レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私的にパワースポット

アロハ~!コンタクトを目に入れたら視界が更に悪くなり、なんでだろうと確認したら片目に2枚レンズを入れていたおっちょこちょいのモモです042.gif

月曜日に神奈川県伊勢原にある大山阿夫利神社に行って来ました。901さん夫妻と雨音さんとご一緒させていただきました。全員レイキヒーラー072.gif

御祭神は大山祗大神(オオヤマツミノカミ)、高オカミノ神(タカオカミノカミ)、大雷神(オオイカツチノカミ)。
大山祗大神は酒造りの神様でもあるそうですよ。ここは天狗が神様のお使いだそうで絵馬が天狗バージョンになっています。「君が代」のさざれ石もありました。そしてなぜか不発弾の展示も・・・宮司さんに「自衛隊の不発弾処理班がいらっしゃったのですか?」と聞いてみましたところ、「おそらく自衛隊が出来る前の時代だと思われます。」とお返事が045.gif
b0121314_21315526.jpg

神泉はまるで水晶のように澄み切った水が湧いていました。
許されるのならダイブしたかったです006.gif
b0121314_21333761.jpg

そしてこの景色が見える場所が私的にパワースポットと思った場所です。菅原社の前あたりです。
デジカメのモニターにピンクの光の柱が写りこんでいました。写真を撮っても写らないのでご紹介できないのがとても残念ですが・・・ハワイ島でもオーラの見える洞窟で同じような体験をしましたが、日本でもあるのですね、こんな場所が005.gif
b0121314_2137183.jpg

登山口から頂上本社を目指そうと少し上ってみましたが、気軽に上れる行程でないことを認識し、今回は断念。お豆腐会席をいただき、帰路につきました。
b0121314_21385281.jpg


いや~、久々にエネルギー酔いしました042.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-30 21:41 | その他
アロハ~! モモです016.gif
 
今日はアニマルメディスンカード ベーシッククラス最終日043.gif
b0121314_21203240.jpg


31番~ラスト52番までの解説を江森先生にしていただきましたが、40番のイルカあたりからカードから受けるエネルギーが急に変わり始め・・・クライマックスの2枚、ジャガーとブラックパンサーはさすがに極めつけでした。その高尚さに、動物園で間近でゆっくり鑑賞したくなりました027.gifアニマルメディスンカード、恐るべしですよ015.gif
b0121314_21104216.jpg


アニマルメディスンカードではイルカは「マナ」を表すんですね。マナカードの「マナ」のカードは「4」でやはり「マナ」は数秘では4なのかもしれませんね。そういえば私の誕生数も4でした023.gif
そうそう、アニマルメディスンカードなぜか昆虫も混じっているのですが、その中でも蜘蛛は徳の高い生き物だと知り、お部屋で見かけたら大切に扱おうと思いました043.gifなにやら邪気をパクパク食べてくれるそうですよ005.gif

私も皆さんに混じってスプレッドを展開してみましたが、毎度顔を出す「レイブン(わたりがらす)」は今回も健在でした037.gif

参加者の皆様、ありがとうございました056.gif

今年のアニマルメディスンカードのWSは今日でおしまいです。
江森先生、たいへんお疲れさまでした056.gif

今後の江森先生の講座情報ですが、数秘術お茶会が11/1にあります。13時~15時までです。
お茶菓子持ち寄り形式で、2000円(再々受講の方は1000円)
参加ご希望の方はマナ・ブリスまでメールかお電話でお申し込み下さい。


・・・・WSが終わった後は、K子ちゃんとお好み焼きを食べに!
ホットペッパーのクーポンを使って、なんと半額で満喫037.gif
ドリンク込みで夏目漱石さんでおつりがきましたよ。クーポン、使ってみるもんですね~045.gif
荻窪駅前の「大阪直伝お好み焼き屋 荻窪 匠」さん。すっごく美味しいですよ056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-27 21:29 | ワークショップ
アロハ~!シルバーウィーク最終日は友人とまったりランチを楽しんだモモです016.gif

私の住む荻窪はとにかく美味しいお店が多いんです。
今までいろんなお店に入りましたがハズレはほとんどありません006.gif
そして、荻窪といえば「ラーメン」が代名詞のようになっていますが、私的には荻窪といえば「フレンチ」なのです034.gif

という訳で、今日は近所のフレンチレストラン「ブランドミュゲ」さんへ。
「ブランドミュゲ」とは、フランス語で「すずらん」を意味するそうです。
ベタですが、お店がすずらん通りにあるんですよ043.gif

ここのフレンチはオーナーをはじめスタッフがフランス人。店中に景気よくフランス語が飛び交います。あ、でも注文は日本語でOK。お料理もランチなのにディナーのようなボリュームでお腹いっぱいになります。焼きたてのフランスパンも食べ放題です。

こちらは前菜です。その日ご用意できるメニューから好きなものをチョイスできます。
私はサラダを選びました。マリネやテリーヌなんかもあります。
b0121314_20314211.jpg


メインディッシュはお魚料理で。子羊肉や鴨肉を使ったお料理もありましたよ。
b0121314_20375263.jpg


そしてデザートは決まってプリン056.gifソフトドリンクがついて締めて1800円です065.gif
b0121314_20414179.jpg


1品1品が本格的フレンチでとっても美味しく、盛りつけも美しいのでとっても満たされた気分になります。でも、雰囲気はカジュアルなので気軽に行けるフレンチレストランとして重宝しています。平日ランチはデザートなしでなんと1200円です。荻窪にいらしたときは是非どうぞ029.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-23 20:50 | 荻窪
アロハ~! モモです016.gif
シルバーウィークも残すところあと2日ですね。みなさん、いかがお過ごしですか?
私は仕事半分、遊び半分といった感じで過ごしています。

さて、レイキシェアリングデイを来月行う予定ですのでお知らせです。


レイキシェアリングデイ

瞑想・グループヒーリング・レイキ施術練習をします。レイキヒーラーの方でしたらどなたでも参加できます。
【内容】 内なる安らぎの瞑想・グループヒーリング・レイキ施術練習(感情の乱れ/カゼ・インフルエンザ)
【日時】 10月18日(日)13:00~16:00
【会場】 マナ・ブリス
【受講料】 3,000円
【講師】 高坂文子
【持ち物】 バスタオル1枚(施術時に床に敷きます)
【お申込み】 マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。


今日はこれから「弾丸ジャッキー」さんのライブに行って来ます037.gif

皆さんにとっても素敵な休日でありますように!マハロ~056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-22 08:36 | ワークショップ

Electric Moon

アロハ~!モモです016.gif

13月暦では今日からElectric Moon(電気の月)です。
ちょうど私の銀河の音に該当する4週間の始まりの日です。

私の近い将来のビジョンに繋がるような出来事がいろいろ起こった濃い1日でした。
残りの27日間もこうなのかしら???とちょっとドキドキしてしまいます042.gif

最近オーラソーマのクイントエッセンスのジュワルクールがなんとなく気になり、なにげに使っていました。今日、ある説明書きを読みましたら、「地球外、および宇宙空間とのコネクションを築き、占星術に興味のある人がホロスコープにアクセスすることを容易にします。」と書いてありました043.gif
まさに最近はそんな感じの日々でしたのでジュワルクールのサポートが必要だったのでしょう037.gif今日もこんなヨーグルトをデザートにいただいたところです023.gif
b0121314_21585234.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-09-20 22:00 | オーラソーマ

宇宙からのコンタクト3

アロハ~!

地球のアセンションに向けて、宇宙(アンドロメダ)からのメッセージを書き綴った本を年末に出版しようとしているペガサスさんの情報です。

急ですが、明日すぴこんに出られるそうですよ。
第41回 東京 スピリチュアル・マーケット

ご興味のある方は是非、生ペガサスさんにお会いしてお話を聞いてみてくださいね。
出展ブース名は、「プロジェクトペガサス&宇宙からの贈り物」とのこと。
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-18 21:51 | その他

タヒチアンの洗礼

アロハ~!すっかり秋の気配ですが、HAWAIIな毎日を過ごしているモモです016.gif 

昨日はタヒチアンのレッスンを受けました。
今回チャレンジしたのはオテアという種類で、あの「フラ・ガール」の蒼井優ちゃんが華麗に舞っていたアレです056.gif

タヒチアンダンスを生で見る機会が先日ありまして、すっかり魅了されてしまい、アロヒ先生に懇願し、今回のレッスンと相成りました043.gif

男の人が格闘技を見ていて興奮する様をよく「血湧き、肉躍る」と言いますよね?
私の場合、タヒチアンを見ているとそういう状態になります。
身体の中心で火の玉が回っているような感覚でもう居ても立ってもいられない・・・071.gif

レッスンは高速アミ(腰を回す)をミッチリ2時間。こんなに腰を回したのは生まれて初めて005.gif
タヒチアンダンサーは腹筋がみんな割れているそうですが、納得です015.gif
タヒチアンの舞台は華やかですが、レッスンは地味にひたすらアミを練習するらしいです027.gif

なにごとも日々精進ですね034.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-18 21:06 | ハワイ

和風レイ

アロハ~! モモです016.gif

今日はUMAHANA先生のレイメイキング教室でした。

なんと今日の花材は菊のお花005.gif
先日と同じハクという三つ編みの要領で花材を次々に編み込んでいく作り方でした。
菊って仏花のイメージがあり、家は仏壇もないし、お墓のある実家は遠く離れたところにあるので普段は本当にご縁のないお花。花材をパッと見た感じでは地味な感じです。

花材を切り分けたところです。
タマシダ(KUPUKUPU)、かすみ草、アスター(白・紫)、菊(イエローベスビオ)
b0121314_0265638.jpg

コツコツ編むこと2時間。ようやく完成056.gif
和風テイストのレイの出来上がりです。
b0121314_028177.jpg


菊はどこのお花屋さんにも置いている身近な花材なので挑戦しやすいですね023.gif

でも、なんでだろう、脳トレしたみたいに今回は頭が重くなりました015.gif
菊をこんなに長い時間触っていたのは初めてのことでしたが、もしかしたら菊の花には独特のエネルギーがあるのかもしれませんね034.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-16 00:29 | flower

空に癒されての旅

アロハ~! 地方巡業から無事戻ってきました~029.gif

今回の会場は青森県本八戸駅近くのはちえきキャンパスさん(向かって右の建物)
b0121314_124929.jpg

参加者の方はオーラソーマもマナカードも初めてという方が多く、反応がとっても新鮮でした。
2時間という限られた時間の中で、「自分を知る」というテーマで講座を展開させていただきました。
皆さん、ご自分の選んだボトルやカードからぴったりのメッセージをいただいていたようで、「あたってる~!」を連発していました。中にはボトルもひいたカードもまったく同じだったというお2人がいらっしゃって鳥肌が立ちました046.gif

参加者の皆様、ありがとうございました。
そして、いつも地方講座のコーディネートしていただいているアイアムさん、今回もたいへんお世話になりました040.gif

講座後、プライベートな用事もあり、弘前にも寄って帰ってきましたが、毎回一人旅って気づきがあります。そしてとても浄化され、癒されます056.gif

今回は晴天に恵まれ飛行機からの眺めがバツグンでした034.gif
わかりにくいかもしれませんが、この空と地上が一体化したしたような境目のない景色・・・とっても好きです。
富士山も見えました。オーラソーマのボトルの「エルモリア」のようです。
まさにFATHER’S SKY!
b0121314_1254764.jpg

秋ですね~。ひつじ雲が空いっぱいに拡がっていました。いつもは下から眺めていますが、上からだとモクモク感の感触を確かめに歩いてみたくなります023.gif
b0121314_1274417.jpg


なんと弘前はもう紅葉が始まっていました。
紅葉の様子も毎年違うのだとか。お天気が良くて朝夕冷え込むと発色がキレイになるそうですよ。
弘前は来月も訪れるので今から楽しみです。
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-15 01:36 | イベント
アロハ~! モモです016.gif

明日は八戸のはちえきキャンパスさんで「オーラソーマ&マナ・カード」のコラボ講座をさせていただきます。

私の実家はむつ市で同じ青森県内なので、やっぱり~という感じで両親が三沢空港まで会いに来ます023.gifちゃっかり八戸まで送ってもらうのですが045.gif

地方でのマナ・カードの講座はカード貸し出しなんですね。なので、手持ちのマナ・カードを全部持っていくのですが、前回までリュックに詰め込んで背負って行商モードで現地入りしていました。でも、今回はおニューのキャリーバックをゲットしましたのでスマートにお出掛けします037.gif

どんな出逢いがあるのがとっても楽しみです053.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-09-12 14:59 | イベント