レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アロハ~!MOMOです043.gif  

マナ・ブリスにて11月に開催させていただくワークショップ、それからTAKA先生MOMOのスケジュールを併せてご案内させていただきます。

マナ・カードスプレッド講座も受講者募集中です056.gif今月開催講座は途中参加もOKです006.gif

ご興味がありましたらお気軽にいらしてくださいね060.gif


056.gifマナ・カード スプレッドセミナー056.gif

ハワイの叡智の結晶を美しい絵で描いたマナ・カードのスプレッド(並べ方)を学ぶオリジナル講座です。カードを展開する毎に自己探求。ラフに楽しく学べます。修了時には一通りスプレッド展開(8種類)ができるようになります。講師は、マナ・カードアカデミーの講師でもあり、銀座の「預言の館」現役占い師のMOMOが担当します。学んでみたい方、お気軽にマナ・ブリスまでご連絡下さい。お試し参加もウェルカムです006.gif


【開催日時】 
 11/2(13:00~15:00)、11/9、11/16、11/30、12/14(10:30~15:30)
【受講料】 39,000円(お試しの場合、初日3150円、初日以外各回9450円)
【講師】 高坂 文子(MOMO/プロフェッショナル・マナ・カードセラピスト)
【開催場所】 マナ・ブリス

※受講にはマナ・カードが必要です。
※全課程修了者にはマナ・ブリスより修了証をお出しします。

040.gifお問い合わせ、お申し込みはマナ・ブリスまでお電話かメールでどうぞ040.gif




056.gif『Feeling! クイントエッセンス』056.gif

クイントエッセンスは自分の可能性の掘り起こしをサポートしてくれるエッセンス。
ハーブ・パワーストーン・カラーという三位一体のエネルギーで出来ています。
香りはポマンダーよりも全体的に優しくほんわかしています。
こちらもポマンダーと同じで15種類あり、それぞれにマスターのネーミングがついています。
マスターというのは卓越した霊的指導者のみなさまなんですが、例えば有名どころで言えば、キリストやセントジャーメイン。ちょっと人間離れした能力や知恵を持った人達といえばわかるかしら?
ほとんどのマスターが実は人間を体験済みなんですよ027.gif何事も経験ということを身を以て教えているマスターの皆様、さすが私達のガイドです056.gif

そして、これはとってもお得な感じがするんですが・・・15種類のどのクイントエッセンスを使ってもすべてのマスターのエネルギーと繋がる事が出来るんです034.gifで、繋がるとどういうイイ事があるかというと、冒頭で述べた自分の可能性の掘り起こしをマスター達がサポートしてくれるというワケなんですが、例えば、「自分の天命の理解」、「自分の潜在的な能力の理解」、「物事の具現化」などをサポートしてくれます。
b0121314_23134378.jpg


039.gif自分の天職・適職ってなんなんだろう?039.gif

そんなギモンを持ちながら生活されている方、一度クイントエッセンスを使ってみてはいかがでしょう?慈愛と智慧に満ちたマスター達にサポートしてもらいながら、潜在的に眠っているご自分の才能を探求してみませんか?今回はモーニングメディテーションをします。朝の瞑想は本当に気持ちが良く、そして、その日をより活性化させますよ018.gif


072.gif期日/11月28日(日)10時~12時30分
072.gif開催場所/マナ・ブリス
072.gif内容/モーニングメディテーション、クイントエッセンスの特性・使い方についてレクチャー、ご自分に合ったクイントエッセンス選び、ミニサイズのクイントエッセンス1本プレゼント付。
072.gif講師/高坂 文子(MOMO/オーラソーマ・プラクテショナー)
072.gif参加費/3500円


040.gifお問い合わせ、お申し込みはマナ・ブリスまでお電話かメールでどうぞ040.gif



035.gifTAKA先生の施術日・整体スクールDAY035.gif
★11/5(金)18:00~22:00(整体施術)、
★11/12(金)18:00~20:00(整体スクール/推拿整体)、20:00~22:00(整体施術)
★11/14(日)16:30~18:30(整体スクール/フットリフレクソロジー)
★11/19(金)18:00~20:00(整体スクール/推拿整体)、20:00~22:00(整体施術)
★11/26(金)18:00~22:00(整体施術)
★11/28(日)12:00~14:00(整体スクール/推拿整体)、14:30~16:30(整体スクール/フットリフレクソロジー)


※整体スクールは見学も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


035.gifMOMO担当の出張WS・講座案内035.gif
★11/3 (水)マナ・カード講座(銀座おとな塾

どうぞよろしくお願い致します060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-31 23:41 | ワークショップ
アロハ~! MOMOです006.gif

11月の銀座の∞預言の館∞出勤日をお知らせします。


1日(月) 13:00~22:00
6日(土) 11:00~22:00
8日(月) 13:00~22:00
13日(土) 13:00~22:00
15日(月) 13:00~22:00
20日(土) 11:00~20:00
22日(月) 13:00~22:00
27日(土) 11:00~20:00
29日(月) 11:00~22:00

064.gif鑑定方法:マナ・カード/アニマルメディスンカード064.gif


056.gif御予約専用電話 070-5456-2926
056.gif


040.gifどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-31 07:50 | ザギン
アロハ~!MOMOです001.gif

今日は先日の金沢出張報告です。

初日はnonさん宅でヒューマンデザインのお勉強を午前中からみっちり・・・の予定でしたが・・・・

予定は未定で、金沢観光に連れて行っていただきました~
nonさんの娘さんのゆうちゃんがお絵かきのワークをしている、町屋塾でランチ。
おそばをいただきました。とっても美味しかった。ここのお店ではヨガなんかのワークもあるのだとか。
温故知新な感じで素敵な空間でしたよ006.gif
b0121314_204538.jpg


そして東山へ。
ここはよくサスペンス劇場の撮影がよくされているのだとか004.gif
b0121314_2608.jpg

お醤油味のソフトクリームをいただきました。
お醤油ってなんだも美味しくなるマジカルな調味料だと思うんですが、ソフトクリームもなかなかオツなお味でした045.gif
b0121314_272787.jpg

秋の金沢、空が高く気持ちが良かったです058.gif
b0121314_293226.jpg

夕方からはヒューマンデザインのお勉強071.gif
気が付いたら深夜。楽しくてずっと勉強していたいくらいでした~037.gif

To Be Continued
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-31 02:10 | ワークショップ
アロハ~! MOMOです001.gif

今日はAngelaさんのワークショップ、「マウントシャスタ エナジーサークル」を開催しました。

テーブルの上はクリスタルでいっぱい060.gif
b0121314_23243865.jpg


Angelaさんがデンバーで買い付けしてきたクリスタルは本当にどれもこれも素晴らしいエネルギーを放っています クリスタルを眺めたり触ったりするだけでも充分楽しめそうで、WSが始まる前からワクワクでした043.gif

こちら、Angelaさんのクリスタルボウル。
b0121314_23254787.jpg

除夜の鐘(?)のような本当に心地よい音がお部屋中に響き渡ります。床に寝転がってのメディテーションは本当に気持ちがよかったです。
私はまだシャスタは行ったことがないのですが、きっと宇宙エネルギーをたくさん感じられるところなのではないかな~とワーク中にずっと感じていました。

そして思いがけず、アバンダンスのワーク!
Angelaさんが入手したというアバンダンス秘密兵器を使い(!)、自分の中にゼロスペースを作るワークもしたので、これからがとっても楽しみです065.gif

Angelaさんのワークは「感じる」「内観する」「シェアする」という日頃なかなか出来ないことを瞑想やクリスタルを介して体験できます。ナビゲートもとっても安心感があります。
しかも、いつもシャスタのよいエネルギーを運んでくださるので、Angelaさんに逢うと私自身とっても浄化されてスッキリするんですね。

AngelaさんのWS、また企画させていただきますのでお楽しみに~006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-26 23:34 | ワークショップ
アロハ~! MOMOです。報告が遅くなりましたが、無事金沢から戻ってきております。今回は本当に実りある旅で・・・金沢報告もぼちぼちさせていただきますね。

さて、昨日はレイキ交流会を開催しました001.gif

参加者が3名だったこともあり、まずは、オーラソーマのボトルを使って「三世に生きる」ことを感じてみました。

「三世」とはルパン三世・・・ではなく、ここでは過去・現在・未来のことです。

仏教では阿弥陀・釈迦・弥勒がこの「三世」を象徴する仏様だったりします。


私も、WSの前にボトルを選びましたが、なんと、K子さんが同じボトルを選んでいました~

早速シンクロです。ちなみにボトルは84番(Candle in the Wind  ピンク/レッド)でした。
b0121314_6223266.gif



このボトルは女性的なあたたかさと強さを秘めたボトルなのです。
それは、風の中で消えてしまいそうなキャンドルの炎のような繊細さを自分の中で認識しつつ、なおかつ、どんなことがあっても消えないメラメラ~っとした自分の内側の愛の炎も着火させること、情熱の大切さのことなのです。

そう、バーニングバーニングハートなのよ!

うん、うん、確かにK子さんのテーマも年末に向けてバーニングハートだったわ053.gif

三世について参加者のみなさんに共通しているカラーはマジェンタレッドでした。

なんともエネルギッシュな3人でしたね。そして3人ともテーマはなにやら取捨選択、「スッキリしたい」らしい・・・

次にマナ・カードを使ってホーポノポノをして3人のお悩み解決したあとは、レイキマラソン、アースヒーリングとたっぷりレイキを人間間と地球間で循環させました072.gif年末に掛けてやりたいと思う3つのことをみなさんに発表してもらいましたが、今日のレイキで具現化しやすくなりますね006.gif

レイキをした後はセレクトボトルが違うと大騒ぎ。ティータイムには妄想大会もはじまり・・・042.gif

なんとも賑やかで楽しいレイキ交流会でした。

参加者の皆様、ありがとうございました!

b0121314_6284541.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2010-10-25 06:33 | ワークショップ

サロン休業日のお知らせ

アロハ~!MOMOです001.gif毎夜虫の声を聞きながらコングリートジャングルの中でも秋を感じられることに感謝053.gif

さて、今週から来週にかけて、金沢に出張しますので以下の日程はサロンをお休みにします。
この間もメールの対応が出来なくなりますので、お急ぎの方はお電話でご連絡下さい040.gif

マナ・ブリス休業日
10月15日(金)~19日(火)


なにかとご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-12 08:55 | マナ・ブリスについて

リボンレイ

アロハ~!MOMOです001.gif

マナ・カードアカデミーの新井先生から伝授していただき、はじめて作ったリボンレイのストラップです056.gif

ブッキーな私でもなんとか出来ました038.gif

イプ(ひょうたん)がアクセントです053.gifでもね、このイプの作り方、けっこう強引というか荒業でちょっとビックリしてしまいました037.gif

この色の組み合わせはオーラソーマの「トラスト」というボトルの組み合わせに似ています。

「自分のありのままを受け入れ自分を信頼すること」

マナ・カードケースに早速つけています060.gif
b0121314_031268.jpg

実はこのマナ・カードケースは生徒さんお手製053.gif

そしてレアものの海自の掃海母艦「うらが」のピンバッチもつけちゃいました037.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-09 00:08 | ハワイ

DREAMS COME TRUE

アロハ~! MOMOです001.gif 今日は気持ちの良い秋晴れですね058.gif

昨晩は「銀座おとな塾」で担当のマナ・カード講座がリニューアル・スタートしました006.gif

初心者の方も現役で活躍されている方もいらっしゃいましたが、皆さん、揃ってリーディング能力が高く、びっくり~005.gif今後が非常に楽しみです037.gif

今回はハワイの4大神にまつわるお話をさせていただきましたが、次回は「愛」や「人間関係」をテーマにしてお話したいと思っています018.gif

さて、タイトルの「DREAMS COME TRUE」ですが、実は久々にパワーストーンブレスレットとの出逢いがあり、そのブレスレットのテーマが「DREAMS COME TRUE」だったんですね006.gif

私が一目惚れしたブレスはこちらです053.gif

b0121314_935334.jpg


私のマナ・カードの師匠でもあり、そしてフラの師匠でもあるアロヒナニ先生プロデュースのブレス。スモーキーな色合いがなんとも素敵でしょ016.gif同デザインのものが2つあったのでOリングで決めたのですが、こちらのブレス、まったくOリングが微動だにしなかったのですよ045.gif

使用している石はアマゾナイト、ピンクオパール、トルマリンです。

アマゾナイトは自分の言葉や行動で自分自身の真実を表現していけるようにサポートしてくれますし、ピンクオパールは自分自身の内在する女性的な魅力を引き出してくれる効果があります。更にトリマリンは「今」に生きることにフォーカスし、行動や考えを具現化するという効果が期待できるようですよ034.gif

女性に生まれてきた特権を楽しみながら自分の夢を叶えるためにどんどん行動できそうなパワーストーンブレスのように感じます056.gif

実は少し前に、私の身代わりになるかのように愛用していたブレスのワイヤーが切れてバラバラになった事件があったのです007.gif

その矢先、このブレスとの出逢いは本当にご縁を感じます045.gif

アロヒナニ先生プロデュースのアクセサリーはホクラニ オンラインショップで購入できます。
パワーストーンブレスの他にペンダントもありますよ056.gif

DREAMS COME TRUE繋がりで、今日はこの曲をどうぞ060.gif

[PR]
by mana-bliss | 2010-10-07 09:37 | パワーストーン
アロハ~!MOMOです043.gif  今日は気持ちの良い秋晴れですね058.gif

今日は、10月にマナ・ブリスで開催させていただくワークショップ、それとTAKA先生MOMOのスケジュールを併せてご案内させていただきます。
今月はAngelaさんがマナ・ブリスではじめてワークショップをしてくださいます053.gif

マナ・カードスプレッド講座も受講者募集中です056.gif

ご興味がありましたらお気軽にいらしてくださいね060.gif



056.gifレイキ交流会056.gif
今年も残すところ3ヵ月となりました。今年のやりたかった事は今年のうちに006.gifレイキマラソンで心身共にコンディションをベストな状態に整えていきます。更にホオポノポノで心のモヤモヤをクリーンアップ!
そしてファイナルは私達が暮らすベース、地球へのヒーリング。今年の夏は異常な暑さだったことは誰もが感じていたと思います。アースヒーリングをして、この星に生まれたきた事に感謝致しましょう。グラウンディングがテーマの方、モチベーションをアップしたい方、どうぞご参加下さい034.gif
(※レイキヒーラー以外の方もご参加できます)
☆前回の様子☆

【開催日時】 10月24日(日)13:00~16:00
【参加費】 2,500円
【会 場】 マナ・ブリス
【講 師】 MOMO
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。



056.gifマウントシャスタ エナジーサークル056.gif

Angelaさんのワークショップです。
アメリカで買い付け、マウントシャスタのお水で清めて エナジャイズしたクリスタルを使ってワークをします。マウントシャスタのエネルジーを感じにいらしてくださいね。クリスタル、アクセサリーも販売いたします。

~ワークMENU~
☆クリスタルボウル メディテーション
☆クリスタル フィーリングワーク
☆アバンダンスのワーク
☆ハートからのシェアリング

【開催日時】 10/26(火) 13:30~15:30
【参加費】 3,000円
【会 場】 マナ・ブリス
【講 師】 Angela
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。

072.gifAngela プロフィール072.gif
1999年より、セドナ、マウントシャスタ、ハワイのスピリチュアルスポットを旅をしながら、人生の探求が始まる。ソウルボトルは B33 ドルフィン。人生のテーマはオープンハートと分かち合い。

AURA-SOMA レベル1 ティーチャー
AURA-SOMA チャクラバランストリートメント ボディワーカー
REIKI ティーチャー

エンジェルキャンドル、クリスタル、オリジナルアクセサリー販売

b0121314_1559843.jpg




056.gifアロハ・アートセラピー(ロースイーツ付き)056.gif

絵を描いたり、何かを作ったりする創作活動には創造力を高め、思考を柔軟にし、新しい視点やアイデアをもたらす作用があります。
また表現力を豊かにし、コミュニケーション能力を磨くことは現代社会を生きて行く上で有効なツールにもなります。
アロハ・アートセラピーでは、リラックスした場で誰もが本来持っている創造性を開花させ、のびのびと自己表現ができるようにサポートいたします。
ハワイのセラピーツール、マナ・カードを引いた後に、ご自分をアートで表現して頂きます。絵や創作活動が好きな方はもちろん、苦手な方にも無理なく楽しんで頂けるようにご案内いたします。
どうぞご自分だけのアートの誕生を楽しみにいらしてください。
(創作活動のプロセスそのものに価値を置いたアートセラピーです。作品を分析したり判断したりするものではありません。)
☆前回の様子☆


【開催日時】 10月31日(日)13:00~16:00
【参加費】 3,500円(お茶、ロースイーツ付き)
・今回はコラージュなので、雑誌1冊につき100円キャッシュバックいたします!
【会場】 マナ・ブリス
【講師】 atelier amrita HANAさん
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。


035.gifTAKA先生の施術日・整体スクールDAY035.gif
★10/1(金)18:00~20:00(整体施術)、20:00~22:00(整体スクール/推拿整体)
★10/8(金)18:00~22:00(整体施術)
★10/10(日)13:00~15:00(整体施術)、15:00~17:00(整体スクール/推拿整体)、17:30~19:30(整体スクール/フットリフレクソロジー)
★10/22(金)18:00~20:00(整体スクール/推拿整体)、20:00~22:00(整体施術)
★10/29(金)18:00~22:00(整体施術)

※整体スクールは見学も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


035.gifMOMO担当の出張WS・講座案内035.gif
★10/6 (水)マナ・カード講座(銀座おとな塾
★10/16・17 (土・日) 金沢にてマナ・カード講座、個人セッション(NANEA
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-03 16:31 | ワークショップ
アロハ~! MOMOです006.gif

10月の銀座の∞預言の館∞出勤日をお知らせします。


2日(土) 11:00~20:00
4日(月) 13:00~22:00
9日(土) 13:00~22:00
11日(祝・月) 13:00~22:00
23日(土) 11:00~20:00

25日(月) 13:00~22:00
30日(土) 11:00~20:00

064.gif鑑定方法:マナ・カード/アニマルメディスンカード064.gif

056.gif御予約専用電話 070-5456-2926
056.gif

040.gif今月もどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by mana-bliss | 2010-10-02 22:44 | ザギン