心ですよ。
ハワイの自然、文化、神話などが描かれた美しい絵柄は手にとって見ているだけで癒されます056.gif
ご興味がございましたら是非いらっしゃってくださいね~016.gif


053.gifALOHA! マナ・カード053.gif

はじめてマナ・カードを手にする人や、マナ・カードの使い方が
今ひとつ分からない人のための入門講座。
楽しくみんなでリーディングしましょう!
マナ・カードを購入する必要はありません。
こちらでカードをお貸しします。
マナ・カードってどんなカードなの?
そんな方に気軽に参加していただくための講座です。

日にち:6月19日(金)15時~17時
お申し込み:開催場所:マナ・カード アカデミー事務所
(新宿駅から徒歩7分・代々木駅から徒歩5分)
参加費:3000円(当日現金でお支払いください)

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-06-11 21:57 | ワークショップ