レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スターオブベツレヘム

アロハ~! MOMOです001.gif

今日はサロンでマナ・カードスキルアップコースを開催しました006.gif

なんと、参加者のIさんが自宅のお庭に咲いているお花を持ってきてくださいました053.gif
Iさん、ありがとうございました040.gif
b0121314_22462770.jpg

ラベンダー2種類、ボロニア、スターオブベツレヘム・・・どれも珍しいお花ばかりです056.gif

ボロニアのバラのような強い甘い香りにウットリしながら講座できるなんて今日は本当に至福の至りです053.gif


「スターオブベツレヘム」はちょっとどっかの惑星みたいなネーミングですが、バッチのフラワーエッセンスに使われているお花なんです。花びらが星形の白いお花です。
こちらのお花は、なんと「トラウマからの解放」をしてくれるのだそうですよ。お花の様子からは想像できませんが、すごい効果があるのですね005.gifちなみにオーラソーマですと「トラウマからの解放」は26番のショックボトル(オレンジ/オレンジ)です027.gif


バッチ博士のブリティッシュガーデンに咲いていたお花と同一のお花が自分のデスクの上に飾られているなんてちょっと不思議な感じがします023.gif


夕方からいらしてくださったMさんは、なんと手作りのバナナケーキを持ってきてくださいました067.gif
b0121314_22475675.jpg


甘すぎずバナナがアクセントになっていてとっても美味しかったです060.gif
コーヒーカップはなぜか海上自衛隊仕様(桜に錨)ですが037.gif
Mさん、ありがとうございました040.gif


月の星座が牡牛座の私、今日は五感が刺激されて満ち足りていま~す!しあわせ、しあわせ~053.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-29 22:51 | flower

『DRAGONE』のパン

アロハ~! 
月の星座が牡牛座なのでなにげにグルメなMOMOですが、とっても美味しいパン屋さんを発見しました006.gif

先日の秘密の女子会で高円寺を散策中に気になったパン屋さんがあったのですが、今日になってまだ気になっていたのでちょっと行ってみました071.gif

お店の名前は「DRAGONE(ドラゴーネ)」さん。

ここのパンは天然酵母のパンでモチモチした触感とずっしり重みがあるタイプでまさに私好み~045.gifそのほかの特徴として・・・

 ・ 小麦粉は100%国産を使用
 ・ ホシノ天然酵母パン種を使用
 ・ 沖縄の塩 シママース、四葉バター、那須御養卵など厳選した高級素材を使用

といったこだわりのあるパン屋さんなんですね027.gif

お試しに3個で500円というお買い得品をチョイス。単品で買うより182円オトクです065.gif

中身は・・・

チョコレートブレッド
b0121314_049439.jpg


とうもろこし
b0121314_0501675.jpg


カスタードクリーム
b0121314_0504321.jpg


どれもとっても食べやすく、香りもとってもよいです053.gif
なによりカラダに優しいのが嬉しいですね043.gif
リピ決定060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-29 00:53 | フード

「Savex」にROSE登場

アロハ! MOMOです001.gif

値段が手頃で保湿性が高く、高品質なリップクリームメーカーで知られる「Savex(サベックス)」

私のまわりでも男女を問わず愛用者が多いのですよ006.gif

私はやわらかいバーム状クリームのジャータイプ(指で塗るタイプ)のノーマルのものを使用していますが、今使っているものが残り少なくなってきたので、仕事帰りにソニプラへ018.gif

そしたら、なんと、新製品の「ROSE」があるではありませんか016.gif

残念ながらサンプルはありませんでしたが、399円というキャンペーン価格ということもあり、即お買い上げ~065.gif

着け心地はノーマルタイプと同じですが、ナチュラルでクセのないローズの香りがします053.gif
着けた瞬間はスースー感と一緒にとってもよいローズの香りがしますが、ちょっと時間が経つとほとんど気にならなくなります。
使えそうかどうかの目安としてはローズジャムが食べられる人は大丈夫だと思いますよ045.gif

女性のリップは女性らしい魅力をアピールする大切なポイントです034.gif
男性はなにげに女性の口元をチェックしていますよ027.gif
ローズの香りをまとったツヤツヤリップは女子力に磨きがかかること間違いナシです053.gif

容器もラブリ~ですよね016.gif是非お試し下さい006.gif

b0121314_21285375.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-04-27 21:33 | ビューティ

本日はレイキDAY

アロハ! MOMOです001.gif

今日はサロンでレイキ伝授とレイキ交換セッションをしていました。

今日のレイキ施術ではクリスタルを使いました。

~マッサージワンドとチャクラクリスタル~
b0121314_027168.jpg


クリスタルでのマッサージはハンドや機械とは違った気持ちよさがあります。自分に不要なモノをからめとってくれるような感じです。背中をマッサージされた時は気持ちよくって本当に鳥肌が立ちました005.gif

チャクラクリスタルは身体に置きやすいように平たく加工されていてとっても便利006.gif

901さん、気持ちよかったです053.gifMAHALO029.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-27 00:29 | レイキ

西銀座デパート

アロハ! MOMOです001.gif

預言の館のすぐ近くに「西銀座デパート」があります。
年末になると宝クジを買う人達のなが~い行列の出来る西銀座チャンスセンターがあるところです。

ここは最初、化粧室がとってもキレイなので外出するといつもここの化粧室を使わせていただいておりましたが、2Fの美味しいお寿司やさんを発見したり、1Fに可愛い雑貨屋さんや洋服屋さんを見つけたり、B2はランジェリー天国でピーチジョンもあることがわかったりと、気が付けばけっこうチョコチョコと足を運ぶ活用度の高いデパートになっていました。

そんな中、占い師仲間の未羽先生から、お得なヴィオレカードの存在を聞かされ、早速カードを作りました。
年会費無料でいつでもお買い物が5%割引、しかも入会時に500円割引クーポンやら10%割引クーポンをどっさりいただいてしまいましたよ065.gif

またまた「西銀座デパート」と距離が近くなりました060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-26 10:14 | ザギン

秘密の女子会

ALOHA! MOMOです001.gif

今日は秘密の女子会に参加028.gif

まずは高円寺の某洋食屋さんでランチ。

デミグラスソースがたっぷりかかったふわふわのオムライスにソフトドリンクがついて880円也。
b0121314_0583718.jpg


高円寺の商店街は面白~い060.gifアジアン雑貨のお店でチュニックとストゥールをget006.gif

そして、ギャラクテック・ルーツカードとオーラソーマのボトルを使って自己探求060.gif
b0121314_05916.jpg


私が気になったカードはイルカが描かれたカード。自由に今を生きるエネルギー。
やっぱり私はターコイズ系の星とつなっがているのだわ045.gif

EちゃんがMOMOさんらしいと選んでくれたカードは。2極のバランスが取れているというアークトゥルスのカード。なんだか嬉しいです016.gif

宇宙系のカードは初めて手にとりましたが、しっくり馴染むのはナゼ???

美味しくて楽しくて不思議な女子会、楽しかったです060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-25 00:59 | イベント
アロハ~! MOMOです001.gif

今日はYさんと銀座でランチ、その後はテリーさんのロミロミを受けに成瀬までショートトリップ006.gif

実は奥様のKayokoさんにある案件について相談があったのですが、ハワイ本場のロミロミを受けるチャンスもあまりないのでこれは体験せねばと037.gif

テリーさんのロミロミはタイ古式とミックスしたようなオリジナルロミロミであちこちボキボキする整体と言った感じも066.gif
痛めていた股関節をケアする施術で、足を中心に丁寧にマッサージしていただきました。
おかげでとてもスッキリ。股関節痛の原因も目からウロコ状態で理解できました(心と体は繋がっていると深く納得)

昨日のMasamichiさんのお話会でも言われたのですが、テリーさんにもまた同じ事を言われました。

「他人はコントロールできないよ」

私は知る方はご存じの通り、根が自由人なので、「他人にコントロールされたくない」という気持ちは常にあると自覚しています。おそらく「他人にコントロールされる前に先に自分が他人をコントロールしてしまおう」という気持ちが無意識に働いてしまうのかと。人の調整役は好きなんですけどね。
コントロール劇を解除するには、「手放して、そして流れに任せる」のだそうですよ。

テリーさんはロミロミの施術しながら神聖な存在と対話し、メッセージを伝えてくれます。
まだ日本にいらっしゃるようですので受けてみたい方はコチラでスケジュールチェックしてみてくださいね045.gif

Healing through the Ancient Arts 古代叡智の癒し "Hands of Aloha " Hawaii



おみやげにティのレイをいただきました053.gif
Kayokoさん、テリーさん、ありがとうございました040.gif

b0121314_2247481.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-04-23 22:50 | ハワイ
ALOHA!  MOMOです001.gif

今日はマナ・カードアカデミーで「Aloha!マナ・カード」の講座を担当させていただきました。
男性の参加者もいらっしゃいましたが、すっかり馴染んで楽しまれていましたよ045.gif

講座終了後、スタッフのIちゃんと私のお気に入りのご飯処でお腹を満たして・・・
夜はMasamichiさんによる「チャリティお茶会」に参加。

地震、原発、アセンションなど、参加者の「これってどうなの?」にわかりやすくどんどん答えていくMasamichiさんはなんとも頼もしい限り066.gif

私もせっかくなので「しつも~ん!」

「今回の地震や原発の件で、今後私達が気をつけていくべきことがありましたら教えてください。」

私の質問に、Masamichiさんは・・・

「原発にあるものはもともと地球の一部だったんですよ。それがたまたま爆発を起こしちゃったといって悪者にしちゃっている。みんなで感謝の気持ちを送ったり‘休んでください’という祈りをすることが大切。」

と回答。

実は、過日地震のことについてマナ・カードをひいたら「MANA」が出て同じようなメッセージを受け取っていました。(3/18のリーディングです)

Masamichiさんの言葉で印象的だったのが、「成功の3センチと魅力の1センチ」

これは胸を張って姿勢を正し、口角を上げてスマイル!ということなのですが、Masamichiさんはこれを実践していたらご家族との関係がより円満になったそうですよ。

なるほど鏡の前でやってみたら印象がまるで違います005.gif

特に女性は上向きバスト、いつもニコニコ笑顔はかなり魅力的ですよね053.gif

気になる方は、鏡を見て是非実践してみてくださいね006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-23 00:34 | その他

ブラウンメイク

ALOHA! MOMOです001.gif

パールで有名なMIKIMOTOはコスメも扱っていることをご存じでしたか?

実はあの佐伯チズさんも愛用していらっしゃったり、帝国ホテルのアメニティに入っているくらいのかなりの実力派のコスメなんですね034.gif

私、MOMOも真珠肌目指して今皮膚科のシミ治療と併用してスキンケアをMIKIMOTOにしてせっせとお手入れしています018.gif

今日もスキンケア用品を購入しに行ったのですが、ブラウン系でメイクもしてもらいました。
とっても色が気に入ったので、アイシャドーとリップスティックも購入。
アイメイクは色味だけで印象がガラッと変わりますね~005.gif

ちなみにアイシャドーはBR6、リップスティックはBRO6です。

なんとメイク用品すべて真珠の成分が入っているそうなんですよ045.gif

スキンケアのパールラスターシリーズ(14日分)は1995円でお試しできますよ。
真珠からしか取れない、希少なアミノ酸・ミネラル・コラーゲンを贅沢に配合しているのにリーズナブルです045.gif

真珠肌を目指してみたい方、いかがでしょうか?
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-19 01:38 | ビューティ
ALOHA! MOMOです001.gif

今日は国立の月船さん「マナ・カードをつかいこなそう」の講座でした。

ランチタイムは参加者のIさん夫婦のナビゲートで、ベジ料理研究科Yoshi veggieさんのマクロビのお店、「カフェ トピナンブール」へGO!

民家を改装した自宅カフェ風で、知らないお宅に「お邪魔しま~す」と入っていくようなオモシロ空間でした037.gif

見逃してしまいそうな場所にあるのに、根強いファンがいるのか、オモシロ空間はヘルシーランチをいただく人達で賑わっています。

私はヨシベジランチ(1200円)を頼んでみました。
b0121314_04567.jpg


 ・ れんこんとベジミートボールの照り焼き
 ・ 菜の花とこんにゃくの酢みそ合え
 ・ カラービーンスマリネ
 ・ 玄米ごはん、サラダ

とっても美味しかったですよ045.gif
国立はお洒落なお店が多くて訪れるのが毎回楽しみです060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-04-18 00:10 | その他