レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アロハ~!モモです016.gif
皆既日食&新月で天体では凄い動きの日でしたが皆様はいかが過ごされましたか?

数日前にオーラソーマティーチャーの武藤悦子先生からメディテーションナイトのご案内が届いたのですが、武藤先生はこのようなメッセージを受け取ったのだそうです。

「これからの時代は母性、女神の質がとても重要です。
受容的であることが大切になってきます。
また、時代の流れが早くなり、イメージしたことがどんどん具現化しやすいので、
ポジティヴであることも大事です。」


「イメージしたことがどんどん具現化しやすい」ということは最近常々私も感じていることでした023.gif
みなさんはいかがでしょう?

今日は蟹座の新月ですが、オーラソーマの対応しているボトルは
13番「チェンジ・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の変化)」(クリア/グリーン)

アファメーションは「それぞれの終わりには、必ず新しい始まりがあります」

今日の特別な日に私がこのボトルからいただいたメッセージは
「真実だと思うことに意識を集中しなさい。そのために起こりうる変化を受け入れなさい」
というものでした。

ちょっと思い当たることがあるので意識を集中してみたいと思います。043.gif
このボトルちゃんにもサポートしてもらおっと056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-22 22:55 | オーラソーマ

レインボー@池袋

アロハ~!モモです016.gif

13月の暦の新年まで1週間をきりました。カウントダウンをしながら一日一日を消化していますが、1年の総まとめのような出来事が起こり感慨深く過ごしております。

昨日は私にとってのちょっとした記念日でした。
東京に住み始めて20年以上たちますが、初めて東京の空に虹を見たんです!
b0121314_14164736.jpg


夕刻、お友達がオーナーを務める池袋のバーに行く途中でした。
鮮やかにアーチを描く7色のラインをビルの狭間から眺めました。
携帯の写真なのであまり色が良く出ていませんが、あまりにも美しかったのでお店のスタッフさんにも教えてしばし一緒に眺めていました。

虹を見て幸せな気分になったところで、至福の一杯068.gif
友人のKさんとは、マナ・カードのマスターコースをハワイ島で一緒に過ごした仲です。久々に会ったのですが、話が尽きません。聞けばお店のスタッフさんもネイティブアメリカンが大好きで、Kさんが近々セドナに行くの~!とお話をし始めましたら、おみやげにナバホ族のターコイズをおねだりしていました023.gif

お店は池袋駅東口からスグでアメリカンな雰囲気で居心地の良いお店です。
カクテル400円~、おつまみ380円~でお値段もとってもリーズナブル。
夕方5時から朝の5時まで営業していますので夜更かしさんには嬉しいお店かも。
池袋にいらした際は是非行ってみてくださいね069.gif
Sandra DEE
b0121314_14173137.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-07-20 14:19 | その他

クイポロレイ

アロハ~!モモです016.gif

今日は久々にレイを作りました。
今日はお友達のSaraさんのフラのホイケ(発表会)。
フラダンサーへの差し入れは時間があればレイを差し上げたいといつも思っています016.gif

ホイケは3時からなので午前中にお花を仕入れてレイメイキング。
今回はデンファレの白を選びました。
レイニードルという専用の針を使った「クイ」というオーソドックスな手法で作っていきます。
「クイ」の中でもお花の中心に針を刺して同じ向きでお花をつなげていく「クイポロレイ」です。

これは何度かチャレンジしているので早く仕上げることができるようになりました。
30分くらいで出来上がり~056.gif
b0121314_23344795.jpg


会場に到着したら、なんとまぁ、予想以上の長蛇の列008.gif
入場に時間がかかり、予定を20分を過ぎての開演となりました。

カヒコ、アウアナ、タヒチアン。イプ、プイリウリウリの楽器も登場。
どれも一糸乱れぬ完璧な踊りで素晴らしかったです。
友人のSaraさんも見事な踊りっぷりでした。
1年前も拝見しましたが更にパワフルさと優雅さが加わったような気がします。

クムフラのレアトS.サヴィーニさんは一見「歌うサイババか?」と見間違うような感じなのですが、本当に素晴らしい音感と歌声。神々しいパワーが彼に降りてきているようでした。

そして私がフラを習うようになってから初めて今日はカネ(男性)のフラを見ました。
女性の踊るフラとは違うパワフルさに圧巻066.gif
舞台にたくさんのおひねりが投げ込まれました。

4時間に渡る熱~いステージの幕がおり、興奮も冷めやらぬままSaraさんと出口で待ち合わせ。
無事レイを彼女の首にかけることができました。
今日のSaraさんのお洋服の雰囲気にもピッタリでした060.gif
b0121314_23361726.jpg


ハワイに行きたくなっちゃいました023.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-18 23:38 | flower
アロハ~! モモです016.gif
梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね058.gif

さて、今回のマナ・ブリスのスピ寺子屋、恒例のワークショップに初めてボディワークが登場です034.gif
今回は整体入門編でどなたでも気軽にご参加できるWSです056.gif

講師は日本のレスキュー最高峰、航空自衛隊航空救難団のOBのトレーナーTAKAこと、加藤高朗先生です。整体スクール経営の経験もお持ちで、たくさんのお弟子さんもいらっしゃいます。芸能人やスポーツ選手のトレーナーとしても活躍している実力派。なおかつ手技だけではなく身体の声を聞くことが大切というお考えを持っているとってもハートフルな先生です。
マナ・ブリスのWSの講師で来てくださるのは本当に願ったり叶ったりなんですよ043.gif

今回は加藤先生にお願いして、特別にスペシャルテクニックを駆使した整体を参加者全員15分間
体験できることになりました。ご興味がございましたらどうぞ!以下詳細です。


 
【トータルボディコンディショニングテクニック】

今回ご紹介する技術は、実際にスポーツの現場などで効果を上げているテクニックです。
中国に伝わる推拿整体術をベースに気功やスポーツマッサージ等のエッセンスを盛り込み、
確実に効果を出すための技術として考案されました。 実際に高校生や社会人、プロなどへ
の施術において効果が確認されています。講座後はお1人15分間の施術をさせていただき
ます。

(加藤高朗 プロフィール)
有限会社プレフェランス代表。1988年から12年間、航空自衛隊航空救難団に所属。
在勤中に同僚10名を殉職により失いまた、救難現場において多数の犠牲者との対峙から人生の
無常感を強く感じ、在命中に人々に幸せと喜びを与えたいとの思いからトレーナーとなる。
フィンランドの健康器具、「ジムスティック」の日本初のグランドマスターインストラクターとしても
活動中。

米国ACAF財団法人 アスレティックトレーナー
フィンランドWGT認定 ジムスティックGMインストラクター
NPO法人日本整体普及協会認定 整体師、フット・ハンドセラピスト
日本自然療法協会認定 手当療法師
キネシオテーピング協会認定 キネシオテーピングトレーナー
米国ZIN認定 ズンバフィットネスインストラクター


【開講日時】 8/30(日)、9/6(日)16:00~18:00(同内容ですのでどちらかの日をお選び下さい)
【受講料】 各回5,000円
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 加藤高朗さん
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスまでお願いします。お電話かメールで受付致します。
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-16 23:44 | ワークショップ

ブートキャンプ

アロハ~! モモです016.gif

先日TAKAさんから紹介されたニュータイプのジムスティック066.gif

その名も「BOOT CAMP」034.gif

フィンランドの製品ってどことなくオシャレですよね043.gif

袋も迷彩ですよ。日本で発売するかはまだ未定らしいけど、欲しいな~~023.gif
b0121314_17433249.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-07-14 17:44 | その他

久々のペレ様

アロハ~! モモです016.gif

今日は国立の月船さんでマナ・カードの1DAYワークショップを開催させていただきました。
はるばる山梨からの参加のお客様もいらっしゃいました005.gif

今日は最後にホーポノポノというスプレッドで参加者の皆さんに共通で必要なメッセージを聞いたところ、火山の女神「ペレ」様が登場!私自身、あまりペレ様をひくことがなかったので、なにか非日常的な事が起こるのでは~?と思った一方、自分が輝くためには前進!前進!!という強いメッセージを感じました。思わず匍匐前進しちゃいそうです(笑

参加者のみなさんの今日のスプレッドは全体的に前に進むべくカードが出ていましたのでやっぱり締めにはペレ様がでましたか~という感じでもありました023.gif

最近自分でひくときにはペレ様の伴侶でもあったカマプアアという豚神様が出ることが多いのですが・・・039.gif

アニマルエッセンスの「スワン」と「ウルフ」も仕入れてきましたので使うのが楽しみです037.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-12 22:40 | ワークショップ

数秘術お茶会

アロハ~! モモです016.gif

今日は数秘術お茶会をサロンで開催しました。参加者は7名。
お部屋がそんなに広くないので実はこの人数で満員御礼なのです042.gif

今回のWSは参加費をお安く設定させていただきましたので参加者の皆様に一人一品お茶菓子のご用意をお願いしていました。7名の参加者だけあり、テープルには食べきれないほどのお菓子がてんこ盛り067.gifケーキ、おかき、ドーナツ、ジェラートなどなど。マナ・ブリスのWSでこれだけお菓子が並ぶのは数秘お茶会だけです。見ているだけで幸せで豊かな気持ちになりました056.gif
参加者の皆様ご協力ありがとうございました040.gif

江森先生によると誕生数により、感情・知性・直感のバランスがそれぞれ異なり、それをしっかり把握することにより自分の本領を発揮しやすくなるのだとか023.gif
今日は「1」の方が3名もいらっしゃり、しっかりと「1」タイプを把握できたような気がします。

あぁ、集合写真撮るの忘れました・・・美女揃いだったのに残念046.gif

参加者の皆様、どうもありがとうございました016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-11 20:35 | ワークショップ
アロハ~!モモです016.gif

今日ベランダをお掃除していたら珍客が!
なんと!トカゲちゃんがいました~043.gif

マンションの3Fなのですが、どうやってここにやってきたのでしょう?
そういえば、おたまじゃくしが空から降ってきた事件がありましたね。

リアルだとやっぱりちょっとキョーレツ・・・なのでピンボケ写真を027.gif
上からのアングルだとちょっとかわいく見えませんか?
b0121314_22253434.jpg

今日はトレーナーのTAKAさんがいらっしゃる日でした。
彼に先日お会いしたとき、アニマルメディスンカードをひいてもらったらLizard(トカゲ)が出たんですね。TAKAさんが来ることを教えてくれたのかしら?

「Lizard」は地球全体の情報を夢を通して教えてくれるアニマル。
マナ・カードにもMO’O(トカゲ)が登場します。コチラは自分の持つ恐れを明らかにして克服してくれるアニマルとして描かれています。ハワイの場合はアウマクアと言って祖先を守ってくれる特別な存在だったりします。
b0121314_2226148.jpg


TAKAさんに「トカゲが出たの!」ってお話ししたら、なんと数日前、TAKAさんのお家の玄関先でトカゲが現れたそうです。

TAKAさんはいつ会ってもまっすぐ自分の信じる道を歩んでいるという印象があります。
無意識の世界ともちゃんと繋がる事が出来て、恐れを克服するパワーをトカゲちゃんからもらっているのかな023.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-09 22:28 | カード
アロハ~! モモです016.gif

今日はセカンドディグリーまでの修了者対象のレイキシェアリングデイでした。
レイキを使いながら、センタリング&グラウンディングする瞑想、自己愛を高める瞑想、チャクラトリートメント、再アチューメントといったメニュー。

今日は人数が少なかったこともあり、日々思うこともいろいろシェアし合いました。
自分とびっくりするくらい境遇が似ていたりして、同じような学びを持っているモノ同士、やはり引き寄せてしまうものなのでしょうね023.gif

そして参加者のIさんからは雑穀米をいただきました。
こちらもタイムリー。実は2週間ほど前から雑穀米を食べています。
今まで白いご飯が大好きだったのですが、西友に入っているお総菜やさん「おかってぐち」さんの十穀米を食べてみたらとっても美味しくて自宅でもご飯は雑穀米に変えました。
ご飯を食べる量が減りましたし、腹持ちがよいせいか間食もしなくなり良い傾向です。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-07 20:22 | ワークショップ
アロハ~! モモです016.gif

マナ・ブリスのURLが変わります。
今使っているプロバイダさんがサービスを終了する関係でサーバーのお引っ越しをしました040.gif

もう少しの間、コチラのURLでも見られますが、
http://www.k2.dion.ne.jp/~mana/index.html

新しいURLはコチラです。
http://mana-bliss.com/

たいへんお手数ですがブックマークしてくださっている方はニューURLに変更をお願い致します040.gif

明日はレイキシェアリングデイ、4回開催のいよいよラストの会です043.gif
マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-07-06 23:37 | マナ・ブリスについて