レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手帳の使い方

アロハ!長かった歯医者の治療も終わり、編集作業も無事終わり、ダブルでほっとしているモモです042.gif

つい先日、ある著名な作家のTさんとお会いする機会があったのですが、Tさんはなんと250冊以上も本を出されているんですね。聞けば、依頼があると2週間で1冊分書き上げてしまうとか・・・005.gif

きっと時間の使い方が上手なのだろうと思い、聞いてみましたら、手帳の使い方ひとつとっても無駄がないことが解りました。

Tさん曰く、信号の3色のシールを用意し、

赤  可及的速やかに
黄  急ぎの用件が終わったあとで処理
青  急ぎではない

という意味合いで用件にマーキングしていくそうです。
確かにこれだと一目瞭然ですね027.gif

明日から師走です。なにかと忙しくなる時期ですので、スケジュール管理をしっかりして過ごしたいたいと思います・・・でも、今年の12月はがんばらない12月にしようと今日(11/30)までに終わらせられることは終わらせましたので、例年に比べてちょっとは余裕があるかな~023.gif


みなさんも頑張りすぎないように~056.gif

2日連続で通ってしまった井の頭公園入り口のドナテローズ。今日はネコちゃんがお昼寝中でした043.gif

b0121314_21103611.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-11-30 21:13 | その他

連休中の予定は?

アロハ~!今夜は冷えますね~005.gif

週末から3連休ですね?みなさまはいかが過ごされますか?
私はお仕事も入っていますが、ゆるゆると過ごしたいと思っています023.gif

マナ・カードの1Dayワークショップを22日に国立の月船さんで行います。
ご興味がございましたら是非いらしてくださいね006.gif

マナカード・ワークショップ@月船

マナとは宇宙に流れるスピリチュアルなパワーの ことです。
ハワイの歴史・文化・神話などが描かれた美しい 「マナ・カード」の1dayワークショップです。国立の「月船」さんは各種スピリチュアルなグッ ズを販売をしているお店です。
「マナ・カード」も「13月の暦」のカレンダーや手帳もここで手に入ります。
マナ・カードを通してスピリチュアルハワイに触れ、また、ご自身をよりよく理解するきっかけになれれば幸いです。


【日時】 11月22日(日) 11:00~18:00
【会場】 HOLY SHOP 月船 http://www.tukinofune.com/
【チケット代】 12,000円
※会費はお振込みでお願いします。
・ 多摩信用金庫国立支店(普)3704134 (有)ムーセラー
・ 郵便振替 00100-9-80385 (有)ムーセラー
【定員】 6名(2名様より開催)
【講師】 高坂文子
【お申込み】 月船 TEL: 042-574-4787
FAX: 042-573-9509
E-mail: mooseller@lily.ocn.ne.jp


ではでは、皆様、素敵な週末、連休をお過ごし下さいませ。
マハロ~056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-11-19 21:59 | ワークショップ

続・Radiance

アロハ~!今日は横須賀のもっと先まで取材に行き、帰りの電車であまりにお腹が空き、「ZUSHI(逗子)」が「SUSHI」に見えてしまったモモです042.gif

さて、マナ・ブリスのWSは11月いっぱいで今年は終了しますが、外でのイベントに出展します。
このイベントのテーマもRadiance(輝き)つながりです016.gif


ジャジャジャン024.gif

愛と美と癒しのイベントLove&Rainbow~私が、輝く第3回

日時:2009年12月12日(土) 10時~18時
場所:AP西新宿C会場
(東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル4F)

入場料:チケットをお持ちの方、ご予約の方は500円
当日は1000円(チケットは上記イベントページからダウンロードしてください)




以下、主催者のゆりさんのコメントです001.gif

「Love&Rainbow」は
私が手紙などの最後にいつも書いていた言葉で愛と、虹の中にいるような、
美しく楽しい気持ちに包まれて日常を過ごされることを、祈って書いていました。
そして、それをイベント名としています。
みなさまのおかげさまで第1,2回共に大盛況のうちに終わり
今回が第3回目となります。

略して「ラブレイ」と呼んでおりますが、レイには二つの意味があり、ひとつはray光線、もうひとつはlei ハワイ語で花輪です。

愛の光線、あるいは愛の花輪。

ご出店者の皆さまの愛と輝きが、お客様に伝わっていきますように。
そして、お客様の輝きが、多くの人に伝わっていきますように。



マナ・ブリスのブースでは
カードリーディング
(マナ・カード、女神のガイダンスオラクルカード、OSHO禅タロットなど)
パワーストーンアクセサリー・ヒーリングCD・ハワイアンレイ(生花)販売
を展開します。
カードリーディングは 20分 3000円です。

他の出展は・・・オーラソーマ・パーソナルカラー・へナアート・ネイル・サビアン&西洋占星術・骨盤矯正・チェアロミなどなど060.gif


場所は新宿駅西口近くです。ご興味がありましたら是非是非いらしてくださいね016.gif

マハロ~056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-11-18 23:53 | イベント

Radiance

アロハ~!今日は新月ですね。お願い事日和。雨天で浄化日和。

今日は13月暦の「倍音の月」の3日目。
この月のテーマのRadiance(輝くこと)にフォーカスしたWSを企画しています。
昨日はセルフ・ヒプノセラピー講座をご紹介しましたが、今度はオーラソーマ&マナカード講座のご紹介です。
僭越ながら、私モモが担当させていただいております043.gif

072.gifマナ・カード&オーラソーマ 講座072.gif

テーマ:自己探求のショートトリップ

ハワイのマナ・カードとイギリス発祥のオーラソーマのボトルを使い、
自己探求するオリジナル講座です。

ご自分が選択するボトルとカードから
ご自身の持つ魅力やテーマを深く探っていきます。

自己探求することで眠っている自分の才能に気づくかも知れません。
美しいマナ・カード&オーラソーマのボトルに癒されなが
是非自己探求の小旅行に出掛けま
せんか?


日にち: 11月26日(木)
時間: 14時~16時
受講料: 5,250円
場所: ホクラニ事務所 
講師: 高坂文子




ご興味のある方はホクラニ・インターナショナルまでお問い合わせ下さい。
[PR]
by mana-bliss | 2009-11-17 23:26 | ワークショップ
アロハ~! 

昨日から13月暦の「倍音の月」が始まりましたね。

倍音の月のテーマは

輝き     Radiance
力を与える Empower
行動する  Command



どの言葉も好きな響き016.gif
明日、新月から私の太陽の紋章である「白い鏡」のウェブスペルが13日間始まりますし、この月中に誕生日をむかえ、月の最終日は新宿で開催されるすぴこんに出展します。
なにかとシンクロが多い月のような気がしています023.gif

さて、マナ・ブリスでの今年最後のWSのご案内です。
Saraさんこと、小柳雅恵さんによるセルフ・ ヒプノセラピーのWSです。
ご興味がございましたらどうぞ056.gif


【セルフ・ヒプノセラピー講座】

ヒプノセラピーの基本的なお話と、簡単にできる自己暗示で手放したい癖や習慣を上手に手放し、自分自身を輝かせる方法をお教えいたします。効果的な暗示文の作り方のコツもお教えいたします。
※オラクルカード(どんなものでも結構です)をお持ちの方はご持参下さい。
【開講日時】 11月29日(日) 13:00~15:00
【受講料】 3,000円
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 小柳雅恵さん (Lei-o-Hi'iaka

[PR]
by mana-bliss | 2009-11-16 21:58 | ワークショップ

クリエイティブ活動中

アロハ~!昨日から随分雨が降りましたね057.gif

昨晩フラのレッスンに行った以外は家にこもって編集作業をして過ごしています。
がんばって今週中に終わらせたいところ042.gif

今回は念願の海上自衛隊の特集です。
今年のG.W.あたりから何度も取材を重ねてきたのでそれだけに力入っています066.gif
どうしても使いたい写真があったのですが、一度ある理由からボツになり、あきらめかけていたのですが、ふっふっふ004.gif奇跡的に復活056.gif


12月発行ですのでまたその頃に改めてお知らせしま~す071.gif
メールでご連絡いただいている方、もうちょっとお待ち下さいね040.gif順次ご返信しますので。


[PR]
by mana-bliss | 2009-11-11 20:45 | 自衛隊
アロハ~! 昨夜遅くプリンタのインクが切れてアマゾンで試しに注文したら今日(つまり当日中)届いてその早さに感激したモモです!意外とリーズナブルですし、おすすめです~016.gif

さて、今日は楽しみにしていたSerenaの真由美先生の占星術講座をマナ・ブリスで開催させていただきました。
b0121314_0345851.jpg


初回テーマは「Sun&Moon」。ご自分の太陽星座と月星座の特性を知り、ご自分について理解を深めていきました。エレメンツ、ミッドポイント(太陽星座と月星座の調和点)、月齢についてなどについて基本的なことを教えていただきましたが、占星術って知れば知るほど奥深いわ~015.gif
今日参加してくださったIさんのミッドポイントがちょうど私の誕生日に絡んでいてこれまたシンクロ005.gifどうりで一緒にいると居心地がよいわけですね016.gif

月の星座は基本的な性格や体質・習慣・癖なんかをあらわすそうなんですけど、
私の月の星座(牡牛座)と同じ生まれの有名人は扇 千景さんや橋田寿賀子さんでした。超然としている感じ?扇さん、待ち受けにしちゃおっかな~037.gif

そして、今回は参加者の皆さんに特別に真由美先生ご自身が描かれたという天使の絵のプレゼントがありました。もちろんそれぞれのホロスコープを見て、サポートしてくれる天使さんです。
b0121314_165041.jpg


ちなみに私の守護天使と堕天使はイスラーフィールでした。
参加者の皆様、ありがとうございました!

WS後は、真由美先生による個人セッションに突入~027.gif

占星術の個人セッションは前に一度受けたことがありました。そのときも星が自分に与えている影響を強く感じましたが、今回はまた更に強く感じました。

自分がこれまでの生きてきた環境についてはズバリ星の影響が出ていて、物理的にも精神的にも常に制限(束縛)あるものでした。でも、それも今後長く続かないらしく、やっと呪縛が解かれ、本来の自由を手中に出来そうな、そんな未来への展開でとっても希望が持てました。そして何よりも本当に星があらわす設計図通り自分がこれまで生きてきたようで、びっくりしました005.gif過去から未来まで一瞬にして光りを照らされたような感じがして、占星術って本当にスゴイと思いました。自分が思った以上に星の影響を受けたり、星の特性を使って生きてきたようなので、これからもジャンジャン星のエネルギーを感じ、味方にして生きていきたいと思いました。でも、ちょっと先の未来を知るのは人によってちょっと覚悟が必要かな?真由美先生の洞察はとても素晴らしく、そしてとてもハートフルに共感してくださるのでとっても癒された時間でした。

真由美先生の次回の占星術講座は来年1月の予定です。
個人セッションも受付中ですのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。
年内はお試し価格で1時間6,000円(導きの天使イラスト付き)です。(セッションはマナ・ブリスにて行います)
[PR]
by mana-bliss | 2009-11-08 01:11 | ワークショップ

石の上にも・・・

アロハ~!最近JONTEさんのヘアスタイル?が帽子なんだかズラなんだかとっても気になるモモです~044.gif

ゆるゆるとしたペースがよかったのか、ふとしたきっかけで習い始めたフラ。

どうにかこうにか3年継続しました~071.gif

ご褒美にパウスカートを新調しようと思います037.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-11-06 22:58 | ハワイ
アロハ~!今日は寒さがゆるんでホッとした1日でしたね058.gif

さて、マナ・ブリスでは今年いろんなワークショップを展開してきましたが、今年分は今月でおおかた終了です。
11月残りのワークショップは下記の通りです。

11/7 (土) Serenaの占星術講座
11/14 (土) 13月暦お茶会
11/22 (日) マナカード・ワークショップ in 月船
11/29 (日) セルフ・ヒプノセラピー

詳しい内容はコチラをご覧下さい。

毎回思うのですが、講師と参加者の方々が創り出す空間は毎回それぞれオリジナリティ溢れるイイ感じの空間で、通ってくださる皆さんのおかげでマナ・ブリスのお部屋もこの1年で随分いい感じのカラーに染まってきたのではないかな~と自負しております023.gif

お陰様で受講料がリーズナブルなわりには内容が濃いとご好評をいただいております018.gif
なにぶん狭いのですが、その分、講師陣との距離も近くアットホームな雰囲気がウリです。

今週末はSerenaの真由美先生による占星術講座です。
何年か前、オーラソーマのレベル2でもちらっと勉強したのですがそのときはちんぷんかんぷんで015.gif今年、マナ・カードアカデミーで開かれた講座でリベンジ!までいかないのですが、これは味方にするべき!と強く思いました。太陽を例にとってみても惑星の影響力って考えてみたらスゴイのですよね005.gif
今回は講座後に真由美先生に今後の展望とアドヴァイスをセットにしたオリジナルセッションを申し込んでいるので私自身とっても楽しみにしています060.gif

ご興味のある講座がございましたらどうぞお気軽にいらしてくださいね040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2009-11-05 00:28 | ワークショップ

数秘術お茶会

アロハ~! 今日から11月。今年もあと2ヵ月ですね。

今日のマナ・ブリスのWSは江森先生の数秘術。

普段ほとんど使わないタロットが今日は大活躍でした。
絵柄がどうも苦手なのですが、江森先生の数秘の説明を聞きながら眺めていたら、面白いくらい数秘の意味にバッチリな人物像が描かれていて、数秘をビジュアルで確認出来て斬新でした。苦手なタロットも「あら?だいじょうぶかも~?」という気分になりました023.gifやはり物事はいろんな角度から眺めてみると、ふとしたきっかけで自分に合った入り口が見つかったりしますから面白いですね~056.gif
女帝のドレスがスイカ柄にみえてしまうのは私だけでしょうか015.gif
b0121314_216838.jpg


お菓子持ち寄り形式でしたので普段自分では買わないようなないろんな種類の美味しいお菓子をいただけてこちらも大満足でした037.gif

江森先生、参加者の皆様、どうもありがとうございました040.gif
b0121314_2164557.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2009-11-01 21:08 | ワークショップ