レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

沖縄美ら海水族館

アロハ~! MOMOです016.gifみなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日はザギンで占いDayだったのですが、占いの館の目と鼻の先のソニービルでは「Sony Aquarium」というイベントを開催中で、ビルの前や1Fのエントランスホールでは沖縄美ら海水族館からやってきた目にも鮮やかな熱帯魚や珍魚が悠々と泳ぐ水槽が展示されていました060.gif

連休最終日というのもあり日中は黒山の人だかりでしたが、仕事帰りに寄ったらさすがに人が退けてゆっくり涼を楽しむことが出来ました。1Fは22:50頃までオープンしているそうですよ。ザギンdeデートの際は是非お立ち寄り下さい053.gif

ホヌ(ウミガメ)さま
b0121314_1123362.jpg

マノ(サメ)さま
b0121314_1143981.jpg

天然色とは思えないvivid colorの熱帯魚に癒されます056.gif
b0121314_115263.jpg

ホヌとマノはハワイ語です。
近くにホヌとマノというアウマクア(ハワイではご先祖や私達の守護神のことをいいます)がいらっしゃったおかげか、鑑定でもホヌとマノがたくさん登場していましたよ。面白いですね~037.gif

ちなみにホヌは「大地」、マノは「リーダーシップ/情熱的な恋人」という意味があります034.gif

「Sony Aquarium」は8/31まで開催しています。8Fでは3Dを上映中です004.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-20 11:24 | ザギン

金沢LOVE(後編)

アロハ~!MOMOです016.gif今日の午後は「ブラッシュアップ!マナ・カード」というワークショップ、夕方からは「フットリフレクソロジー」のスクールと賑やかな1日でした060.gif

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました053.gif

さてさて、今日は金沢のWS後編です。

金沢2日目は朝4時に起きて、朝風呂(温泉)を堪能043.gifもちろんだれもいません004.gif
やっぱり白々と夜が明けていく時間帯の露天風呂はサイコ~045.gif贅沢~071.gif
身を清めたところで、いざ出陣034.gif

今日は朝10時からベーシック3日目が始まりました058.gifみなさんこの日を待ちこがれていたとのこと。涙が出るほど嬉しいです~053.gifみんな朝からいい笑顔001.gif
b0121314_22591453.jpg

今回の会場はなんと本屋さんの会議室。大きな窓から光が差し込んで明るく気持ちの良いスペース。みんなものびのびとカードのリーディングをしていきます。
b0121314_22514721.jpg

1ヵ月くらい間があいていたのですが、皆さんリーディング練習をしていたようで驚くほどリーディングが上達していました038.gif7枚のスプレッドでもスラスラと言葉が出てきます045.gif
b0121314_234987.jpg

今回は5名のマナ・カードリーダーが誕生しました056.gif金沢一期生です034.gif
おめでとうございます!
b0121314_2355422.jpg

次回の金沢でのWSは9月を予定しています。
参加者の皆様、ありがとうございました053.gif
訪れるたびに金沢の土地や人に魅了されていくMOMOなのでした016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-18 23:18 | ワークショップ
アロハ~! MOMOです016.gif

只今、マナ・ブリス整体スクールでは「推拿整体」が開講中です018.gif

整体スクールの中では約4ヵ月のロングスパン。整体のいろはからプロのスキルまで学ぶことは盛りだくさんです027.gif

そして、明日からは「フットリフレクソロジー」も開講します034.gif

こちらは2ヵ月コース056.gif

担当講師はTAKA先生こと加藤高明先生です066.gif

どちらも始まったばかりですので、この機会に一緒に学びたいと思っていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせ下さいね~040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-18 00:00 | スクール

覆面メルマガライター

アロハ~!MOMOです016.gif

突然ですが、メルマガデビューしました~060.gif

と言ってもまだ自分のカラーを出しているワケではなく、インフォメーションをまとめているだけですが023.gif

マナ・カードアカデミーで月2回発行しているメルマガ「マナ・カード/ハワイの風~☆」です。

内容は、講座やイベントの案内、週間リーディング等です。

ハンドルネームはMOMOではなくKeolalani(ケオララニ)です。

私のハワイアンネームです016.gif「天の息吹」という意味なんですよ056.gif

無料ですので購読希望の方はどうぞコチラから登録してくださいね040.gif


「Noho Paipai」060.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-07-17 22:50 | その他

金沢LOVE(前編)

アロハ~!今日は30度を超えた夏日でしたね058.gif

先週のお話ですが、マナ・カードのワークショップで再び金沢に行ってまいりました~071.gif

朝一番の飛行機で、小松空港に降り立ち、そのまま個人セッションのためEさん宅へ直行。

セッションが無事修了して次は・・・

次のセッションまでお時間があるということで、Eさんが白山比咩神社に連れて行ってくださることに!041.gif

次の日のWSに参加予定のKさんもいらっしゃるとのことで、待っている間に神社の入り口にあるお店で「おはぎ」のアイスをいただきました。アイスの中にご飯がはいっているという食感・・・まんまですが012.gif
和風のタピオカを食べているような感じで美味しかったですよ006.gif黒ゴマ入りです034.gif
b0121314_151381.jpg

しばらくしてKさん、到着~!さてと、行きますかぁ!
b0121314_1541696.jpg

表参道。歩くだけでマイナスイオンが降り注いでとっても気持ちがいいです。階段は苔でまるで緑のじゅうたんが敷き詰められたよう。
b0121314_156521.jpg

もうね、木の気が気持ちいいったらありゃしないのですよ~!ここの木はどんだけ~っ!て言う程育っています056.gif
b0121314_23130.jpg

あ!ガキデカ発見037.gif
b0121314_2105052.jpg

「Go, hug a tree」の図?Kさん、いろんな木からエナジー補給していました056.gif
b0121314_214315.jpg


主祭神は白山比咩大神(白山比咩神)、伊邪那岐尊(イザナギ)、伊弉冉尊(イザナミ)。
白山比咩大神は別名、菊理媛神(くくりひめ)。この神様はイザナギノミコトとイザナミノミコトが黄泉早坂で争いをしていたときに仲介したという神様なんですって。
b0121314_2163147.jpg

ここの神社は全国の白山神社の総本社。
実は私の住む東京の荻窪にも白山神社があり、よくお参りしているのでした005.gif

そして、私の大好きな「菊姫」という日本酒も実は「菊理媛神」から命名していたんですね~043.gif
神社のすぐ近くに蔵元があります。蔵元の前を車で通ったときはなんだか自分の日常と金沢が一気に繋がり感動しましたよ043.gif

ここはまた、パワー強いですよ066.gif山頂の奥宮と繋がっています。
b0121314_2181743.jpg



参拝を終えて、ランチ後、夜まで個人セッションを何件か済ませ、夕飯はオーガナイザーのMさんとKさんとご一緒させていただきました。もちろん「菊姫」もいただきましたが、やはり地元の食べ物によく合いますね~001.gif

今回のお宿はドーミーイン金沢
駅前でしかも温泉に入れるという072.gif072.gif072.gifな宿でございました006.gif

To Be Continued・・・016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-17 02:20 | ワークショップ
アロハ~!

060.gifうら~ないで~、おも~てな~し~071.gifモモです016.gif

・・・というワケで昨日はザギンの∞預言の館∞、初の遅番でちょっとドキドキでしたが、お陰様で無事1日を終える事が出来ました018.gif足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました040.gif

さて、今週末の7月10日(土)11日(日)は、金沢でマナ・カードのWSのため、荻窪のサロンはお休みします。
申し訳ありませんが上記2日間にいただいたメールのお返事は12日以降となりますのでご了承下さいませ040.gif

銀座のソニプラの前にある地下鉄のコンコースには七夕の短冊が飾られています。私も童心に返りはりきってお願い事を書いてぶら下げてきましたよ006.gifお願い事は内緒028.gif
b0121314_902585.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-07-06 09:07 | マナ・ブリスについて
アロハ~!今日はセクシーボイス&背中のHANAさんによる『アロハ・アートセラピー』の開催日でマナ・ブリスはアートな空間に様変わり060.gif

今日はいつもと趣向を変えてみます~とHANAさんから聞いておりましたので、私、モモも興味津々で参加してみました~045.gif

いつものように瞑想、マナ・カードをひいた後でアートが始まります。

あれ、おっきな白紙?チョキチョキしちゃうんだ・・・005.gif
b0121314_23572582.jpg

Oh、I see!これにみんなでドローするのね?みんなで作品創るのって楽しそう060.gif
b0121314_005235.jpg

最初はそれぞれ自分の前のスペースでおとなしく描いていたのに・・・
b0121314_04671.jpg

自分のエリアだけじゃ飽きたらず、人のエリアに侵略し放題024.gif
b0121314_061526.jpg

あ゛、しまった!目を離した空きにマイエリアに戦車とかロケットとか書かれてるし~
でも許す!だって今月のマンスリーカードは「ママラホエ(同情)」だも~ん053.gif
b0121314_081771.jpg


とっても楽しい時間でした~016.gif作品はチョキチョキしてお持ち帰り~056.gif
参加者のみなさま、お疲れさまでした!
b0121314_091493.jpg


HANAちゃん、今度いつにしよ?

次回開催日決まりましたらお知らせしますね~027.gif
第2チャクラの解放(感情)にとってもよいですよ~045.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-05 00:21 | ワークショップ
アロハ~!今日は御嶽山続編です034.gif

武蔵御獄神社でホーポノポノ形式でみんなでエネルギーをひとつにしてフェアリーカードをひきました。

今日のパーティ全員への共通のメッセージは『決断』034.gif

今回の聖地巡りツアーのテーマは「自分の本質に繋がる」

そのためには、みなさん、なにか『決断する』ことが必要なようです045.gif

内観した後は、ミストに包まれた山の中をトレッキング開始です。
b0121314_029891.jpg


ロックガーデンや綾広の滝はマイナスイオンで溢れていて本当に気持ちが良かったです056.gif
b0121314_0343994.jpg


b0121314_0373345.jpg


ここは御嶽山に来たら絶対外せない場所です。オーナーのKさんは東京山岳会の代表でもありソムリエでもあり。自然の中で美味しいワインを飲めるなんて最高です006.gifふくろうののれんが目印。
b0121314_04232100.jpg


午前中パラパラと雨がこぼれていましたが、午後にはお天気も回復。みんな無事にコースを歩き通すことが出来ました038.gifお疲れさまでした040.gif

下山後は立川の居酒屋さんで懇親会。始終笑い声が絶えませんでした041.gif
今回参加してくださった外国人トリオ「アー・ミー・チョー」もまた是非参加したい!と言ってくださいましたよ006.gif
b0121314_0582928.jpg



マナ・ブリスの聖地巡りツアー、次回をお楽しみに~060.gif

参加者の皆様、ありがとうございました016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-02 01:01 | ワークショップ
アロハ~!ナチュラルハイジーンを始めて3ヵ月が経過。トータルで6キロ減量できました037.gif
が、しか~し、最近会った男性陣達には「ちょっと太ったぁ?」とことごとく言われ・・・どうも解せないモモです015.gif

さて、マナ・ブリスの7月のワークショップ予定をお知らせ致します。

7月 4日(日) アロハ・アートセラピー
7月11日(日) マナ・カードワークショップ in 金沢
7月18日(日) ブラッシュアップ!マナ・カード
7月25日(日) マナ・カードワークショップ in 月船

072.gif7月11日の金沢のWSはマナ・カードのベーシックコース3日目です。
  個人セッションも予定しておりますよ016.gif


……………………………………………………………………………………………………………………


◎◎◎【アロハ!アートセラピー】◎◎◎

アート制作には自分を見つめたり癒したりする効果があります。また創造力を
活性化し表現力を高め、豊かな人生を送ってゆくための心強いツールにもなる
のです。マナ・カードを一枚引いた後に、今のご自分をアートを表現して頂きます。
アートが好きな方も、苦手な方も、リラックスして楽しめるようにサポートいたします。
どうぞご自分だけのアートの誕生を楽しみにいらしてください。

【開催日時】 7月4日(日)13:00~16:00
【受講料】 3,000円
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 atelier amrita HANAさん







◎◎◎【ブラッシュアップ!マナ・カード】◎◎◎

マナ・カードのリーディング練習中心のワークショップです。
お茶を飲みながら楽しくリーディング練習しましょう!
マナ・カードを初めて手にする方もウェルカムです。
マナ・カードをお持ちでない方はレンタル致します。

【開催日時】 7月18日(日)13:00~15:00
【受講料】 3,000円
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 高坂文子


…………………………………………………………………………………………………

◎◎◎【マナ・カード・ワークショップ in 月船】◎◎◎

>マナとは宇宙に流れるスピリチュアルなパワーの ことです。
ハワイの歴史・文化・神話などが描かれた美しい 「マナ・カード」の1dayワークショップです。
国立の「月船」さんは各種スピリチュアルなグッ ズを販売をしているお店です。
「マナ・カード」も「13月の暦」のカレンダーや手帳もここで手に入ります。
マナ・カードを通してスピリチュアルハワイに触れ、また、ご自身をよりよく理解するきっかけになれれば幸いです。



【日時】 7月25日(日)11:00~18:00
【会場】 HOLY SHOP 月船
【チケット代】 12,000円
※会費はお振込みでお願いします。
・多摩信用金庫国立支店(普)3704134 (有)ムーセラー
・郵便振替 00100−9−80385 (有)ムーセラー
【講師】 高坂文子
【お申込み】
月船   TEL: 042-574-4787 FAX: 042-573-9509
E-mail:mooseller@lily.ocn.ne.jp


…………………………………………………………………………………………………



056.gifそしてそして、TAKA先生からは7月に整体の施術を受けていただいたお客様にはお守りにもなりそうな旅の写真をプレゼントさせていただきますよ001.gif



御嶽山でパワーチャージしてきたマナ・ブリススタッフが今月も皆さんのお越しをお待ちしております040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-07-01 02:43 | ワークショップ