レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アロハ~! 気がつけば今日は5月最終日。皆さんはどんな五月(さつき)をお過ごしでしたか?

13月の暦ではちょうど「水晶の月」がはじまったばかり。13月あるうちの12ヵ月目の月です。グレゴリオ歴では6/26まで続きます。
キーワードは「協力」、「捧げる」、「普遍化する」です。
私のkinである「白い鏡」の日は「水晶の月」に2回ありますが、どちらも同じkinの「白い鏡」の人たちと楽しみなイベントを企画しています037.gif同じkinの人とは空気のように思ったことが自然に通じるのでとってもラクなんですね045.gif

あ、そういえば、そろそろ新しい手帳買わなくっちゃ005.gif


さて、本題。今年上半期の浄化と残り半年に向けてのエネルギーチャージということで久々にレイキ交流会を開催したいと思います。まあ、茅の輪くぐりのようでもありますね001.gif

内容は、

056.gif瞑想
056.gifレイキマラソン
056.gifティータイム(シェアリング)

と至ってシンプルです。

マナ・ブリスで伝授を受けたレイキヒーラーの皆様はもちろん、他で伝授を受けたレイキヒーラーの皆様もウェルカムですよ016.gifご都合が合いましたら是非どうぞ034.gif


072.gifレイキ交流会@マナ・ブリス072.gif

【開催日時】6月20日(日)13時~16時30分
【場   所】マナ・ブリス(荻窪駅徒歩2分)
【参 加 費 】2500円
【そ の 他 】レイキヒーラーの方でしたらどなたでも参加できます
【ナビゲーター】高坂文子(モモ/臼井レイキマスター・カルナレイキマスター) 



035.gifお問い合わせ・お申し込みはマナ・ブリスまでお電話またはメールでお願いします035.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-05-31 20:42 | ワークショップ
アロハ~!モモです056.gif

またまた地方でマナ・カードのワークショップをさせていただくことになりました071.gif
今度は金沢です034.gifしかも2泊3日でお茶会あり、コースあり、個人セッションありの盛りだくさんツアーで、私も個人的にも楽しみにしています053.gif

昨日オーガナイザーのMさんと打ち合わせをしていたのですが、Mさん、なんと太陽星座も月星座も「さそり座」ということでまたまたさそり座の方にサポートしていただけるということで心強いです006.gif(最近オンタイム・オフタイムともになぜかさそり座さんと過ごすことが多い私)

更にMさんはkinは「赤い蛇」ということで、赤の人と出逢う確率が非常に低い私ですが、その希少な赤のカテゴリの中でも「蛇」の方がほとんでこれまたシンクロです。私がヘビ年生まれだからかな~023.gif

更に更に~、Mさん、オーラソーマもレイキもされているということで、始終テンション上がりっぱなしの私なのでした053.gif

そういえば、石川県は昨年の春に戦国武将温泉の取材で山代温泉を訪ねていましたね~023.gif

前置きがながくなりましたが、以下詳細です。
講座内容はマナ・ブリスのオリジナルです056.gif3日間のベーシックコースを修了されたみなさまには、マナ・ブリスから修了証を発行させていただきます。
石川県界隈にお住まいの方で、マナ・カードにご興味のある方、是非いらしてくださいね~016.gif


056.gifマナ・カードお茶会056.gif

はじめてマナ・カードを手にする方への入門ミニ講座。イブニング・レクチャーです。
おいしいコナ・コーヒーとケーキ付き067.gif063.gif

【日 時】 6月11日(金) 19:00~21:00  
【受講料】 2000円
【開催場所】 金沢七瀬会館 



056.gifマナ・カード講座 ベーシック・コース(全3回)056.gif

更に深くマナ・カードを知りたい方におすすめのコースです。
全44枚のカードの意味と8種類のスプレッド(並べ方)をわかりやすく解説します。
3日間の講座受講者にはマナ・ブリスから修了証を授与致します。

【日 時】
第1回 6月12日(土) 10:00~17:00
第2回 6月13日(日) 10:00~17:00
第3回 7月11日(日) 10:00~17:00

【受講料】 各回13000円
【開催場所】 アフティーハウス

072.gifマナ・カード個人セッション072.gif

マナ・カードアカデミーの認定インストラクター、高坂文子(モモ)によるマナ・カードリーディング個人セッションです。

【日 時】 6月12日 19:45~
【場 所】 まだ未定です
【料 金】 30分7000円




035.gif講座のお申し込みはマナ・ブリスまでお電話またはメールでお願いします。
ベーシック・コース受講にはマナ・カードが必要となります。
お手元にない方は販売致しますのでご希望の方はご連絡下さい035.gif



[PR]
by mana-bliss | 2010-05-30 11:12 | ワークショップ
アロハ~! モモです016.gif

今月はマナ・カードアカデミーの週間リーディングを担当しています035.gif
世の中で起こっているあんなニュース、こんなニュースに「うぉりゃ~っ!017.gifと渇!気合いを入れて(い、いや、そこまででもないか・・・018.gif)マナ・カードを1枚引いてリーディングしています。

マナ・カードアカデミーのサイトでご覧になれま~す034.gif


もう5月も残すところ僅かとなりましたね。
私の好きな紫陽花の季節到来です057.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-05-27 23:24 | カード

1DAYで2キロ減!?

アロハ~! モモです016.gif

昨日『ナチュラルハイジーン』触れましたが、
そうえいばちょっとハードな強制ダイエット(というか単に訓練)もあったので番外編でご紹介します。

以前TV番組特集していたのですが、はるな愛さんが自衛隊の訓練で1日で2キロ痩せたというものなんですが037.gif

コチラにちょこっと写真と記事が掲載されています。

取材協力は大宮駐屯地の化学学校。
ここの学校はですね、化学・生物・放射能・核に対処できるように訓練しているのですよ。
自然災害や原発事故も怖いですが、地下鉄サリン事件のような人為的なテロは予想が出来ないだけにもっと怖いですね。このような部隊があることは本当に頼もしいです。

056.gifはるな愛さんに用意されたダイエットメニュー056.gif

「腕立てふせ」
自衛隊式の腕立て伏せは、顎が地面に着くくらいしっかり腕を曲げる。そうしないと1回とみなされない。

「腹筋」
普通の腹筋とは違い、仰向けになり、両足を伸ばしたまま、垂直に上げ下ろしする。
半長靴をはいたままなのでかなりのきつさ。

「ほふく前進」
普段使わないインナーマッスルや、脂肪を燃やす背中の筋肉まで鍛えられるのだ。

「ランニング」
放射性物質に対抗する為に作られた、全く通気性がない全身ゴム製の化学防護衣着用。

はるなさんが着せられた化学防護衣は、ハンパじゃなく本当に滝のように汗をかくんですよ057.gif袖口からなんで水がそんなに出てくるの?ってはじめ思いましたモン・・・その液体の正体は汗よ、ぜ~んぶ汗!夏は当然ながらしんどいそうですよ。


はるなさんをご指導していた高崎教官には、私がちょっと前まで編集していた自衛隊のフリーマガジンの取材でお世話になったことがあります027.gif(写真中央)
b0121314_2334311.jpg

ほら!私も一応仕事しています023.gifそだそだ、この取材、タカベさんと一緒だったんだ004.gif
b0121314_2354765.jpg

まあ、この部隊にいる隊員しかできないダイエット(訓練)なので一般ピープルはムリなのですが027.gifどなたかチャレンジしたい方います???056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-05-26 23:09 | 自衛隊
アロハ~♪ 今日はよいお天気ですね058.gif

ライフワークもシフト中ですが、ボディの方もちょうどよいタイミングだったようで順調にシフト中です071.gif
あ、ルミナスボディになるワケではないので~045.gif

3月にエステに行く機会があり、ボディにいつもとは違う角度で意識を向けることになり、4月に入った頃から軽い気持ちではじめた056.gif『ナチュラルハイジーン』056.gif

朝はフルーツのみ。(午前中は排泄の時間)
昼・夜は組み合わせのルールを出来る範囲で守ります。
即ち、炭水化物とタンパク質を一緒に摂らないということなのですが。
なんでNGかというと人の消化液は炭水化物とタンパク質とでは違う性質だということから。
炭水化物とタンパク質が混じり合っちゃうとよろしくないということらしいんですね。
なので私はタンパク質を摂りたいときは生野菜をご飯やパンのかわりに食べています。

あとは食べる時間帯にも気をつけています。夜8時以降はなるべく食べないようにしています。

かといって外食ではなんでも食べますし、アルコールも適宜(?)いただきます。

かなりゆるゆるで続けること2ヵ月。体重は4キロ減りました。
そしてなにより驚いたのが疲れにくい体質になったことでしょうか。
以前よりもエネルギッシュに過ごしています066.gif

朝フルーツだけでも効果を感じられると思いますので、興味がある方は是非試してみてください034.gif

加藤先生に教えていただいたアーティストのSuperflyさん060.gif
偶然にも彼女もスキップ・ビートをカバーしていました。桑田さんとはまた違った雰囲気のバージョンをお楽しみ下さい053.gif華やかな雰囲気で私的にはこちらのバージョンが好きかな~023.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-05-25 10:16 | その他

ザギンで占い師デビュー

アロハ~!モモです。
とうとうというかやはりというかこのときが来てしまいました。034.gif
そう、『占い師』としてのデビューです。
場所は銀座です。

6月から月曜日と土曜日の11時~20時までおりますので、銀座にいらっしゃったついでに、時間つぶしにでもいいので是非お気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。(6/5、11はお休みです)
場所はエルメスのすぐ近く。『預言の館』というお店です。
鑑定方法はお得意の『マナ・カード』です。

料金は10分2100円、30分5250円、60分10500円です。

先日、月曜日担当の 早矢 ( はや ) 先生と華織先生にお会いしてきましたが、お2人とも物腰が柔らかくフレンドリーで、なによりもナチュラルな感じでしたので、嬉しかったです。
どうもいわゆる『占い師』のイメージがありすぎた私015.gif
安心して自分のカラーで鑑定できそうです016.gif


なぜか銀座というとこの曲を思い出してしまいます023.gif
数秘では自分と同じ「4」がバースナンバーの桑田さんの「スキップビート」。懐かしいね006.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-05-24 21:56 | カード

アロハ!アートセラピー

アロハ~! 昨日はマナ・カード仲間のHANAさんによる「アロハ!アートセラピー」のWSがサロンで行われていました。

WSの最中、ちょっと覗いてみたら・・・・027.gif

みんな真剣!わき目もふらず・・・
b0121314_282888.jpg

夢中になって作品を創っています043.gif
b0121314_2103068.jpg

完成まであと一息027.gifよいな~、アートな空間って056.gif
b0121314_2131192.jpg

ジャジャーン060.gif出来上がった作品と一緒に記念撮影012.gif
b0121314_2141799.jpg

今日はなんとKINが「青い鷲」の人が3名居合わせていてビックリ005.gif
そして私と同じ「白い電気」の方もいらっしゃいまして、KINのフルハウス状態でした~024.gif

次回は7/4(日)に開催予定です。
参加されたい方はマナ・ブリスまでご連絡くださいね006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-05-24 02:18 | ワークショップ
アロハ~!モモです016.gif皆様、週末はいかがお過ごしですか?

ライフワークのシフト中ということもあり、最近ヒーリングを2つ受けてみました。

一つは自分の過去をビジョンで見るヒプノセラピー。
マナ・カードを一緒に学んだヒプノセラピストのSaraさんにお願いしました。

まずは古代ギリシャ時代まで遡りました。見えたのはミケランジェロの彫刻に出てきそうな美しい男性。孤島で一人孤独に墓守をしていました。その男性は海の向こうの陸地のお城に住む女性に思いを馳せているようでした。

そして、次に見た過去世は、なんと宇宙人だった頃。

ここからは話半分という気分で読んでください。私自身も???な感じがしますので。

私は今から2000程前に、「ギリー」という名前の惑星の宇宙人で、美しいクリスタルを埋め込んだデザインのコスチュームに身を包んでいました。とにかくハデハデな、そう、リオのカーニバルのコスチュームのような感じです。

宇宙船に2メートルくらいの大きなクリスタルの原石をたくさん積み込み、地球に運ぶというミッションの最中だったようです。

「私は地球を愛しています!!!」


という強い思いが伝わってきたのがとても印象的でした。

クリスタル達が自分のところになにげに集まってくるのは宇宙人時代の名残なのかもしれませんね。
初ヒプノ、美しいビジョンばかりで目の保養になりました。なかなか楽しかったです001.gif
Saraさん、ありがとうございました040.gif


さて、もう一つ受けたのが、チャネラーのMasamichiさんのセッション。
コチラは3年前に一度受けて以来です。

やはり次の段階に行くタイミングとのことで、「今までの自分がしたことに感謝すること」、「他人より自分への奉仕」、「人脈作り」の3つのアドバイスをいただきました。

いつもMasamichiさんのお言葉はハートにズバーンと入ってきます。

今後の方向性は自分である程度わかっていても、自分の思い癖が時には自ら壁を作ることがあります。
そんな時、客観的なアドバイスはブレイクスルーに繋がるヒントでもあり、自己信頼につながっていくものだと思います。

Masamichiさん、ここぞというとき本当にいつもありがとうございます!

Masamichiさんのセッションは代々木のマナ・カードアカデミーや原宿のRoadさんで受けられます。
過去のことも未来のこともも仕事・人間関係などのハウツー、何でも答えてくださいますよ。
[PR]
by mana-bliss | 2010-05-22 11:50 | その他

乗るか反るか

アロハ~!モモです016.gif最近サロンのご案内ばかりブログに書いておりましたので、今日は私の近況を少し。

昨年からタロットをひくと「TOWER」と「DEATH」がでまくりで、とうとう時期が来たな!004.gifと心の準備をしていましたが、その時がようやくやってきました。

4月14日の新月がそのタイミングでした。
私は10年ほど続けてきた自衛隊のフリーマガジンの編集をキッパリ辞めたのです。

「もう・・・充分やったからいいじゃない?」

心がそう言っていました。確かにどの取材も記事も完全燃焼でした。
思い残すことはありません。

夜、入浴後になぜか左指の親指の爪がはがれました。(でも新しい爪が生えていました)
身体も終わりと始まりを訴えているようでした。

ヒーリングサロン一筋でもよいけど、取材時のようなハードさはなくともアクティブでいたいところもあり、なにかしらバランスをとるためにちょっとしたアルバイトでも・・・ヨッシャー!ガテン系でもやってみるかぁ?なんてふと思っていました。

でも探すより先にすぐにサブの仕事はやってきたのです。
ひとつは事務系のお仕事のアルバイト。OL時代に総務と経理を経験済みでキライではないお仕事。こちらは5月から働きはじめています。

そして、もう一つは先日のハワイアンイベントでスカウトされて決まった銀座での占い師の仕事。
(う~ん、やっぱりコッチ方面の道は外せないのね~046.gif
こちらは来月から。入る曜日に一緒に入る先輩達にご挨拶に伺いましたが、なかなか良い雰囲気で一安心。

潔く手放せば手放すほど、入ってくるもののタイミングもかなり潔い。

私はやっぱりノーリスクノーリターンはキライなんですよね。
そして、「Freedom」じゃないと自分でいられない。変化の中で再認識しました。

とりあえずニューライフを楽しんでみたいと思います056.gif
マナ・ブリスはこれまで同様、通常通り営業しておりますので、今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
by mana-bliss | 2010-05-21 02:31 | その他
アロハ~!モモです016.gifマナ・ブリスのアウトドアWSのお知らせです045.gif

マナ・ブリス発、聖地巡りツアーも3回目となりました。今回は、第2弾と同じ御嶽山(標高929m)にまた行こうと思います。

山頂の武蔵御嶽神社にて参拝後、ロックガーデンをゆるゆる~っと周遊します。
ここが本当に気持ちが良い場所なんですよ056.gif
希望者がいれば奥の院まで加藤先生が引率します034.gif

御嶽山(みたけさん)は木曽の御嶽山に、甲府の昇仙峡にある金櫻神社を加えて日本三御岳と言われているそうです。武蔵御嶽神社の創建は736年、山岳信仰の興隆とともに鎌倉の有力な武将たちの信仰を集めたそうで、武術とのゆかりも深い関東有数の霊場ともなっているとか。下山しましたら、お決まりの親睦会を行います(希望者のみで)

前回登山して感じたのが動物の守護エネルギーの強さ。
「日本武尊」を導いてレスキューした白黒一対のオオカミが後に御嶽山で「大口真神(オオクチマガミ)」として、御嶽山を守護していることもありますが、もものけ姫に登場する動物たちが潜んでいそうな山なのですよ035.gif

今回の聖地巡りツアーのテーマは「自分の本質にアクセス」です。
山歩きをしながらナチュラルな気分で自分と対峙してみてください045.gif

さて、毎度ご紹介しておりますが、マナ・ブリススタッフの加藤先生は日本最高峰のレスキュー部隊、航空救難団出身です。参加者の皆様が安全に登山できるよう始終しっかりサポートさせていただきますのでどうぞ安心してご参加下さい。

前回参加者の皆様、日頃からマナ・ブリスをご愛顧されていらっしゃるお客様で参加をご希望の方はマナ・ブリスまでメールまたはお電話でお申し込み下さい。

056.gif前回聖地巡りツアーの様子はコチラ


035.gif聖地巡りツアー vol.3 (御嶽山)035.gif

開催日:6月27日(日)
集合時間・場所:JR御嶽駅改札前/10時集合
参加費:無料(諸経費は各自負担)
お申し込み:マナ・ブリスまでお電話またはメールでお申し込み下さい。(6/24締め切り)
その他 ※昼食、飲み物などは各自ご持参ください。
      ※当日は動きやすい服装でお越し下さい。
      ※雨天の場合は延期致します。
主催:マナ・ブリス



[PR]
by mana-bliss | 2010-05-18 23:55 | イベント