レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アロハ!MOMOです001.gif

夏の最終日。今日のマナ・ブリスは整体スクールDayでした。

今日は卒業生のMさんがモデルでいらしてくださっていて、和気藹々といった雰囲気でした。

各種コースはコチラです。

見学も受付中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。006.gif

b0121314_1859246.jpg

いつも熱心な指導の加藤先生。武道のポーズのようですよね?
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-31 19:03 | スクール
アロハ!MOMOです。

今日は銀座のお店出勤の前に日比谷シャンテのi-makingさんにオーラソーマ製品の仕入れで立ち寄りました。実は私も3年ほど週末にi-makingさんのショップスタッフをしていたことがあるんですよ~(ラクーア店で)

日比谷シャンテのB1はネイルサロンやコスメ、マッサージ、パワーストーンショップなどが出店しているビューティ&リラグゼーションスペース。居心地の良い空間です。今度ゆっくり来たいな~023.gif1Fのカフェでまったりお茶もしたい!

i-makingさんでは9月にオーラソーマジュエリーフェアをするそうですよ。
ご興味がある方は問い合わせてみてくださいね。
i-making 日比谷シャンテ店 03-3503-4800

オーラソーマプラクテショナーの方は通販を利用して仕入れをされている方も多いでしょう。

私の場合はショップで購入します。ショップスタッフさんからのいろいろな情報を得られますし、なによりも私はラッキーなことに勤務先の近くにオーラソーマショップがあるんです。銀座の他に代々木も私の勤務先なのですが、ココからも歩いて行けるオーラソーマショップがあるんですね006.gif

でもこの日比谷シャンテ~銀座エリアまで有楽町のガード下を通過して移動するのですが・・・
有楽町のおしゃれな雰囲気と一流感のある銀座を結ぶホッピーなガード下の存在が本当になんともいえません037.gif今日もお昼から乾杯している人がいましたよ~024.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-31 00:42 | オーラソーマ
アロハ!MOMOです!
オーラソーマシェアリングデイが近いということで、オーラソーマネタをちょこっと書きます。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルの27番のネーミングは『ロビンフット』。
暑い日が続きますが、クリスマスカラーのこのボトルが最近気になります。

b0121314_3325826.jpg


人生に対する伝染性の情熱

メインテーマ―― 主張

変容をもたらします。ボトルの使用者を励まして、自分の進むべき道を、より効果的に探求できるようにし、また、その魂が自らを開いていけるようなスペースを与えます。もっと自分に自信を持ち、自己主張できるようにします。別居や離婚後の心の傷や怒りを克服する助けとなります。



実は、先日、気学の先生から「自我」についてお話を伺ったばかり005.gif

いわゆる「私が!私が!」という「我を張る」ことはNG。自分の得意とすることを必要とする人たちにシェアリングして「我を張り巡らせて」いく生き方をしなさいと045.gif



「人生に対する伝染性の情熱」

というこのボトルのエッセンスがすごく今ピンと来ています006.gif


「ロビンフッド」は射手座に対応しているボトル。
なんつったって私射手座ですから。太陽星座もアセンダントも射手座のバリバリの射手座。

情熱、伝染させますよ~051.gif
なにを?ってそれは逢った人によりますよ。引き出しがいろいろ

そうそう、先日、サロン にいらっしゃったお客様のバースボトルがこのボトルでした。
そしたら学生時代は弓道部だったそうです005.gif

おあとがよろしいようで~037.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-30 03:35 | オーラソーマ
アロハ!MOMOです。昨夜はSkypeに初挑戦!金沢のnonさんとおしゃべりを楽しみました018.gif

私はオーラソーマのプラクテショナーですが、この資格を更新するのにオーラソーマの更新プログラムを2年単位でなにか受講しなければならないんですね。

私がいつもチョイスしているのが、シェアリングデイ。
コストが安く手軽に受けられるのが理由です。

今回はアンジェラさんのシェアリングデイに参加します。
彼女とはラクーア時代にフロアが違いますが、IMAのショップスタッフとして一緒でした。
シャスタにも定期的に行かれているようで、そのお話も楽しみです053.gif
昨年は3時間のシェアリングデイを2日間受講しましたが、今回は6時間。
1Dayまるごとオーラソーマです。

内容はこんな感じです。
******  AURA-SOMA と マスターの悟りの世界  ******
 
    Aura-Soma は、色の世界を見せてくれていますが、
  悟りを得たマスターたちは光を超えた世界ともつながっています。 
        般若心径でいう 色 (しき) と 空 (くう) 。
         その空 (くう) の世界も探求しながら
  マスタ-たちが出会った世界からオーラソーマを探求していきます。


【 日時 】 9月1日(水) 10:00 ~ 17:00
【 参加費用 】 15,000円
【 ファシリテーター 】 アンジェラさん
【 開催場所】ハーモニースペース

******************************


色即是空 空即是空色・・・・
久々にこの世界にどっぷり漬かってきます045.gif
オーラソーマプラクテショナーで更新プログラムをお探しの方、一緒に受講しませんか?
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-29 11:17 | オーラソーマ
アロハ~!朝はフルーツとエチオピアオーガニックコーヒーが定番のMOMOです063.gif
最近はHAWAIIのコナコーヒーもよく飲んでいます。その中でもフレーバーコーヒーが特にお気に入りです。

さきほど・・・届きました060.gif楽天で購入したコナコーヒー063.gif

お馴染みのライオンブランド。「スイスチョコレートアーモンド」「バニラアーモンド」
b0121314_14185093.jpg


フラガールの「バニラマカデミアナッツ」とロイヤルコナの「クリームキャラメル」洒落たパッケージなのでおみやげにも喜ばれそうですね045.gif
b0121314_1419346.jpg


どれから飲もうかな043.gif
サロンに遊びにいらしたお客様、季節柄冷たい飲み物をお出ししていますが、リクエストしていただければコナコーヒーをお出ししますので遠慮無くおっしゃってくださいね018.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-27 14:23 | ハワイ
アロハ~! MOMOです

今月の銀座の∞預言の館∞出勤日をお知らせします。


9月4日(土) 11:00~20:00
   6日(月) 13:00~22:00
11日(土) 13:00~22:00
13日(月) 13:00~22:00
16日(月) 13:00~22:00

25日(土) 11:00~20:00
27日(月) 13:00~22:00

064.gif鑑定方法:マナ・カード/アニマルメディスンカード064.gif

056.gif御予約専用電話 070-5456-2926
056.gif

040.gif来月もどうぞよろしくお願い致します040.gif


せっかく銀座に来たからには銀座らしい場所でランチ&お茶はいかがですか034.gif
お店のすぐ近くです。
パスタもモンブランも紅茶もホントに美味しいです069.gif
内装もヨーロッパっぽくてゴージャスです053.gif
『CAFE de GINZA MIYUKIKAN 1969』
b0121314_11174312.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-08-25 11:18 | ザギン
アロハ~!気がつけば8月も終盤。今年は久々に海にも行き、すっかり夏を満喫したMOMOです016.gif

少し暑さも和らぐ9月、マナ・ブリスでは2つのWSを行います。
MOMOが担当するサロン以外でのWS情報もお知らせします。
ご興味がありましたら是非いらっしゃってくださいね~053.gif

そうそう、先日銀座で看板出しをしていたら、アロハ!アートセラピー担当のHANAちゃんにバッタリ会いましたよ005.gif

056.gifEnjoy!ポマンダーライフ056.gif

オーラソーマ社のオーラプロテクト製品であるポマンダーは気持ちよく日常生活を送るのにとっても有効的なエッセンスです。それだけではなく色のエネルギーで簡単にモードチェンジも出来て、チャクラの調子も整えてくれる優れモノなんですよ。ご自分に合ったポマンダーを選ぶ楽しいワークをします。参加者全員にお好きなミニサイズのポマンダー1本をプレゼントします。

【開催日時】 9月5日(日)13時~15時30分
【会場】 マナ・ブリス
【内容】 オーラソーマ製品のポマンダーの特性、使い方について。ご自分に合ったポマンダーをアドバイスさせていただきます。ミニサイズのポマンダー1本プレゼント付。
【参加費】 3000円
【講師】 高坂 文子(マナ・ブリス)
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。


☆前回の様子


056.gifアロハ!アートセラピー056.gif

アート制作には自分を見つめたり癒したりする効果があります。また創造力を活性化し表現力を高め、豊かな人生を送ってゆくための心強いツールにもなるのです。マナ・カードを一枚引いた後に、今のご自分をアートを表現して頂きます。アートが好きな方も、苦手な方も、リラックスして楽しめるようにサポートいたします。どうぞご自分だけのアートの誕生を楽しみにいらしてください。

【開催日時】 9月12日(日)13:00~16:00
【受講料】 3,000円
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 atelier amrita HANAさん
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。


☆前回の様子


035.gifMOMO担当のWS・講座案内035.gif
9/1 (水)マナ・カード講座(銀座おとな塾
9/10(金) マナ・カード1日講座(マナ・カードアカデミー
9/18~20 (土~月) 金沢にてマナ・カード講座、個人セッション
9/26 (日)マナ・カードリーディング(銀座おとな塾
9/28 (水)マナ・カード講座(銀座おとな塾


[PR]
by mana-bliss | 2010-08-24 07:33 | ワークショップ

レインドロップ体験

アロハ~!なんだか今日は冷房きかないな~と思いふとリモコンを見たら・・・ガーン・・・暖房になっていました~相変わらずおっちょこちょいのMOMOです015.gif

つい先日、Deep Sea Healingの901さんに「レインドロップ」の施術をしていただきました。
「レインドロップ」はその名の通り、背中にポトポトと一滴ずつ精油を垂らし、トリートメントしていく施術なのですが、使用している精油がヤングリヴィング社のものでとても品質の良いモノなんですね。直接体に浸透させても大丈夫という精油のメーカーは少なかったりするんですね。

そもそもこの「レインドロップ」の施術自体もヤングリヴィング社の創設者ゲリーヤング氏が作ったもので、アメリカの先住民族であるラコタ族がオーロラの光のエネルギーを身体に取り込んでいる事からヒントを得たそうなんですよ034.gif

901さんにはたまにお願いしてマッサージしていただいていたのですが、いつもヤングリビングの精油を凝っている箇所に塗布してからマッサージしていただいていたんですね。香りがよいのと体がとてもほぐれて気持ちがよくてお気に入りの施術だったんです。

なので「モニターを募集しています!」のお知らせに迷わず応募しました006.gif

901さんのサロンの施術室は照明と音楽の演出が素敵です060.gif
本当に深い海の中にいるようで、落ち着きます。

施術は足裏と背骨中心にポトポト精油を垂らしては丁寧にトリートメント・・・・
体がジワジワと熱くなり、あまりの気持ちよさにウトウト014.gif

今回のモニターはマッサージもサービスということで施術後に更に肩、背中をマッサージしてもらいすっかりリフレッシュ043.gif

もともと背中がとっても硬~い私ですが、背中の張りがだいぶ緩和されました。
ほかにも感情の解放や心身のデトックスにも効果的のようですよ。

8月いっぱいまでモニター募集されているようですので、ご興味のある方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-23 00:36 | ヒーリング

シュールな海の半神

アロハ~!MOMOです001.gif

ザギンの預言の館の仕事が終わると、ソニービルのホヌさま(ウミガメ)とマノさま(サメ)にご挨拶して帰るのが日課になっておりますが、今日は同じ水槽の中にとてもシュールなお顔をした方がいらっしゃいましたのでご紹介します。

どうですか?いきなりこのお顔を見せられて不動心でいられる方の方が少ないと思いますが・・・017.gif吉本にスカウトされちゃいそうですよね?
b0121314_9311486.jpg

この方はアカエイさんです034.gif
アカエイさんは目は背面にあるらしくこちらは腹面でシュールなお顔に見えるのが鼻孔、口らしいです。

あ、立ち上がった!でもお顔はそのまま・・・・037.gif
b0121314_9321081.jpg


実はマナ・カードにも「ラアマオマオ」というカードにアカエイが描かれています。
魂を混乱させて生き返らせるために呼び出される半神半人のロルペの化身なんですよ。

アカエイさま、お顔だけじゃなく技もスゴくってよ045.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-20 09:35 | ザギン

海の家でALOHA占い♪

アロハ!モモです016.gif

今日は鵠沼海岸までお出掛け~058.gif
後ろに見えますのが江ノ島でございま~す034.gif
b0121314_1305660.jpg

8月なのに人がいない?いえいえ、海からみんながあがったあとの夕方に撮影したので人影が少ないのですよ006.gif
ココの海の家でALOHA占い師の灯さんががんばっているので応援しに行って来ました~071.gif
海の家についたら偶然にもMちゃんも遊びにいらっしゃっていてビックリ!Mちゃんはアカデミーで1DAY講座とベーシック講座の生徒さんだったんです。
b0121314_1324385.jpg

応援・・・といっても後ろの席でご飯食べたりおしゃべりしていただけですけどね012.gif
灯さんは手相と四柱推命で占います。建物も灯さんのお衣裳もHAWAIIっぽい雰囲気で素敵でした053.gif男性のお客様も気軽に鑑定を受けられていました045.gif
b0121314_135061.jpg

Mちゃんのいきなりウクレレショー060.gif
b0121314_1361724.jpg

私もふとしたきっかけで仲良くなった方達に13月の手帳でKINを調べてご本人のパーソナリティーについてお話させていただきましたが、ご縁があるんですね~、またまた自分のKINと同じ方やガイドKINさんがおりました005.gif

灯さん、今日はなんと27人も鑑定されたそうですよ038.gif
益々のご活躍をお祈りしています056.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-08-16 01:43 | イベント