レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アロハ~! モモです016.gif
明日から9月。見渡せば空も高くてすっかり秋モードに気持ちがシフトしています。

さて、昨日は加藤高朗先生のボディワーク講座でした。
「トータルボディコンディショニングテクニック」というもので中国に伝わる推拿整体術をベースに気功やスポーツマッサージ等のエッセンスを盛り込んだマッサージ方法をお教えしていただきました。


目からウロコのお話が盛りだくさんでとっても面白かったですよ。
たとえば動物の中でふくらはぎを持っているのは人間だけで、ここが第2の心臓になるということ。
なのでふくらはぎのケアはとっても大切なんだとか023.gif臓器も人格があるそうですよ027.gif
そして、加藤先生のお話はボディだけに焦点をあてるのではなく「整体」とは何の役割があるのかということを世界史や思想の観点からグローバルに解説してくれます。視野がとっても広いんですね。

実際の施術テクニックをお教えしていただく際に私もモデルになりましたが、加藤先生の指が的確にツボにググ~っと入り、数カ所ツボを押していただいただけでとっても身体がラクになりました。さすが身体のプロですね006.gif

整体以外にも太鼓の話にも花が咲き面白かったです。加藤先生は太鼓の達人でもあるんですね~043.gif
b0121314_4505520.jpg

この加藤先生のボディワーク講座は次回9/6の16:00~18:00まで開催します。
ご興味がありましたら是非どうぞ!

そして、もう一つ嬉しいおしらせが!
マナ・ブリスでは毎週金曜日に加藤先生の施術を受けられるように調整中です。
数々のスポーツ選手からボディケアを依頼される程、実力があり質の高い加藤先生のマッサージを是非体験しにいらしてくださいね。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-31 04:54 | ワークショップ

HAKUに挑戦

アロハ~! モモです016.gif

昨日はUMAHANA先生のレイ教室に行って来ました。

今回はHAKU(ハク)という手法で、複数の素材をひたすら三つ編みで編み込んでいくものです。

【花材】クプクプ(タマシダ)、アスター、千日紅、デンファレ
b0121314_1245280.jpg

アスター、千日紅はどちらかというと和風な感じのする花材ですね。
クプクプはハワイでは溶岩が流れたあと、最初に芽吹く植物なんだとか027.gif生命力の強い葉っぱなんですね。

編み込んでいるときにクプクプが折れそうで、扱いが慣れるまで難しくけっこう時間がかかりましたが、なんとかかんとか出来上がりました~042.gif頭につけるレイポーとして使います。
b0121314_13218100.jpg

教わっているとき、UMAHANA先生が
「はい、1時の位置に置いて・・・次は11時・・・・次は12時に置きましょう。」
とおっしゃったときに、職業柄とても反応してしまいました043.gif

UMAHANA先生、一緒に参加したIさんと記念撮影。
この日知ったのですが、Iさんはなんと私の類似KINだったのでした005.gif
どうりで一緒にいると居心地がよいハズです018.gif
b0121314_1423399.jpg

今度は来月。今から楽しみです060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-27 01:46 | flower

13月暦お茶会

アロハ~! モモです016.gif

今日は13月暦のお茶会でした。
ヘブンリーブルーのYuki先生とまゆみ先生のダブルティーチャーにより宇宙時間に触れられる贅沢なひとときなのです006.gif
b0121314_0224537.jpg


今日はWAVESPELLについていろいろお話を伺いました。
13月のWSを開催すると、私の類似KINやら神秘KINやら関わりのあるKINの方が必ずといっていいほど参加されています。今日も類似KINのYさんが参加されていました。まあ、「似たもの同士」ということらしいですが、実はYさん、あるメルマガでこのワ-クショップを見たときにピンときてすぐ申し込みされたそうなんです。やっぱり似たようなエネルギーを放っているのでしょうか023.gifキャッチしてくれて嬉しいです043.gif

面白いことに、皆さん、なにげに座る席も同じ色同士、サシで座っていたりします037.gif
私もなにげに私の属するWAVESPELLの先頭のKINの方に挟まれて座っており、ちゃっかりエナジー補給しているという027.gif
13月の暦は何回同じテーマの話をお聞きしても必ず新しい発見があって本当に面白いです072.gif

明日はJ衛隊の取材があるのですが、一緒に行くスタッフは反対KINです。反対KINはいろんな意味で刺激を与えてくれる存在ですのでまた新たな発見がありそうで楽しみです。

まゆみ先生は占星術にもとっても詳しいので今秋、占星術講座もお願いしています。
お楽しみに~!マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-23 00:24 | ワークショップ

Sacred Space

アロハ~! 最近、夙川アトムさんにはまりつつあるモモです037.gif

まだ8月なのに朝夕は涼しくなってプチ秋を感じますね023.gif
まあ、HAWAIIをこよなく愛する私はいつだって常夏なんですけどね~006.gif

今日はお仕事で神楽坂に行っていたのですが、お気に入りの神社を見つけちゃいました。
神楽坂駅から早大通りまでの坂を下りたところにある、「北野神社」です。

あまり時間がなかったのでそんなにゆっくり出来なかったのですが、気持ちよくお参りしてまいりました。

街中に突如あらわれるホーリーな鳥居。もう足を止めずにはいられない!
b0121314_2350656.jpg


手水場のハイテクドラゴン!多分センサーで動いていると思うのですが人が近づくと口から水が出てきます。
バ~キ~のむき出し加減とまるで自衛隊の鏡跳躍の構えのような体勢がたまらん!
b0121314_2358552.jpg


今回の名脇役の狛犬。愛くるしい風貌でしょ?ドラゴンと一緒に連れて帰りたくなりました。
後ろに見えるのは休憩所かなぁ?
b0121314_04714.jpg


由緒書が見あたらなかったので何の神様をお祀りしているか不明です015.gif
b0121314_08531.jpg


お隣には豊玉稲荷さん。
b0121314_0375385.jpg


神社はこじんまりとしていますがとてもスッキリとしたよい気が流れています。
そしてなにより、狛犬とドラゴンが超キュート053.gif
そういえばこの近くに預言カフェがありましたね。

昨日、女神のガイダンスオラクルカードをひいたらNEMETONAが出ていたのです。
この女神様は自然とつながりのある聖なる場所を守るケルトの女神様。
Sacred Space、聖なる空間というテーマで、メッセージとしてはパワースポットを訪ねて神とのつながりを持ちましょうということなのですが、今日はまさに連れて行かれた感じがありありでした。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-20 00:18 | その他

宇宙からのコンタクト

アロハ~!モモです016.gif

今日は日中はとっても暑かったのですが、夕方近くになったら気持ちの良い風が吹いてきましたので、ベランダと窓のお掃除をしました。ベランダにお水を撒いたせいかとっても涼しくて快適です043.gif

世の中不思議なお話がごまんとありますが、今回の日記はかなりぶっとびな内容なので、スピ系に興味がない人はスルーしちゃってくださいね。

私の友人の一人がどうやら昔宇宙人だったらしく、今は地球人に姿を変え、地球のアセンションに向けて地球人の意識改革をしようと命を張ってがんばっています066.gif

彼女がmixiで書きつづったことをコピペしますので興味がある方はお読み下さい043.gif

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私、ペガサスは、カナダ在住13年半、で、日本に帰って来た、中身はほとんど外国人。

帰国前は、カナダの都市銀行で就業。専門は、企業会計と外国為替。

そして、現在は、某大手都市銀行にもぐりこんで、都内で就業中です。


帰国の理由は、地球外生命体"オーダ・セラフェイ-セラフィン"のコンタクトを受けたため。彼等との約束のもと、日本に帰国。

光にむけての手引書、アンドロメダから愛ハート達(複数ハート)を込めて『プロジェクトペガサス』(仮題)を執筆終了。

現在、出版本前の予約を集めています。

この物語は、すべては、2007年2月24日 カナダ、カルガリーから始まりました。

当時の日記の抜粋を載せます。


真っ青な空を、巨大な一枚窓から眺めた。次の瞬間に右の空にハッキリとした未確認飛行物体を確認した。

何の疑いも無かった。

「あっ!UFO!」叫んだけれど、何故か誰も反応しない。

部屋の雰囲気を感じ取った。そして、再度、窓の外を見ると、あろうことかUFOは,巨大な黒い三角形の船体を、窓にぶつからんばかりに近づけていた。

明らかに地球上の飛行物体よりも、遥かに洗練されていて、それは美しくあらゆる色を窓なのか?ライトを点灯させてるのか?とにかく小さな色があちこちに散りばめられた宝石箱の様だった。

船体は薄平べったい三角形。そこにぎっしりハイテクが詰まっている感じだ。

恐怖は全く無かった。ただ、ワクワクして叫んだ。そして美しさに見とれた。なんという完全さ…。

黄色っぽい光が船体から発射されたのは、その直後。ビルの外から、窓を通して私を包んだ。窓一杯に映る巨大船体に、誰も気付いてる空気がなかった。

それよりも、雑踏を感じなくなっていた。

光に包まれた感じは、今まで私の人生で感じたことのない不思議な感覚だった。ボワンとなにか、意識ある光に包まれた様だった。まあるい感じ。言葉じゃ上手く、伝えられない。

そして、一時間の記憶が抜け落ちた。

なぜ、目撃の記憶も消さなかったのか?こんなのは故意としか思えなかった。

私が公開しやすいように、記憶を植え付けた様な感じだった。

あまりにもハッキリとした記憶に、私は疑うことすら出来なかった。


彼等に帰国前に言われました。『日本からはじめなければいけない…』と、

2012年とか、アセンションとか五次元とか、それとか、文明が滅ぶとか、地軸が動くとか…、聞いたことはありませんか?

私達はこの星のどんな未来を望んでいるのでしょう?

未来は私達の手の中にあります。

そう、本当に、手の中に!


本本は、5000部の予約を先に取ることとなっています。

もしも、どうしてもこの本を読みたい人がいるならば、これだけの予約があれば、確実に、そう、100%確実に、本が、日本から最初に出版される…。

削れといわれた、真実の書かれた日記の部分、

すべての真実を出版したのです…。

そのためには、みなさん一人ひとりの力が必要なんです…。

どうか、みなさんの力を貸してはいただけないでしょうか?

そう、日本から初めて、世界中にこの本を私は撒きたいのです。



本は、私の体験談である日記、そして、愛、悟り、運命の順の内容が書かれた、

宇宙版自己啓発書です!

私は、世界中に光りの柱を立てたい!

ご理解ご賛同を得られる方がいらっしゃいましたら、是非、この内容を日記、もしくはコミュにお貼りいただけると嬉しいです。

本の予約は、ペガサスあてMixiメッセージではなく、出版イベントコミュ『アンドロメダASC・ペガサスP 』へ一旦、お入りいただいて、ご予約を頂けるととても助かります。→http://mixi.jp/view_event.pl?id=45251816&comm_id=4462821

なんらかの理由で、一旦コミュに入って申し込みをして、退会が望ましくない場合は、ペガサスまでMixiメッセージにて、本のご予約をいただけるとありがたいです。→ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2015550

みなさんどうか、一緒に5000部の予約取り付けをお願いできないでしょうか?

そう、世界に一緒に愛をまいてみませんか?

どうか、よろしくお願いいたします。

ペガサス


ご理解ご賛同を得られる方がいらっしゃいましたら、是非、この内容を日記、もしくはコミュにお貼りいただけると嬉しいです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

実は昨日出席したパーティはこの「ペガサスプロジェクト」に関わる方と興味がある方の集会でした。

ペガサスさんが本に書ききれなかった宇宙とのコンタクトのお話をたくさん聞けてとっても興味深かったです。

お陰様で予約冊数はペガプロ発足して数日ですが400冊を越えているそうですよ。

さすが、ウチュウジン006.gif

mixiに入会していない方で本をご予約したい方がいましたら私モモ宛までご連絡くださいね043.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-16 18:08 | その他

秘密のカード

アロハ~!モモです016.gif

今日はアニマルメディスンカードのワークショップでした。
夏休み企画ということで~、いつもの2倍のボリュームでの1DAY講座でした056.gif
b0121314_1383415.jpg

参加者の皆様、ありがとうございました016.gif

今日は私もスプレッド展開させていただきました023.gifこれはパスウェイ並べ。
人生の道についての情報を見ていくものです。
b0121314_1275051.jpg

ウルフとリンクス(オオヤマネコ)は本日3回リーディングして3回ともフル出動でした005.gif
リンクスは「秘密」を意味するのですが、いつもリバースで自分にとっての「秘密」が何なのかいまひとつ掴めていませんでした。でも今日なんとなくこのことかしら~?と判明。

このWS後に実はあるパーティに参加していたのですが、ある方とお話していましたら・・・
「ここだけのお話ですが・・・・」と。あれ?そういえば私、秘密を打ち明けられることがもしかしたら多くない?
そうなのでした。実は私は仕事柄とても秘密を保持していることが多いのでありました004.gif
慢性になると意外と気づかないものなんですね023.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-16 01:49 | ワークショップ

極楽リフレ♪

アロハ~!モモです016.gif

昨日は901さんのサロン、Deep Sea Healingに足裏リフレのモニターに行って来ました023.gif
駅に降りたらとっても賑やか071.gif八王子まつりの最中でした。山車も出店もたくさん出ていましたよ。
b0121314_17311524.jpg


お祭り見学をしながら901さんのサロンへ043.gif
前にリフレ体験したのは随分前のことでしたので久しぶりのリフレの感触を楽しみました。
901さんはレイキマスターということもあり、手の感触がとっても気持ちがよかったですよ。

今なら足裏リフレモニターがなんと30分1000円ということですのでぜひぜひお疲れチャンは行かれてみてくださいね006.gif
901clay.com blog

心身リフレッシュしたところで、楽しみにしていた某売れっ子マンガ家のI先生のところへお仕事でお邪魔しました。マンガ家さんにお時間を取ってもらい、お会いするなんて機会は初めてのこと039.gif

いやぁ、公開できませんがかなりDeepなお話で面白かったです037.gif

期待を裏切らない独創的な創造性とアグレッシブさ、集中力そして明晰性を持ち合わせた方でした。

またまたここでもパワーチャージできました056.gif


マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-08 18:00 | その他

アロハアートセラピー

アロハ~! モモです016.gif
今日はアトリエアムリタのHANAさんによるアロハアートセラピーのワークショップを開催しました。

普段ほとんど絵を描くことはしないのですが、クリエイティブなことは大好きなので私も参加してみました001.gif

まずは心を落ち着かせるため、HANAさんによる誘導瞑想。

すっかりリラックスしたところでマナ・カードを1枚ひいてみます。

メッセージを受けとったところで早速絵を描く練習です。個人的にはクレパスのハラを使って曲線を描くのが気に入りました。

練習後はいよいよ本番。好きな色紙を選び、クレパスを使って心のまま自由に絵を描いていきます。次々と個性的な作品が出来上がっていきます。

描いた後は鑑賞会。自分で無意識に描いた部分が他の方にはあるモノに見えたりと発見があって楽しかったです。

WSの合間にみなさんのオーラソーマのバースボトルを調べたら、なんと同じボトルの方が2組も!
ご縁ですね~005.gif

こちらはEさんの作品、題は「星の子供達」だったかな?かわいいですよね012.gif
b0121314_2121815.jpg

ご自分で描いた絵を持って記念撮影。今回は男性も2名参加してくださいました043.gif
b0121314_21251930.jpg

私も自分の作品を玄関に飾ってみました。どうでしょう?
b0121314_2127261.jpg


HANAさんのアロハアートセラピーですが、第2弾も予定しております。
ご興味がございましたらどうぞ参加してみてくださいね。
マハロ~!016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-02 21:38 | ワークショップ
アロハ~! モモです016.gif

今日はアニマルメディスンカードのベーシッククラスのワークショップを開催しました。
『字は体を表す』という言葉があるように、その方がひいたカードもその人なりを表すように感じ、端から見ていてとっても興味深かったです027.gif
ベーシック1日目は1~10番までの解釈とスプレッドを2種類練習しました。
江森先生がホンモノのイーグルの羽を持参してくださり、みんな興味津々でした043.gif

b0121314_2018164.jpg

今月は15日に夏休み特別企画で1DAYの講座もあります。
内容は通常コースの2倍で1000円OFFです。
b0121314_2022228.jpg

参加者の皆様、ありがとうございました。
パワーアニマルが見つかったら是非教えてくださいね~043.gif

明日はアロハアートセラピーのワークショップです。
私も参加するのでとっても楽しみです006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-01 20:31 | ワークショップ

黄色い自己存在の種の年

アロハ~! モモです016.gif
7月26日から「黄色い自己存在の種の年」(13月暦)が始まりました!
13月暦の年の変わり目だいたい2週間くらいでしょうか、わたしにとってはどうやらシフト期間のようでとっても密度の濃い時間を過ごさせていただいております。
そして不思議なことにこの年の変わり目にコンタクトをとっている方々はその年とっても深いおつき合いをすることになることが多いのです023.gif

自己存在の→形・定義する・測る
黄色い種→開花・目指す・気づき


今年後半は、今までの努力がようやく形となって顕れていく人も多いのではないかと思います023.gif

7/24は横浜のAloha YOKOHAMA2009に行ってきました001.gif
マナ・カードで出展していたアロヒ先生と新井先生にレイのプレゼント056.gif
b0121314_2315366.jpg

高山求さんのお写真もとっても素敵でした043.gif
b0121314_2323192.jpg


その後、北上し、むつ湾へ。自衛隊の取材です004.gif
申請して1年以上経ってからの取材実現となりましたので、始終ハイテンションでした071.gif

東京に戻り、Aloha!マナ・カードの講座です。参加者のみなさま、マハロ!

7/30はフラのレッスン後にフラチームの懇親会。持ち寄りパーティでしたのでいろんな種類のご馳走をいただきました024.gif
b0121314_2331395.jpg

余興でなぜか自衛隊体操を披露させていただきました017.gif
それをきっかけに自衛隊の話で盛り上がりフラチームの懇親会というより自衛隊後援会の懇親会?みたいなムードに037.gif

明日はアニマルメディスンカードWSです006.gif
マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-08-01 02:38 | イベント