レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アロハ~! もうすぐGW。今年はどちらでお過ごしですか?
都内で気ままにお過ごしの方、ハワイアンイベントに出掛けてみませんか?最近まだ寒い日もありますが、常夏ハワイの南国ムードで一気にHOTになっちゃいましょう058.gifしかもなぜか錦糸町ですが037.gif

私、モモもマナ・カードの大先輩のK子さんと一緒にマナ・カードリーディングと、ハワイアングッズ販売をさせていただきますよ。リーディング料金もイベント価格で20分3000円とリーズナブルに提供させていただきます056.gif

第2回 墨田 ジョージ・ホロカイ
レイ・アロハ・フェスティバル


2010年5月1日(土)~2日(日)

場所:東京都墨田区錦糸公園( JR 錦糸町駅 / 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅)


【主催】墨田ジョージ・ホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル2010実行委員会
【協賛】ハワイ州知事 、 ハワイ州観光局 、 Hawaii Podcast 、 アサヒビール株式会社
【後援】墨田区役所 、 墨田区観光協会 、 北斎通りまちづくりの会

ハワイの伝統工芸として、レイ作り、タパとポイ作り、フラ・レッスン、そしてマオリのポイとティティトレア(スティック・ダンス)、サモアのササなどの実演あり、5/2にはハワイアンウェディングも行なわれるようですよ。
ショップも40店以上出店しますのでいろいろ楽しめると思います043.gif

そして錦糸町にいらっしゃったなら、オシャレな女子なら、もう一つ是非とも立ち寄っていただきたい場所があります034.gif私のお気に入りのネイルサロンが錦糸町にあるのです。ラクーア時代からのお友達でネイル以外でもよく遊びに行かせていただいているのですけどね045.gifイベント会場から3ブロック先です。

「Rui Nail」
TEL 03-5608-9608

オーナーのタケルさんは、こちらのブログでも何度かご紹介していますが、
実は「プロジェクト・ペガサス」のツインソウルのお一人。この度、You Tubeにも登場しました。こちらの2-2の映像では、ペガサスさんが私モモ(コウサカ)との出会いを語ってくださっています。



ははは、タケルさん、放送禁止用語を早速言っちゃったらしいわね(既に消されてますが)041.gif

タケルさんはネイルになんでも描いてくださるのですが、南国の象徴、ハイビスカスもとってもお上手です。私も足ネイルはいつもハイビスカスを描いていただいていますよ056.gif

イベント会場とタケルさんのネイルサロンが近くて、実は今回、タケルさんからテーブルを拝借043.gifタケルさん、いつもありがとう!040.gif040.gif040.gif

今からとっても楽しみです016.gifいらっしゃる予定の方、是非ご連絡下さいね~006.gif
マハロ~053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-27 03:28 | イベント

レイキバイブル

アロハ~! 今日はレイキマスターらしくレイキの本をご紹介したいと思います。

マナ・ブリスのレイキスクールでテキストとして使っておりますのが、『レイキを活かす』(産調出版) 。とてもカラフルで特にレイキ初心者に読みやすい内容となっています。私も習い始めの頃、ワクワクしながらページをめくっていました045.gif
b0121314_1115591.jpg


著者のドイツのレイキマスター、タンマヤさんは、レイキ創始者の臼井先生の6番弟子。昨年、彼女のWSに参加させていただき、アチューメントを受けるというとても貴重な機会に恵まれました056.gif


今回ご紹介しますのが『レイキバイブル』(産調出版)
b0121314_1164183.jpg



著者はロンドンのレイキヒーラー、エレノア・マッケンジーさん。

タイトル通り、レイキの起源からハンド・ポジション、症状別のレイキの使い方などなど項目が多岐に渡り、レイキを実践的に使っていくテクニック満載です。

タンマヤさんの著書はレイキと組み合わせた瞑想のご紹介が多く、浄化や感情の解放に役立つ情報が多いのですが、エレノアさんの本は経絡や神経系など身体の仕組みや、食べ物とチャクラの関係にも触れていて、実生活に役立てていくような内容です。私が使っているハンドの使い方やポジションが若干違うみたいですが、面白そうなのでトライしてみようと思います049.gif

よくまとまっている本だと思います。初心者からレイキマスターまでおすすめです006.gif
サロンにも置いてありますので、ご興味のある方はどうぞ御覧になってくださいね053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-22 01:17 | レイキ
アロハ~!グズグズしたお天気が続きますね~057.gif

加藤先生による整体スクールについてのお知らせです。
たいへん急ですが今月23日から開講することになりました024.gif

クラス:推拿活性療法(すいなかっせいりょうほう)

全8回の受講となりますが、前半4回分の日程は決定しています。

1回目:4月23日(金)17:30~19:30
2回目:4月30日(金)19:00~21:00
3回目:5月 7日(金)18:00~20:00
4回目:5月14日(金)18:00~20:00 



都合が悪い日は振り替えも可能です。(火曜・日曜もOK)

ご質問、お申し込みはマナ・ブリスまでお気軽にどうぞ060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-20 18:35 | スクール

タロットと星と天使

アロハ~! ナチュラルハイジーンを始めて体調がとってもよいモモです016.gif

今日は真由美先生の占星術のワークショップ、『Serenaの占星術講座 ~タロットと星と天使~』を開催しました。

タロットカードは、夢判断(自分の内なる声を聴くためのツール)がベースになっています。古代の神官が占星術と共に神から授かったツールといわれていて、タロットと聞くとおどろおどろしいとか怖いとかいうイメージがあるかも知れませんが、実は神聖なものなんですよ~027.gif
占星術とタロットを併用することで、惑星神たちのメッセージを読み解き、真の自分を思い出す回路が開かれていくというワケです034.gif

で、早速自分がひいてみたのがこの3枚。「THE HERMIT」、「DEATH」、「THE LOVERS」
b0121314_2146269.jpg

ホロスコープと照合して真由美先生がコメントしてくださいましたが、特に「何かをスパッと辞めて新たな扉を開く」ということと、「カルマを解消して自分の力を取り戻す」という言葉があまりにシンクロしていてびっくり042.gif恐るべし、占星術&タロット004.gif
しかも「DEATH」のカードはさそり座と対応していますし・・・私のまわりのさそり座の皆様、今後ともどうぞよろしゅうお願い致しますデス018.gif

大アルカナの22枚もこのように占星術と合わせてみていくと、新たな解釈もありとても新鮮!
真由美先生のオリジナル神話の朗読も神秘的でカードが崇高なものに見えてきました。

残り時間は、「7つの宝」について。これは占星術上で、惑星より強い力を持つといわれ、7大天使ととても深く関わっている7つのポイントなんだそうです。タロットでみていくのですが、該当するカードが出たらみんなで一言コメント。これが一人一人の解釈がみんな違ってとっても面白かったです。
時間の関係でサンプルリーディングになってしまいましたが、これから自分の7つの宝、探求しま~す043.gif

参加者の皆様、ありがとうございました040.gif
また企画しますのでよろしくお願い致します056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-18 21:49 | ワークショップ

整体スクール開講します

アロハ~! 今日は寒~い1日でしたね057.gif

加藤先生の整体スクールの開講準備が整いましたのでお知らせです。056.gif
加藤先生は施術はもちろん、整体スクールの講師としても経験豊富。

整体を受けた方はご存じだと思いますが、ゴッドハンドの持ち主です。

「僕がマッサージした犬は、僕からずっと離れないんですよ~」(本人談)006.gif
ワ・・・ワンコまでがそのゴッドハンドに魅了されてしまうのか!027.gif
っていうか、犬までマッサージしちゃうのですか、加藤先生???015.gif

ま、そんなオチャメな加藤先生ですが、確かな技術をお一人お一人のレベルの合わせて丁寧にご指導させていただきます。

そしてスケジュールもご都合の良い日にちを調整させていただきますのでマイペースで学べるのもメリットです034.gif

コースは全部で6コース。

初心者の方からスキルアップしたい方までニーズにお答えします。


072.gif推拿整体(すいなせいたい)

072.gif推拿活性療法(すいなかっせいりょうほう)

072.gifオステオパシー矯正

072.gifフットリフレクソロジー

072.gifハンドリフレクソロジー

072.gifリンパコンデショニング法





詳しくはコチラをご覧下さいませ040.gif

勉強してみたいけどいきなりは・・・という方には随時体験スクールも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね043.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-16 23:47 | マナ・ブリスについて
アロハ~!

加藤先生の整体の施術ですが、時間帯が変更になります。

4月27日以降、18:00~、19:00~、20:00~、21:00~の受付となります。

4月23日までは19:30~、20:30~、21:30~の受付となります。


予約受付はマナ・ブリスまでメールかお電話でどうぞ!
当日予約も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

加藤先生の施術はゴールデンウィーク中は5月4日のみお休みさせていただきます040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-14 10:54 | マナ・ブリスについて

アンドロメダコーヒー

司令官!こんなコーヒー見つけましたよ034.gif

072.gifアンドロメダコーヒー072.gif
b0121314_23335911.jpg


エチオピアのオーガニックコーヒーです。

パッケージは宇宙チックですが、ネーミングの「アンドロメダ」はエチオピアの王女の名なんだそうです005.gif

オーガニックとはいえ、深~い味わいでとっても美味しいですよ045.gif
b0121314_23344529.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-04-12 23:35 | プロペガ
アロハ~!今日は日溜まりがポカポカと気持ちのよい春の日ですね058.gif

昨日はマナ・ブリスのアウトドアWS、聖地巡りツアーを開催しました。
今回目指すのは奥多摩にある御嶽山。集合時間10分前に参加者全員が揃い、気合い充分066.gif
加藤先生が持参したフェアリーカードで各々登山前のメッセージをフムフム045.gif
今日のテーマは「解放」です。

前回の大山阿夫利神社のときはハードプロセスだったので、今回はトレッキング中心で緩やかなコースにしてみました。ケーブルとリフトを使って頂上近くの標高まで一気にアップ。休憩しようと入ったのが店頭にコタツを置いたユニークな雰囲気のおみやげやさん。アットホームな雰囲気でみんなまったり~056.gifあの地井さんも、ぶら~りといらっしゃったとか。おみやげに1人1本ずつ木ベラをいただいてしまいました。ありがとうございます051.gif

武蔵御獄神社へ到着~071.gif
b0121314_1618046.jpg

神社前でパチリ。隊長、決まってますよ049.gif
b0121314_16115822.jpg

ちょっと前にチラっと御祭神を調べたところ、「大己貴命」と「少彦名命」は記憶にあったのですが、 なぜか「日本武尊」はノーチェックでした。あー、こんなところで出逢いましたね、タケルさん018.gif

絵馬やお札にはオオカミが描かれています。これは東征の帰途、深い霧にまかれて黄泉の国送りとなりそうになった「日本武尊」を導いてレスキューしたのが白黒一対のオオカミだったそうで、その後、このオオカミ達は御嶽山で「大口真神(オオクチマガミ)」として、御嶽山を守護しているのだそうです。

神聖な空気に包まれて、加藤先生が1枚カードをひくと、で、出た~005.gif
b0121314_16194297.jpg

               072.gif『ペガサス』(行動する)072.gif

またサインだ・・・最近「プロジェクト・ペガサス」といつでもリンクしている様に感じてしまう・・・

本社の裏にまわったら、やけにエネルギーを感じる場所が・・・!
b0121314_16292174.jpg

ココは 「太占祭場(ふとまにさいじょう)」という場所で、主祭神「櫛麻智命(呪術・知恵の神)」に力をいただき、毎年1月3日早朝に非公開で、鹿の肩甲骨を斎火で焙り、その割れ具合で農作物の豊凶を占う神事を行うとのこと。これは古事記にもうたわれている御神事で、我が国では最古の占い形式なんだそうですよ。
なんだか導かれたとしか思えません・・・005.gif

参拝も無事済ませたのでロックガーデンへGO!
ロックガーデンへの道のりは緩やかな森の道が続きます。

ロックガーデンはマイナスイオンで溢れた本当に気持ちの良い場所です016.gif
b0121314_1626761.jpg


瞑想する加藤先生。空中浮遊しそうですね043.gif
b0121314_1634192.jpg

山歩きを存分に楽しみ下山途中の休憩時にまたまたみんなでカードをひきました。
マナ・カードでは「ラアマオマオ」。みんなで話した結果。無意識レベルで過去世の解放ができたのでは?ということに027.gif

下山した後は待ってましたの親睦会。私も「解放」Dayでついついワインがすすみました~
だって、だって、「アスティカ」のワインがでてきちゃったんですもの。飲まないワケにはいきません037.gif

参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました040.gif
次回もまた楽しみましょう016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-11 16:40 | イベント
アロハ~!プロペガパーティに出てから、やたらシンクロが多いモモです042.gif
聞いたら加藤先生もすごいらしく・・・042.gifしかも個々にシンクロが起こるのではなく、別の場所にいるのに共通の繋がりがあったり、別々に受け取ったメッセージの内容が同じだったり・・「マジッすか?」って何度もつぶやいちゃいましたよ018.gifホント、マナ・ブリスはシンクロスパイラル状態です024.gif

まあ、そんな事はおいといて・・・たいへんお待たせしました。
加藤先生の今月以降の整体施術dayがようやく決定致しました!

今までは金曜onlyでしたが、来週以降は火曜日金曜日に施術させていただきます。
お時間は曜日共通で19:30~、20:30~、21:30~の各3枠です。
ご予約はマナ・ブリスまでお電話またはメールで承ります。
ご予約受付は当日も受け付けております。お気軽にどうそ。

マハロ~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-03 00:56 | マナ・ブリスについて
アロハ~!昨日あたりから都内のサクラがずいぶん開花したらしいですね?
皆さんお花見の予定はありますか?
私は明日夕方から夜桜を堪能する予定です023.gif
いつもこの時期、自衛隊の駐屯地・基地で取材の時にお花見もしていましたので、娑婆でのお花見は学生の時以来かも043.gif
 
さてさて、Welfare Magazine 2010年春号が発行になりました。
今回は最年少の特別職国家公務員、すなわち少年工科学校にいる生徒さん、それと航空自衛隊生徒隊の特集です043.gif北斗の拳の原作者の武論尊(ぶろんそん)さんも実は生徒隊出身でミニインタビューも掲載しています。生徒隊時代当時の写真・・・おぉ~!超レアなんじゃないでしょうか?
ミリタリー業界の大御所、柘植久慶さんのインタビューもありますよ034.gif

以前ジャーナリストの井上和彦さんにお会いしたとき、今まで自衛隊に関わって一番感動したのは少年工科学校の卒業式だとおっしゃっていました。卒業生が自分の母親に向かって、

「母ちゃん、僕を生んでくれてありがとう!」

と言うと、その生徒の母親が、口にハンカチをあてながら、

「あなたも私から生まれてきてくれてありがとう!」

と返したそうです。井上さんは身体が震える程感動したそうです。このお話を聞いて私も少年工科学校の生徒さん達に是非お会いしてみたいな~と思い、取材させていただいた次第です。
井上さんがおっしゃる通り、生徒の皆さんはとっても素直で一生懸命で礼儀正しくて、たくさん元気なエネルギーをいただきました066.gif

そして、我がマナ・ブリスのゴットハンドセラピスト加藤先生のコーナー、フィジカルレスキューは今回はハンドリフレクソロジーです。

制作にご協力いただきました皆様、ありがとうございました040.gif

読んでみたいな~という方はコチラで年間購読(年4回1000円)できます045.gif
http://www.welmaga.com/
b0121314_111139.jpg


それではみなさん、良い週末を056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-04-02 11:18 | 自衛隊