レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アロハ~!

今日はHANAさんによるアロハアートセラピーを開催させていただきました。

マナ・カードをひいて、カードからのメッセージを受け取りつつ感じたことを自由に描いてみるというワークショップです。

只今みなさんクリエイティブ活動中・・・060.gif
b0121314_23142897.jpg

出来上がった作品はみんな素敵ですね~056.gif世界でたった一つの絵です034.gif
みなさん、思い思いに好きな場所に飾るのでしょうね023.gif
b0121314_231614.jpg


次回のHANAさんのアロハアートセラピーは3月開催予定です072.gif

そしてもう一つお知らせがあります。

HANAさんが個展を開くそうですよ。是非この機会にHANAさんのステキな絵を御覧になってくださいね016.gif



飯島 波奈 展 flow of amrita

会期:2010年2月16日(火)~2月28日(日)/月曜休廊
    am11:00~PM7:00(日曜・祝日pm5:00まで)

27日(土)PM6:00よりレセプションパーティーを行います
カフェアロマハートさんによるローフード、AO AQUA さんによるウクレレミニライブをお楽しみ頂けます

会場:ギャラリー健
〒336-0038 埼玉県さいたま市南区関1-1-3
TEL&FAX / 048-837-5642
http://galleryken.com/
JR埼京線「中浦和」駅西口・徒歩0分 駐車場・駐輪場あり

地図
http://www.mapion.co.jp/m/35.84976666_139.64071944_10/



今日は本当に美しいブルームーン。雲もそんなに邪魔していないようです。
まだ見ていない方は是非ベランダに出て御覧になってください016.gif
今宵はメローなBGMをどうぞ060.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-01-30 23:17 | ワークショップ

ハンドセラピスト2号♪

アロハ~016.gif

今日はハンドリフレクソロジー第1期のスクール最終日。

Iさんが見事ハンドセラピストとして合格しました018.gifおめでとうございます056.gif

いつも通り私もハンドモデルをさせていただきましたが、Iさんは、施術がとてもなめらかで気持ちがよかったです045.gif

マナ・ブリスではお一人お一人に認定証をお出ししています。
これからもハートフルなセラピストをたくさん誕生させたいです056.gif
b0121314_1495968.jpg

次のスクールは4月以降に開講予定です。
ハンドリフレ、フットリフレ、推拿整体、オステオパシーなどスクールの種類も増やす予定ですのでご期待下さい006.gif
BGMにはやっぱりSongs of Triumphですよね~060.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-01-30 01:58 | スクール

ミスター自衛官

アロハ~!

昨日は早起きして久々に御殿場に楽しい遠足に・・・いえ、自衛隊の取材に行って参りました。冬場に御殿場行くのは初めてかも。

東京駅6:30発の河口湖行きのバスに載ったのですが、富士急ハイランドにでも行くのでしょうか、学生さんがたくさん乗り込んできます。しかも朝早くからとっても賑やか~。あちゃ~、睡眠時間を確保したかったのにな~・・・と思ったそのとき、あ!アレがある!と思い出しました。そうです、自衛隊取材には必須アイテムの耳栓を持参していたのでした。おかげで御殿場までぐっすりんこでした。

日頃の行いが良いのか、見事な快晴で058.gif
寒いのを覚悟してカイロも持参しましたが使わずにすみました。

いろいろと取材項目があったのですが、今回はウェルフェアマガジンのミスター自衛官に輝いたご本人にもお会いしてきました~060.gif

俳優の阿部寛さん似のイケメンさんです。ちょっとインタビューさせていただいたのですが、さすがに「You~!」とは呼ばれなかったですね(トリックの上田教授ね)。そして、これまた写真で拝見したイメージ通り、とても真面目で誠実なナイスガイでした。せっかくなのでちゃっかり一緒に写真撮ってもらいました006.gif
b0121314_19543721.jpg

広報のKさんが要領よく取材のセッティングをしてくださったおかげでお昼前に取材無事終了。

某駐屯地から眺めた富士山。いつ見ても雄大な眺めです。
b0121314_2002550.jpg


御殿場駅でバスを待っているいる間、売店でいつも買ってしまうのが‘夜のお菓子’、「うなぎパイ」。そして、もう一品オススメなのが「御殿場高原チーズケーキ」。甘さ控えめでとっても美味しいですよ016.gif
b0121314_20807.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-01-27 20:19 | 自衛隊

ハンドセラピスト1号

アロハ~! 今日は暖かな陽気で春気分のモモです058.gif

さて、今月からはじまりましたマナ・ブリスの加藤先生のハンドリフレスクールですが、昨日1名めでたくハンドセラピストが誕生しました。第1期生の第1号です034.gif
Yさん、おめでとうございます!056.gif

最終日は加藤先生に直接施術をして総チェックです。Yさん、とってもスムーズに施術していました043.gif
b0121314_1444335.jpg


Yさん、これを機会にいろんな方を癒してあげてくださいね006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-01-27 14:48 | スクール

Oh!newのパウスカート

アロハ~053.gif

今日はおニューのパウスカート(フラのときに身につけるスカートです)が届きました。
b0121314_21302268.jpg


柄はレフアのお花とモンステラがデザインされています。レフアはハワイ島のお花でマナ・カードの中にも描かれているお花です056.gifマナ・カードで「レフア」は「イニシエーション」がテーマ。

今回は布は通販で買い、制作はいつもお世話になっているNaheleの享子さんに依頼しました。
今回私は気がつかなかったのですが、布にプリント汚れが少しあったのですが、そこはやはりプロ!
その部分だけ使わず上手にカットして制作していただけました012.gif

余った布で素敵なトートバックも作っていただきました。
b0121314_21263985.jpg


ここに写っておりませんが、そのほかに髪をまとめるシュシュまでおまけに作っていただき感謝感激です053.gif

私の普段持ち歩いているアロハ~なバックはほとんど享子さんの手作りのものなんですよ
016.gif

次のフラ練が楽しみです053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-01-23 21:40 | ハワイ
アロハ~056.gif

昨日はハンドリフレスクール3日目でした。

加藤先生の授業も佳境に入り、質問が飛び交い教室はいっそう活気に満ちていました043.gif

私も毎回ハンドモデルをさせていただいておりますが、もう気持ちがよくって眠さと戦っております015.gif014.gif

生徒の皆さんはご自宅でよく復習されてきているようで、初めてとは思えないほど施術が上手です。
足三里というツボは聞いたことがあるかと思いますが、「三里」のツボは腕にもあるんですね。ココは肩こりや胃痛、そのほか体の不具合に効果があるそうなんですよ。でも押されてみたら「ウギャッ!」っと北斗の拳のような変な声がでてしまう程のけっこうな痛さです・・・ハイ、肩こりですね045.gif
b0121314_14332341.jpg

また来週お会いしましょう~029.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-01-23 14:39 | スクール

カリスマ美容師

アロハ~060.gif今夜は風が強いですね039.gif

昨日はカリスマ美容師体験してきましたよ。(もう死語かしら?)

今回お邪魔しましたのは祐天寺にある「Hair&Make Rooms roomsLuxe」さん。そこのボスである細川さんに今回カットしていただきました。細川さんはこれまでにテレビ取材も何度も受けていて「美容業界のプラチナダンディ」とか「サラ髪の魔術師」なんてニックネームもあるそうなんですよ。あのヴィダルサスーンのインストラクターもしていた経歴もお持ちの実力派です。


まずはコンサルテーションタイム。普通のお店はカウンセリングだと思うのですが、「問診」ではなく「相談」できるワケなんですね023.gif

私はフラを習っているので、髪をロングにしているのですが、最近はだいぶ髪が伸びて重い印象になってきました015.gif
そこで、長くても軽やかな動きのあるヘアスタイルをリクエストしてみました034.gif

細川さんは「骨格」や「毛流」などをしっかり確認してから自分に合ったヘアスタイルを一緒に決めてくださるのでとっても安心感があります。細川さんのプロフィールに4月4日4時生まれと書いてある通り、「4」の人らしく、とても理論派の方という印象がありました。ちなみに私も誕生数は「4」ですが018.gif

シャンプー後、いよいよカットです。

一番感じたのは無駄な動きがないことでしょうか?とてもシンプルにカットされているように見えるのですが、実は、髪のブロッキングの仕方、カットの仕方など随所に理論に基づいた匠な技ありで、やはりカリスマだ~と見入ってしまいました。

約1時間後、完成です016.gif

仕上がりはもちろん大満足です。長さがほとんど変わっていないのにレイヤーを適度に入れていただいたことでとても軽やかな印象になりました071.gif
あと、目からウロコのアドバイスをいただいたのですが、私は頬骨が外側に位置しているようで、私のようなタイプは前髪を長くしてほっぺたを隠すようにするとスッキリした印象になるそうです。武田鉄也さんのように耳にかけちゃったりするのはNGなんですね?了解、了解037.gif

思いがけず自分を客観的に見ることが出来てとっても参考になりました027.gif



[PR]
by mana-bliss | 2010-01-22 01:05 | その他
アロハ~!なんちゃって歴女なので今日の夕食は武田信玄が食べていたという「ほうとう鍋」にしてみました018.gif野菜をタップリ入れたみそ煮込みうどんなのですが、とっても美味しくて体があったまります045.gif

さて、今日は2月のおすすめのワークショップのご案内です060.gif

タロットの初心者向けワークショップですなのですが、「こわくないタロット講座」035.gifなんです034.gif

「タロット」は私も絵柄があまり好きじゃなくて持ってはいるのですが、あまり触ってなかったのですね。

でも、マナ・カードやアニマルメディスンカードを扱うようになり、なんとなく次はタロットかな~というタイミングがきたようです。

そこで、私と同じように「タロットには興味あるのだけど、絵がどうもこわくって・・・」という方にとってもオススメのタロット入門講座を企画しました053.gif

教材には鏡リュウジさんの「ハローキティのタロット占い」を使います053.gif
これが超ラブリ~なんですよ035.gif

チラ見せしますが、タロットのカードで「超こわい~!」の代名詞の「タワー」と「死神」それに「悪魔」です。
b0121314_0365143.jpg


どうでしょう?

ちょっとタロットらしくないかもしれませんが、入門講座なのでコレでいきます!

講師は数秘術でお馴染みの江森榮子先生です。以下インフォです。

ご興味がありましたらどうぞいらしてください016.gif
キティちゃんラブの方ももちろん大歓迎です053.gif


「こわくないタロット講座」

かわいいタロットを教材に、ライダータロットの大アルカナ22枚を使いこなせるよう、
楽しくタロットを学んでいく入門講座です。

【開講日時】 2月7日(日)13:00~16:00
【受講料】 4,000円
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 江森榮子さん
【教材】   「ハローキティのタロット占い」
【お問合せ・お申込み】マナ・ブリスまでお電話かメールでどうぞ♪




[PR]
by mana-bliss | 2010-01-19 00:45 | ワークショップ

占星術WS♪

アロハ~016.gif毎日寒いですね~005.gifこういう時はフラ練に限ります。南国の音楽に合わせて踊ればハートも体もポカポカです056.gif

さて、今日はSerenaさんこと小澤真由美先生の占星術講座でした。
b0121314_1839897.jpg

あ・・・なにげに第1空挺団のカレンダー貼ってますけどお気になさらず004.gif

ある説によると宇宙は創造神と7人の大天使によって作られたとか。023.gifなんだかロマンを感じますね023.gif
今日は自分の生まれた日の曜日やホロスコープから本命天使と守護天使を導き出して、自分の人生の目的や成長のためのチャレンジを考察してみました。

「本命天使」とは過去生で積んだ徳を才能や幸運としてもたらしてくれる天使さまで、「守護天使」は意識の成長を導き、心・身体・魂をつなげてくれる天使さまです。

私も自分の本命天使と守護天使を調べてみました。
本命天使はアザゼル(もと堕天使ルシファー)で、守護天使はイスラーフィール(西洋名ウリエル)でした。
堕天使ルシファーというと思い出すのが「コンスタンティン」。光と闇、両方を知っているというところに魅力を感じる天使です。キライじゃないです・・・というかむしろ好きです、アザゼル043.gifというか私の中にいるような気がします(考え過ぎ?)
アザゼルは「集中力と行動力で不可能を可能にする」という性質があるそうで、今後とも断然アザゼルにサポートしていただいて、ピンチのときはチャンスと捉えて前進していけるとよいな~と思いました045.gif

そしてイスラーフィールは「氣などエネルギーを理解し使う力」があるのだそうです。私がレイキマスターになれたのもきっとイスラーフィールのサポートのお陰なのでしょう。イスラーフィールさま、どうもありがとうございます040.gif

より天使のイメージをつかみやすいように真由美先生はオーラソーマのボトルとご自分で描かれたイラストを使われていました。(講座の最後にみなさんにイラストをプレゼントしてくださいました)056.gif
b0121314_1839359.jpg


次回は身体・遺伝・過去の意識を司る「堕天使」について考察します。
2/28の13時~15時開催で参加費は4200円です。(お申し込みはマナ・ブリスまで)


真由美先生、参加者の皆様ありがとうございました016.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-01-17 18:56 | ワークショップ
アロハ~016.gif今日はとっても寒かったのですが、荻窪タウンセブンの好味屋ソフトクリームを食べに行ってしまったモモです046.gif

今日はアニマルメディスンカードイントロダクションコースを開催しました。
今回参加してくださったSさんは、なんと静岡から駆けつけてくださいました。頭が下がります~040.gif

私も参加させていただいたのですが、以前からよくひいていたカードで今回チャレンジだと強く思ったのが「Lynx」(オオヤマネコ)です。江森先生曰く、私はもっと秘密にしておく部分を持った方がよいそうです023.gif
これからは私ちょっとミステリアスになるかもしれませんよ~004.gif

b0121314_22552939.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-01-11 22:54 | ワークショップ