レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アロハ~!この日曜日はマナ・ブリス企画で聖地巡りツアーで奥多摩の手前にある御嶽山に行って参りました~071.gifまずは参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました053.gif
聖地巡りツアー企画はこれで3回目なのですが、実は2回目と同じ目的地です。
実は私自身、この山に行ってからとても大きな転機がありました。でも本当に不思議な感覚でしたが、ヒョイと上からひっぱられるようにスムーズにシフトすることが出来たんです。しかもこのような体験をしているのは私だけではなく行ったメンバーから同じような報告をいただいております005.gif

この山のエネルギーが必要な方が他にいらっしゃるような気がしてならなかったので、また企画させていただきました056.gifブログだけの告知でしたが、フタを開けてみたらなんと総勢15名。しかも外国の方まで!マナ・ブリスもとうとうインターナショナルになってきたようですよ~037.gif

今日は山歩き中心なのでケーブルカーで一気に頂上までアップ。只今ケーブル待ちです。
b0121314_15371077.jpg


午前中は雨が時折パラパラ降ったりもしていましたが、そんなことはまったく気にする様子もなく、みんな足取りが軽い軽い!
b0121314_1538294.jpg


武蔵御獄神社に参拝に行く途中に宝亭本店さんで軽く腹ごしらえ。あの地井さんも散歩で立ち寄ったお店なんですよ006.gif美味しいお茶とキャラブキをごちそうになりました。ご馳走様でした。
b0121314_15395673.jpg


武蔵御獄神社の宝物殿の前にある鎌倉時代の武将畠山重忠公の前で記念写真。
あら~、ごめんなさい・・・確認したら日本武尊じゃなかったですね040.gif
b0121314_15411559.jpg


武蔵御獄神社の前にはお狗様さまが鎮座しています。
日本武尊を導いた白黒の一対の狼がそのままこの山の守り神になったそうですよ。
b0121314_15433739.jpg


前回来たときよりうっそうと草が生い茂った太占祭場。毎年1月3日早朝、鹿の骨を灼き作物の豊凶を占う儀式が非公開で行われるそうです。これは最古の占い形式で群馬県貫前神社とここだけで行われているそうです。
占いの神様、「櫛麻智命」に手を合わせ、お礼をしっかり言いました。私はここを訪れてすぐに銀座の占い師のお仕事が決まったのですよ045.gif
b0121314_1544655.jpg


後編につづく・・・
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-29 15:51 | ワークショップ
アロハ~!しばらくお天気が崩れそうで週末の聖地巡りツアーの27日はとにかく晴れて欲しい~!と切に願っているモモです058.gif

さて、今日はこの夏大ブレークしそうな気配のハワイのとっても美味しいスウィーツのご紹介です067.gifハワイ好きならもう食べたことがおありかな?

オアフ島のノースショアのサンセットビーチにある『TED'S Bakery』のパイです。
ここの看板メニューが「チョコーレートハウピアクリームパイ」。
実はフラのレッスンのときにフラシスターのゆっきーが持ってきてくれて一度食べたことがあったのですが、ハウピア(ココナツ)クリームとチョコレートクリームが絶妙なコンビネーションでびっくりの美味しさでした043.gif
確か日本では茅ヶ崎にお店があると聞いておりましたが、いよいよ日本に本格的に上陸といった感じですね!
b0121314_861550.jpg


銀座の占いの館に行く途中、ソニプラの前を通るのですが、めざとく『TED'S Bakery』の看板を発見!24日までの限定発売で、「チョコーレートハウピアクリームパイ」と「リリコイチーズパイ」を販売しています。試食も出来ますよ~037.gifその後は7/1よりプランタンで常設販売するとのことです。1ピース525円です。プランタンでの販売は種類も定番の「チョコーレートハウピアクリームパイ」の他に、7種類もあってどれも美味しそうでとっても楽しみです!

それではTAKA先生の実食タイムです034.gif今回は「リリコイチーズパイ」を食べていただきました。リリコイとはパッションプルーツのことですよ。1ピースを私とシェアしたので写真は1/2個の大きさとなっております045.gif

食べる前に「マナ・カード」を1枚ひきます。すばらしい心がけですね034.gif
b0121314_75855.jpg

出たカードは「LEHUA」。今までのスウィーツの常識を覆す美味しさなのでしょうか!?はたまた女の子が大好きなテイストなのでしょうか?
b0121314_8122040.jpg

それでは食べます・・・パクッ
b0121314_8134566.jpg

なにこれ!?すごくうまいっす!!
b0121314_8152620.jpg

というワケでTAKA先生の表情からもパイの美味しさが伝わっているかと思います043.gif
リリコイのフルーティな酸味がほんのり感じられてパイ生地はサックサク。とっても美味しいです053.gif

ハワイならではの独特な甘さがあるので女の子は2人でシェアしてちょうどよいかな~といった感じです005.gif機会があれば、是非是非食べてみてくださいね~053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-23 08:21 | ハワイ
アロハ~! モモです016.gif

来月の銀座の∞預言の館∞7月の出勤日をお知らせします。

月曜は時間帯が遅番となりますが、既に御予約をいただいているお客様はお約束のお時間に鑑定させていただきます040.gifたまにお休みしますが、基本的には月・土出勤です。

7月3日(土) 11:00~20:00
   5日(月) 13:00~22:00
12日(月) 13:00~22:00
17日(土) 11:00~20:00
19日(祝) 12:30~22:00
24日(土) 11:00~20:00
26日(月) 13:00~22:00
31日(土) 11:00~20:00


056.gif御予約専用電話 070-5456-2926056.gif


そうそう、新しい場所に行くと必ずといっていいほど「ふくろう」さんがいるのですが、今回もお店の近くにおりました~005.gifまだ行っていないのですが、近いうちにこちらのお店に行ってみようと思います。
b0121314_2248111.jpg


それと、1000円以内で食べられる銀座の美味しいランチを只今開拓中です。
おすすめのお店を随時ご紹介しますが、もしここが安くて美味しい!というお店があったら是非是非教えてくださいね~006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-21 22:49 | ザギン
アロハ~!今日は夏至ですが、今年の夏至は宇宙からもの凄いエネルギーが届くのだとか005.gif
これからは良くも悪くも自分の想いが益々具現化する流れのようですよ034.gif

そんな夏至前日、マナ・ブリスではレイキ交流会を開催しておりました。

今回の参加人数は3名さまで少人数でしたので、お一人お一人に時間がかけられる状況でしたので、急遽オーラソーマのセルフコンサルをしていただきました049.gifボトルのカラーを見ながらご自分のヒストリーをお話しいただきましたが、3人とも本当に3種3様な生き方を選ばれているのに、3人ともしっかりマスターボトルを選ばれているという共通点もありました。ご自分の選んだマスターボトルに対応したクイントエッセンスを使って誘導瞑想も行いました。明日から強くなるという宇宙エネルギーを意識して、未来の自分とコンタクトするというバージョンの瞑想にしてみました043.gif

瞑想後はレイキマラソン。施術者が3名いるので、受け手の人は手当てをしてほしい3箇所をリクエストしてもらいました。なんとも贅沢な時間ですよね~053.gif
レイキでエネルギー充電した後はお楽しみのティータイム063.gif
今日はコージーコーナーのルイボスティーのパルフェにしてみました060.gif
ルイボスティーのスウィーツなんて珍しいですよね?さっぱりしてなかなか美味しかったですよ045.gif

不定期ですがまた開催しますので、ご興味のおありのレイキヒーラーの方はぜひぜひブラッシュアップにお気軽にお越し下さいませ~016.gif
b0121314_0463472.jpg

参加者の皆様、ありがとうございました~016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-21 00:48 | ワークショップ
金沢滞在クライマックスの3日目。

この日も朝の10時から夕方5時までしっかりマナ・カードのお勉強027.gif
ベーシックコースの半ばにして、みなさんのリーディングの上達の早さに驚きました!
仲良し同士で参加されている方達はお互いのことをリーディングしあって、あっと驚くような氣づきもあったようですよ001.gif
b0121314_0144988.jpg


b0121314_0184621.jpgティータイムは、なんとMさんが会場で「バターもち」というハワイのスウィーツを焼いてくださいました。一見なんだろう、このグレーのカタマリは?と思いましたが、これが食べると本当にモチっとしていて程良い甘さでとっても美味しいんです~!この色はゴマの色でした。ゴマが苦手な人も美味しくいただいていましたよ。後でMさんにレシピを教えてもらおうと思います037.gif

本当にあっという間のベーシック講座2日間でした。
参加者の皆様、ありがとうございました!Mさん滞在中はたいへんお世話になり、ありがとうございました!ベーシック3日目は来月また金沢で開催します。来月またお逢いしましょうね016.gif
b0121314_02292.jpg

b0121314_024386.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-06-18 00:27 | ワークショップ
そもそも金沢行きのご縁が出来たのが実は「プロジェクトペガサス」のおかげなんです034.gif

昨年9月に東京で行われていたスピマに今回のオーガナイザーのMさんが出店していて、隣のブースがペガサスさんだったのが事の始まり。まもなく「プロジェクトペガサス」の本が出来上がり、Mさんのところに本が届き、Mさんは自分と逢った同じ日にペガサスさんはこんな人にも逢っていたんだ~と私が登場するページをサラっと読んでいたそうです。

ベストタイミングなのか・・・金沢でマナ・カードの需要が沸き起こり、Mさんが本に書かれていた私のことを思い出してくださり、ペガサスさん経由でお話が舞い込んできたと、そーゆー経緯でありました
045.gif


こうやって人と人とが繋がっていくのが051.gifたまらな~く好きです016.gif

さて、金沢2日目。
b0121314_22282275.jpg

会場が変わってモデルハウスの2Fの居心地の良いお部屋をお借りして、ベーシックコーススタート!
今日と明日は強力な助っ人、Eちゃん登場!!!
Eちゃんは今回のWSに参加しているNさんとお友達で、Nさんに逢いに金沢に行きたいと思っていたようで、私が金沢にマナ・カード教えに行くよ~!という話をしたら、是非一緒に!ということになり、今回お言葉に甘えて助っ人をしていただきました。

なかなかこのような機会がなかったということで参加者のみなさんの熱意に私、すっかり感動致しました~027.gif他の方がリーディングをしていると、遠い席の方は立ち上がって近くに行かれてお話を一生懸命聞いているんですね。当たり前かも知れないですけど、今まで講座を開いていて一番空気を熱く感じました。

ティータイムにはコナコーヒーをいただきました063.gif今日はず~っとハワイイ気分です053.gif集中力から解放されて和みの時間です056.gif
b0121314_2232646.jpg



講座が終わってからもまだまだ私の任務は続きます(笑

ホテルに戻って個人セッションです。予約時に禁煙ルームをリクエストするのを忘れ、ルームチェンジをリクエストしたら最上階のセキュリティルームをご用意していただきました053.gif

ホテルリソルトリニティ金沢

気持ちよい場で過ごすとお伝えするメッセージもクリアなものになると自分でもわかっているので、私は出張先でははなるべく居心地の良いホテルをチョイスしています。ベッドも大きめで枕もフカフカ。明日も気持ちよく起きれそう・・・

To Be Continued・・・037.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-16 22:48 | ワークショップ
アロハ~! モモです016.gif金沢でのマナ・カードWSを無事終えて東京に戻りました001.gif

今回の滞在は本当にマナ尽くしの2泊3日でした053.gif
オーガナイザーのMさん、Tさん、そしてWS参加者のみなさま、本当にありがとうございました016.gif

続編も書きますのでWSの写真を見たい方はmixiのフォトアルバムにアップしましたので、そちらをご覧下さいね~018.gif本名(高坂文子)で検索すればスグ見つかりますよ。

1日目は移動の飛行機の中で既にシンクロが!
JALの機関誌を手に取ったら、なんとハワイ特集!しかも私の好きな浅田次郎さんが記事を書いていました006.gifオーディオプログラムにもしっかりハワイアンミュージックのチャンネルがあり、ケアリイやナレオを聞きながらすっかりハワイイな気分で小松空港に到着~!
ここは小松基地が隣接しているので着陸時は空自の航空機がレアな角度でよく見えます004.gif
b0121314_1221788.jpg

機内からは富士山が見えました。
リムジンに乗り、金沢駅へ移動。オーガナイザーのMさんと落ち合い、ハグハグ053.gif
イブニングレクチャーまで時間があるのでお食事に連れて行ってくださいました。
丘の上の料亭でランチ。昔は金沢のお殿様がこのような出前形式でお食事をしていたそうですよ。
b0121314_155423.jpg

金沢はお魚が美味しいですね~。絶品でした045.gif
b0121314_181352.jpg

その後はOHANAさんにお邪魔しました。ここはCAFEですが、1FはちょっとしたWSやお教室なんかに使えるスペースなんです。次回はここでWSをする予定なんですよ。居心地がよいので今からとっても楽しみです053.gifホヌに見守られながら「なし」のスムージーをいただきました。とっても美味しかった!
b0121314_11136100.jpg

木のぬくもりいっぱいのベランダはマナで溢れて気持ちいいですよ~
b0121314_1164721.jpg

ハワイアングッズやコナコーヒー、ハーブティ、パワーストーン、カードなどなど欲しいモノがいっぱ~い037.gif
b0121314_1284876.jpg

そしてイブニングレクチャーの時間が来ました~072.gif
マナ・カードのビギナー向け講座を開催させていただきました。
たくさんの方にお越しいただき感無量でした060.gif参加者の皆様、ありがとうございました053.gif
b0121314_127329.jpg

いらっしゃった方の中に、なんと私と同じKIN、「白い鏡」の方を発見!違う銀河の音を持つ白鏡の人、4人目なので、あと残る9人に逢ってみたいものです016.gif

to be continued・・・029.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-16 01:35 | ワークショップ

明日から金沢です

アロハ~!昨日はマナ・カードでマスターコースの同期2人とお店が閉店になるまで熱く語り合ってしまったモモです053.gifハワイでも夜遅くまで語り合っていた3人再びという感じでエンドレスになりそうでした037.gif

さて、明日からマナ・カードの講座で金沢入りしますので6/11~13までマナ・ブリスのサロンは不在にします。
不在中にいただいたご連絡の返信は14日以降となりますのでご了承下さいませ~040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-10 07:19 | マナ・ブリスについて
アロハ~!モモです006.gif

マナ・ブリスで随時開催している整体スクール
今はちょうど推拿活性療法のスクールを開講しています。推拿整体の技術から全身をケアするリラグゼーションテクニックを学んでいくのですが、リラグゼーションといえども、そこは本場中国の整体。鍛錬を重ねてこそ出来るテクニックも随所に入ってきます。

教え方が丁寧!わかりやすい!そして熱意いっぱ~いアルよ~!の加藤先生が講師です034.gifあ、加藤先生は、日本人アルよ045.gif

いつもは私がお客様モデルをしているのですが、今日は友人のKさんにお願いしました。
生徒のMさんは今月末卒業予定。がんばって検定に合格してくださいね~056.gif
b0121314_102247.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-06-09 10:26 | スクール

ザギン初出勤

アロハ~!モモです

今日は銀座の占いの館初出勤でした042.gif

一緒に入っているお2人の占い師さんはとっても優しくてフレンドリー。BGMにはクラシックが心地よく流れ初日からこんなにリラックスしてていいの?という感じのまま夜の帳が降りた銀座の街を後にしました。

ランチタイムにちょっと銀ブラ。今日はヨーロッパの家具屋さんを物色。ベネチアのシャンデリアが美しかったですよ053.gif銀座には画廊もたくさんありますし、いろんなお店が軒を連ねていて、歩いているだけで目の保養になります043.gif銀座出社の日は毎回いろんなお店でウィンドショッピングを楽しみたいと思います056.gif

店頭にはマイプロフが!
こういう風に写真付きでプロフが貼り出されるのは初めてです012.gif
プロフカードは自分で多少手を加えてもよいみたいのでハワイっぽくしようかな~060.gif
b0121314_9125123.jpg


今月は月曜と土曜がお当番です(12日はお休み)


銀座にお越しの際は是非お気軽にお寄りくださいね045.gif
場所は数寄屋橋交差点のすぐ近くです。エルメスとソニービルの間にあるソニー通り沿いにあるビルの中にあります。看板を目印にしていらしてくださいね016.gif
マップはコチラです040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-06-08 09:16 | カード