レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コラージュにトライ☆

アロハ~! 今日のマナ・ブリスはアートな空間でしたよ~016.gif

今日はアートセラピストのHANAさんによるワークショップ「アロハ!アートセラピー」の日。コラージュをするということで私もとっても楽しみにしていました043.gif「コラージュ」はフランス語で「糊付け」を意味するそうで、切り貼りアートのことを言うそうですよ027.gif

まずは瞑想タイム。心が落ち着いたところでマナ・カードの1枚引きをして内観タイム059.gif

そしていよいよ制作開始です034.gif
b0121314_2239365.jpg



バリバリバリ(雑誌を引き裂く音)・・・

チョキチョキチェキ(雑誌を切り取る音)・・・

ペタペタペタ(糊付けの音)・・・

机の上はどんどん雑然としていきます・・・
HANAさんが慌てて「ひいたマナ・カード、行方不明にならないように~」

出来た後はみんなでシェアリング018.gif
b0121314_22351343.jpg


私のはコチラ。「メネフネ」という小人のカードをひいたのですが、カードに描かれている石ころとマカデミアナッツがなんとなく似ていたので使ってみました~023.gif紫のボウルに入った液体はタロイモを擦った「ポイ」という食べ物です。
b0121314_22411164.jpg

本当にみなさん、個性的な作品が出来上がりました056.gif
b0121314_22424566.jpg


切って貼るだけの作業なのに、なんだかとってもハマってしまいました~018.gif
しかもコラージュは深層心理が無意識に表れていることもあるそうで、実は深かったりするんですね。
WS終了後にHANAさんといろいろお話ししていたらローフードの話題になり、そういえばコラージュしたマカデミアナッツとポイはローフードだ~!ということでローフードの本をネットで探していたら「天使の料理」というローフードの本を発見。最近なにかと天使の話題が多くなってきたところでシンクロでした032.gif

参加者の皆様、HANAさん、ありがとうございました053.gif

次回のアートセラピーは5月23日(日)を予定しております。
ご興味のある方はマナ・ブリスまでお問い合わせ下さいね。
マハロ~053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-03-28 22:59 | ワークショップ
アロハ~!モモです016.gif

加藤先生の施術ですが、とりあえず4/2(金)は確定です。

その後は決まり次第またアップしますのでしばしお待ち下さいませ040.gif

ご予約はマナ・ブリスまでお電話かメールでどうぞ!

4月2日(金)  18:00~ ご予約済み
          19:00~ ご予約済み
          20:00~ ご予約済み
          21:00~ ご予約済み



↑すみません、あっという間にご予約が入ってしまいました。
ご予約できなかった方、他のご予約日が決まり次第アップしますのでもう少しお待ち下さいね040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-03-28 09:36 | マナ・ブリスについて

プロペガ・パーティ

アロハ~!モモです016.gifいよいよサクラが咲き始めましたね053.gif

今日はペガサスさんの出版記念パーティに加藤先生と行って来ました~006.gif

場所は東京プリンスホテル。東京タワーのすぐ近くにあります。

またまたたくさんの出会いがあり、多めに持っていった名刺がほとんど捌けてしまいました。本の登場人物ということで私も加藤先生もなぜかサインを求められました042.gif

今日お会いできたみなさま、どうもありがとうございました053.gif

右から「プロジェクト・ペガサス」の主人公のタケルさんとペガサスさん(著者)、そして司会のくまちゃん024.gif
b0121314_20424239.jpg


面白いお顔を作っている男性お2人がいますが・・・パーティを盛り上げてくれたお笑い芸人のすっぽん大学さんです。いつもの芸風とは違うトランスフォーマー芸とペガサス&タケルの寸劇が最高でした~041.gifモモの向かって右隣が美声を披露してくれたマレーシア人の歌手でデビューしたてのAizdean(アイズディーン)さん。そしてマナ・ブリスのお客様のAさん。加藤先生のスーツ姿もなかなかかっこよいですよね045.gifどなたかのお子さまは飛び入りで037.gifうぉー!すっぽんに食べられてしまうがな017.gif
b0121314_20454993.jpg


会場の後ろでなぜか密かに繰り広げられていた積山先生の気功教室。私も加藤先生もなすすべなく身体を操られました~042.gifテレビでよく見ていたのですが、体験できて大満足043.gifちょっとこちらの気功も勉強してみたいです023.gif
b0121314_2047147.jpg


ペガサスさん、次の本楽しみにしていますよ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-03-27 20:49 | プロペガ

イタリアのおみやげ

アロハ~!モモです016.gif今日は雨ですね~057.gif

イタリアから戻った旦那さんからのおみやげがコレ!
b0121314_9463461.jpg

ローマで作られたコルゲートです。

私は歯磨き粉はずっとコルゲートを愛用しておりまして、誰かが海外に行くと聞けば、コルゲートをリクエストしています037.gif

早速使ってみましたが、ハーブの成分が優しい感じで気に入っています056.gif

でも、4ユーロ、約500円くらいするんですよ。念入りに歯磨きしちゃいそうです045.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-03-24 09:48 | その他

イヤリングを作りました

アロハ~!モモです016.gif今日はパワーストーンメイキングWSでした。

こちらがYさんの9ピンを使った力作043.gif
トルマリン、ブルームーンストーン、ヘマタイト、ロードクロサイト、クラック水晶の組み合わせです。
見ているだけでドキドキしてきちゃうような・・・恋愛が叶いそうなブレスですね~053.gifシックで素敵です012.gif
b0121314_213151.jpg

ブレスレットを作る講座なのですが、私はイヤリングを作ってみましたよ060.gif
練りターコイズとサンゴとラピスラズリです023.gif
b0121314_2102757.jpg

そして今日の荻窪スウィーツはヘルシーなベジタブルケーキ。
写真はほうれん草とセロリのケーキです。ライトな食感とさっぱりとした甘さで美味しかったですよ067.gif
b0121314_2134587.jpg

明日はザギンにお出掛けなので、作ったイヤリング、早速つけていこうかな~060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-03-22 21:10 | ワークショップ

気分はクレオパトラ

アロハ~! 皆様、連休はいかがお過ごしですか?

今日は行きつけのお花やさんから、少し花びらが痛んでいるからと大量にバラをサービスしていただきました056.gif
確かに花びらは痛んでいるものの、香りがものすごくよくってクラクラ・・・

今日は贅沢にバラ風呂にしてみました~053.gif
そしてバスソルトもオーラソーマボトルの中身を馴染ませたものを使いました。
オーラソーマボトルの成分はクレオパトラが愛用していたロバのミルクと同じ割合と言われているんですよ045.gif

まさに気分はクレオパトラです016.gif
b0121314_2101075.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-03-20 21:06 | flower

TAKA便り8

アロハ~!
もうすぐ加藤先生、帰国しますよ~043.gifちょっとお疲れモードかな?
b0121314_20242415.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-03-19 20:24 | マナ・ブリスについて
アロハ~!モモです016.gif

以前、ブログで紹介しましたペガサスさんの
「プロジェクトプロジェクトペガサス〜ツインソウルとの融合に秘められたアンドロメダの愛と光〜」という本の出版記念パーティが3月27日(土)12時~14時、東京プリンスホテル、マグノリアホールにて開催されます。

実は「プロジェクト・ペガサス」は予約の段階でアマゾンの新書・文庫新着ニューリリース部門で堂々第一位 となり、発売とともにアマゾンで売り切れというすごい勢いで売れている本なのですよ034.gif私もアマゾンで買ったのですがまだ手元に届かず・・・なのですが、先日いらしてくださったお客様がなんと、この本を持参してくださり、拝借して読むことが出来ました056.gif


ペガサスさんから私のことも書くと聞いてはいましたが、活字で見るとさすがに面食らいますね~005.gif私だけでなく加藤先生も本に登場していますよ045.gif

パーティには私、モモも加藤先生も出席します001.gif

ご興味のある方はコチラを覗いてみてくださいね053.gif
「プロジェクトペガサス」
ブログ「プロジェクトペガサス 新しい風」

b0121314_056037.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-03-19 01:00 | イベント

TAKA便り7

アロハ~!
加藤先生、シブい・・・シブすぎる~004.gif今日はプラハだそうです023.gif
これ、年賀状に使えますね~045.gif
最近はTAKAブログになりつつあります・・・037.gif
b0121314_23475365.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-03-18 23:48 | マナ・ブリスについて
アロハ~!昨日はマナ・カードのトライアル講座をしに「銀座おとな塾」へ行ってまいりました。
講座は夜時間でしたので江森先生と待ち合わせをし、早めの夕ご飯を食べました。

「銀座おとな塾」のすぐ近くの洋食屋さん、「グリルスイス」さん。ここはカツカレーの元祖のお店らしいですよ034.gif

私はエビフライとカニクリームコロッケがトッピングされたカレーを選び、ガッツリメニューでしたが、さすがザギンですね~053.gifとっても美味しかったですよ。値段も銀座にしてはリーズナブルで、しかも入りやすく、注文してすぐ頼んだものが運ばれてきます。今回は時間があまりなかったので、とっても助かりました。

お腹が満たされたところで「銀座おとな塾」へ。出来たばかりのビルなのかとってもキレイなお教室でした。そして参加者の皆様もいつものハワイ好きな方という雰囲気はなく、おハイソなOLさんといった雰囲気023.gif所変われば集まる人も変わるのですね~045.gif


今後は来月から6ヵ月間、毎週第1水曜日の19時~21時まで「マナ・カード入門」という講座をさせていただきます。ご興味のある方はコチラにお問い合わせ下さいね~016.gifマハロ~056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-03-18 11:22 | カード