レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Time is life!

アロハ~! 週末、お天気がよいと気持ちがいいですね~058.gif

今日は約1年ぶりにImpressさんのオーラソーマシェアリングディに参加しました056.gif

その前に腹ごしらえ037.gif

井の頭公園駅のすぐ近くにある、お気に入りのレストラン、セレスティーヌさんで一緒に参加するAさんとランチ060.gif

ここはあの紅花で修行したというマスターのお料理も絶品なのですが、いつもローラ・フィジィの曲が流れている大人の空間がすごく気持ちいいんです023.gif

そして、マスターの愛犬ココアちゃんが、いつも愛くるしい目で出迎えてくれます。犬種はプードルなのかな?床に伏せているとモップのようです037.gif
犬といえば、昨晩は2年ほど前にお星様になった愛犬が夢に出てきました。元気そうで安心043.gif

オーラソーマシェアリングディでは今回はColor Starを意識してコンサルテーションの練習をしました。
私の選んだ4本のボトルを見たらRed:5、Blue:8、Yellow:5という割合でした。
そんなに極端に色の偏りがなかったのはそれぞれ補色になるボトルのセレクトをしていたからかも023.gif

Impressの永瀬先生もとってもかわいいネコちゃんを2匹飼われていて、ここでもまたまた動物に癒されました056.gif

You Tubeでローラ・フィジーを見つけました。彼女がファーストソロCDを出すきっかけになったマネージャーの言葉、「Time is life!」という言葉に、なんだかとっても共感053.gif045.gif今日のボトルのチョイスも時間をあらわすグリーンと命をあらわすレッドでした。「時は命なり」。

[PR]
by mana-bliss | 2009-10-31 22:07 | オーラソーマ

ダブルのバースディ

アロハ~!最近「夢でよかった~」と思う夢を見続けて朝起きるたびにドキドキしてしまうモモです042.gif昨晩は病院で「妊娠6ヵ月です!もうおろせません!」と告知された夢を見ました~042.gif

さて、マナ・ブリスのニュースタッフとして大活躍中の加藤先生ですが、明日お誕生日です024.gifおめでとうございます067.gif069.gif060.gif

そして、マナ・カード仲間のK子ちゃんもなんと加藤先生と同じ誕生日です024.gif
おめでとう~067.gif068.gif060.gif

ちょっと早いのですが、先日、お2人にレイをプレゼントさせていただきました056.gif
b0121314_2051135.jpg


奇遇なのですが、加藤先生も、K子ちゃんも、私も、13月暦のSOLAR SEALが3人とも「白い鏡」なんですよ043.gif

お2人ともまた巡ってくる1年が素敵な1年でありますようお祈り致しております!
そして今後とも末永くよろしくお願い致します!

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-27 20:54 | その他

人生はアートだ~!

アロハ~!なんだか今日は一気に寒くなりましたね。みなさん今晩は暖かくしてお休み下さいね016.gif

今日、マナ・ブリスではHANA先生によるアロハアートセラピーのWSを開催しました。
マナ・カードをひいてメッセージを受け取ってから自由に絵を描いていきます。

みなさん、無心になって描いていますね023.gif
b0121314_22234331.jpg


世界に1枚の素敵な作品が完成!
b0121314_22235698.jpg


次回は来年1月開催予定です。ご興味ある方はお気軽にマナ・ブリスまでお問い合わせ下さいね。

マハロ~!
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-25 22:06 | ワークショップ

ラストはWILIで

アロハ~! 今日は新鮮で種類の豊富なお花が沢山揃っていて、それでいてとっても安いお花屋さんを発見し、ついたくさんお花を買いすぎてしまったモモです016.gif

今週、銀座のレイメイキングクラスが最終回でした。
最後の花材はこれまたはじめて扱うアジサイが入っていました。
この季節にアジサイのレイを作れるなんてなんだか不思議。
b0121314_22361086.jpg


私の好きなWILIという手法でした。
ラフィアというココナツの樹皮(干瓢のようです)で花材をぐるぐる巻き付けてレイを編んでいきます。
時間がちょっと足りなかったので、ウチに帰ってから更に編み足し、頭につけるHAKUにして誕生日の友人にプレゼントしちゃいました。
b0121314_22363466.jpg


生け花やフラワーアレンジメントも好きだけど、私はやっぱりレイメイキングが一番好きかもです045.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-22 22:37 | flower

紫水晶温泉!?

アロハ~!久々に温泉を満喫してきたモモです016.gif

今回は山梨の塩山からバスで更に奥地に入ったところにある、秘湯・川浦温泉を訪れました。
ここは信玄の隠し湯としても有名なところです。


ちょっとびっくりしたのが源泉005.gif

【雷沢源泉】
 約一千年前、地球深部で結晶化した「花崗岩帯」中、雷沢地下千メートルの“紫水晶(アメシスト)”からなるガマ(空洞)中で、悠久の時の流れの中で涵養されてきた、宝石のように極めて貴重な、泉温四十一度び中温泉、湧出量・日量千トン、ペーハー九、五八の高アルカリ性源泉です。

アメシストからなるガマから流出しているのですよ、温泉が~018.gif
一気に浄化されそう!・・・という訳で露天風呂に打たせ湯があったので頭、首、背中とまんべんなくアメシストの湯に打たれてきました043.gif西沢渓谷の眺めも最高です。ちなみに湯色は無色でした。お湯はぬるめなのでのぼせずずっと入ってられるのもポイント高し034.gif西沢渓谷の眺めも最高です。特にこれからの季節、紅葉がとってもキレイなんだそうですよ053.gif

湯上がりはこれまた源泉からくみ上げたという「水晶水」で喉を潤し、心身ともにすっかりリフレッシュしました071.gif
b0121314_23113089.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-10-19 23:12 | その他

レイキシェアリングデイ

アロハ~! 今日は気持ちの良い秋晴れでしたね058.gif

今日、マナ・ブリスではレイキシェアリングデイを開催しました060.gif

内なる安らぎの瞑想・・・こちらはひたすらハミングするというユニークな瞑想です。
みんなでハミングではもる空間はまるで宇宙にいるかのようという感想もありました。
私も初めてこれを体験したとき、異空間にいるような感覚だったのを覚えています023.gif

レイキサークルでみんなのエネルギーを統合した後は、ペアを組んでのレイキ施術練習。今回は【感情の乱れ/カゼ・インフルエンザ】をテーマとした施術の練習でした。

今回はRさんが現代レイキを伝授されているということでしたが、すっかり臼井レイキヒーラーの輪にうち解けていました056.gif

参加者の皆様、ありがとうございました029.gif

次回開催は未定ですが、臼井・カルナレイキヒーラー以外の方もご参加できますのでご興味がある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-18 23:11 | ワークショップ

ユニティ発見

アロハ~! 毎日電車の乗り換えに四苦八苦しているモモです042.gif

15日に都内で開催されたゲリー・ボーネルのイブニングレクチャーに足を運びました。

やはりスピ業界ではどこに行っても話題となる「2012年」についてがテーマでした。
いろいろと興味深いお話がきけたのですが、アセンションするにあたり大切なことがいくつかあったのですが、その中でも「like mind」という言葉が特に響きました。
これは、同じ価値観を持つ人と一緒にいて、シェアリングすることが大切だということなんですね。
この「like mind」は国境を越えて起こるそうですよ。
「like mind」のユニティについては彼はパチンコ店を例にあげていました。
パチンコ店には煙草の煙と騒がしい環境がある程度平気な人が集まっていると思いますが、コレもひとつのユニティだということです023.gifまあ、いわゆるルイトモの法則ですね。

次の日、J衛隊の取材があり、とある駅で降りたのですが、駅でトイレに行き損ない、キョロキョロしていたら、同行していただいたTさんに「パチンコ屋さんがありますよ!」と言われ、シンクロ~!と思いつつ、パチンコ屋さんに直行し、トイレを拝借。ついでにユニティの確認もしたのでありました~004.gif

明日はレイキシェアリングデイです。こちらはレイキユニティ053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-17 17:17 | その他

非常呼集@池袋

アロハ~! 今日は夕方からの突然の雨にビックリでしたね057.gif

今日は非常呼集がかかり、池袋のBar SandraDeeに行って来ました。
マナ・カードのマスターコースのお仲間の集会です。
b0121314_0375832.jpg


久々に会ったHちゃんからは見たことのない、キュートなネコのタロットカードのお披露目と新発売だというHawaiian Hostのホワイトチョコレートをおみやげにいただきました043.gif

Tさんからは毎度、お得な美容情報やスピリチュアルな情報を享受。
Tさん、東京マラソンに当たったそうで、これからストイックに練習するとか。ガンバレー071.gif

Eちゃんはここでは本当に美味しそうにお酒を飲んでいらっしゃる045.gif

ハワイで一緒にマナ・カードのコースをともにした仲間はなにか特別な絆を感じてしまう。
みんな個性的でマイペースなんだけど、ソレが心地よいのだ。

あした、蒲田でゲリー・ボーネルのイブニングレクチャーがあるのだが、偶然にもTさんも行くという。
そしてEちゃんも講演前に蒲田に来てくれ、穴場のカフェを教えてくれるという。
今日の集会は明日にもまた続くのであった。
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-15 00:38 | その他

足浴場出現

アロハ~! 連休2日目、いかがお過ごしですか?

荻窪のタウンセブンにユニークな足浴コーナーが設置されていて、
迷わず入湯してしまったモモです016.gif
これが思ったよりすごくよかったのです。暖かいお湯と冷水の2層の浴槽に交互に足を入れるという本格的な足浴なんですよ。
お湯の浴槽はジャグジータイプになっていてポコポコの泡がなんとも気持ちよく、すっかり脱力012.gifはぁ~~053.gifほんの数分の足湯で身体がポカポカ。血行がよくなりました。
b0121314_1151402.jpg

もともと水車を作っている会社さんが開発したそうで、この設備にも小さな水車が設置されてかわいらしく回っています。大黒様も見守っています。
b0121314_11544454.jpg

昨日、遊びに来ていたEちゃんとYさんにも入っていただきましたが2人とも気持ちよさそうでした043.gif
月曜まで設置されていらっしゃるようなのでお買い物ついでにまた寄りたいと思います045.gif


前日、加藤先生の整体を受けたら、「温泉に行った方がいいよ」とアドバイスを受けたばかりでしたのでまさにタイムリーな出来事でした056.gif近々、取材で山梨の温泉にも行く予定なんですけどね023.gif

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-11 12:00 | 荻窪

盛岡でALOHA!

アロハ~!台風一過のあとは一層秋が深まった感じがしますね023.gif

先週末、盛岡のNHKカルチャーさんにてマナ・カードの講座をさせていただきました。
b0121314_21212755.jpg

弘前に用事があったので前日、弘前をまわってから現地入りしました。
地方でマナ・カードやオーラソーマの講座をすると、「初めて見ました~!」という方が多いのですが、今回も類に漏れず。参加者のみなさんの初めて見る印象をお聞きすると発見があり、私もとても勉強になります027.gif

街路樹のナナカマドが目にも鮮やか。早起きしてホテルのまわりのお散歩は空気が凛として気持ちよかったですよ056.gif
b0121314_2122150.jpg


地方のWSのセッティングをいつもしてくださるアイアムのSさん、今回もお世話になり、ありがとうございました040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-10-10 21:28 | ワークショップ