レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Aloha! 引っ越しが目前で断捨離の毎日を送っているMOMOです001.gif

さて、そんな中、とても素敵なワークショップに協力させていただくことにことになりました。

オーラソーマティーチャーのAngelaさんによるワークショップ「Mt,Shasta アセンションセレモニー&お茶会」です。

Angelaさんは毎年のようにシャスタに行かれ、帰国後にはシャスタで味わった素晴らしい体験をシェアされています。

今もシャスタにいらっしゃいますが、シャスタからワークショップ開催のご提案をいただき、あっという間にお話がまとまりました。まるで、シャスタの素晴らしいエネルギーに導かれているかのようです006.gif

それでは詳細です056.gif


072.gifMt,Shasta アセンションセレモニー&お茶会072.gif

~WORK MENU~
  ☆祈りと瞑想
  ☆クリスタルボールヒーリング
  ☆シャスタの聖なるお水でのセレモニー
  ☆お茶会 シャスタの話をしながらチョコレートをテイスティング

【開催日時】 10/8(土) 13:30~16:00
【参加費】 5,000円
【場 所】 天王洲アイル駅近く(室内)
【協 力】 マナ・ブリス
【講 師】 Angela
【お問合せ・お申込み】
マナ・ブリスにお願いします。お電話かメールで受付致します。
【お申込み締切】10月7日(金)15時

b0121314_853134.jpg


お引っ越し後スグにこんな素敵なセレモニーに参加できるなんて本当にラッキーです056.gif
残りの荷造り、がんばりま~す006.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-29 09:06 | ワークショップ
本日、午後8:08に天秤座の新月を迎えました~072.gif

お願い事を書いている人も多いのではないでしょうか?

オーラソーマでは星座に対応しているボトルがあります。

天秤座の対応しているボトルの中にターコイズとクリアの組み合わせの「オベロン」というネーミングのボトルがあります。



そういえば、ハワイから帰ってきてからセッション中に、あるお客様から、

「ポリアフのいる山に住んでいる妖精が2人、MOMOさんについてきちゃってるみたいです~」と言われていました005.gif



オーラソーマでは自然界と見えない世界との間に私たちが気づきをもたらすことができる微細な領域があるといわれています027.gif


このボトルのスゴいところは自分が持つクリエイティブなエネルギーを使うことによりその微細な領域に深く入り込むことをサポートしてくれちゃうところなんです034.gif


引っ越しが近くて今晩も断捨離を思いっきりしていますが、好きな音楽を聴きながら、オベロンのボトルに見守られて楽しく荷造りしたいと思います016.gif

b0121314_227982.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-27 22:08 | オーラソーマ
秋分の日を境にすっかり秋らしくなりましたね

10月より銀座予言の館のシフトが変更になります。


<新シフト>
毎週月曜日 13~22時

今までは月曜と土曜に鑑定しておりましたが、これからは月曜日のみとなります。

今日が実質、土曜日最後という事で、えいどう先生からキレイな色の石鹸を、灯先生からも美味しい差し入れをいただきました056.gif

お2人の先生からは学ぶ事がとても多く、本当に感謝、感謝でございます040.gif

えいどう先生、灯先生、たいへん御世話になり、ありがとうございました053.gif

また、土曜の鑑定に足を運んでくださったお客様、ありがとうございました016.gif

これからは月曜の鑑定でお待ちしています060.gif

b0121314_8155848.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-25 08:20 | ザギン
ペンダントをいただきました。

「ロビンフッド」というのはオーラソーマのボトル27番のネーミングなのですが、このカラーの組み合わせ、鮮やかなグリーンレッドがとっても素敵なペンダントです053.gif

しかも、赤いハイビスカスはよくネイルのモチーフにリクエストしているほど好きなのですが、プレゼントしてくださったTさんはその事実は知らなかったようで....

このボトルは「射手座」のボトルと言われていて、自分の真実を探求するためにリスクを恐れず行動する傾向がある「射手座」の生き方そのものを表現しているボトルだと思います027.gif

私は長年にわたり、パートナーシップのあり方も課題なのですが、このボトルはそちらもサポートしてくれるようですよ034.gif

「陰」と「陽」の組み合わせのカラーでエネルギーバランスも良いので、見ているだけで落ち着きます045.gif

b0121314_2246461.jpg


Tさん、ありがとうございました040.gif
大切に使わせていただきますね016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-24 22:47 | オーラソーマ

移転のお知らせ

    

            035.gif移転のお知らせ035.gif

急なお知らせで申し訳ありませんが、マナ・ブリス荻窪から天王洲アイルにお引っ越しすることになりました。

9月30日をもちまして荻窪での営業は終了させていただきます。

天王洲アイルに引っ越し後のマナ・ブリスの営業は11月1日より再開させていただきます。


休業期間中、マナ・カードでの鑑定は「銀座の預言の館」電話鑑定「アニバーサリー」モルトバー「ワイアード」などで承りますのでご利用下さいませ040.gif


また、マナ・ブリスでこれまで提供させていただきまして施術につきましては、11月1日以降は、銀座・大崎・天王洲アイルなどが施術場所となります。(御予約の時点で施術場所につきましてお知らせ致します)

休業期間も11月1日以降の御予約は承っております。
マナ・ブリスのサイトからどうぞ。(お電話またはメールでお願いします)

今度はウォーターフロントのナイスビューなお部屋で皆様のお越しをお待ちしております016.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-22 23:32 | マナ・ブリスについて

塩が塩を呼んでいる

台風凄まじかったですね057.gif

私は新宿で仕事だったのですが、大江戸線と丸ノ内線を乗り継いで普通に帰宅出来ました006.gif

でも、駅に行くまで壊れた傘が散乱していたり、帰宅難民予備軍がたくさん駅の構内にいるのを見て、3.11のあの日を彷彿とさせるものがありました025.gif

皆さんはご無事に帰宅出来ましたでしょうか?

さて、ハワイアンソルトを使っていたら、他のソルトが集まってきましたよ060.gif

b0121314_22475249.jpg




中央のブルーのパッケージがフランスのソルト。銀座の行きつけのバーが1周年を迎え、お土産でいただきました。

そして、手前の小さな袋に入っているのは、なんとホ・オポノポノ効果が期待出来るハワイアンソルトなんです。
こちらは、ネイリストさんにいただきました。

お塩とはいえ、侮れない効果があるんですよ~056.gif


●一日一粒なめるだけで、意識がクリーニングを忘れてしまっているときも、体がクリーニングしてくれるようになっていきます。

● ハワイアン・ソルトは魂の悔悟と許しをもたらします。神聖なる存在が、カルマでベったりした記憶をピュアな光に変換してくれる時のエネルギーを象徴しています。塩はピュアな光のエッセンスです。塩を一回に少量ずつ摂ることにより、あなたの人生、命に豊かな味わいを加えます。命、存在、奇跡の本質が明らかになっていきます。ハワイアン・ソルトを望むままに使用することは、慈愛の表れであり、神聖なる存在への前向きな働きかけでもあります。精神的ケアにも使うことができます。

(SITH ホ・オポノポノ™ アジア事務局オフィシャルサイトより抜擢)

ハワイアン・ソルトを使うだけで慈愛を表現できるってステキ053.gif

このお塩はこちらで購入出来ます034.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-22 22:48 | ハワイ

レイメイキングの日

昨日はマナ・カードスキルアップコースの日。
参加者のお二人とも

「たのし~い」を連発していました060.gif

出来上がったらこの笑顔016.gif

b0121314_1132329.jpg


講座後に鍼灸師のRさんが到着。
Tさんが美容鍼の施術をしてもらったら小顔になっていてびっくり005.gif
この前施術してもらったAさんはシミが薄くなったそうで・・・045.gif
私も耳鍼でちょっと体重落ちました018.gifおそるべし、美容鍼056.gif

そして今日のハイライト、楽しい女子会へ024.gif

今回はフレンチレストラン「ル・クールピュー」さんへお邪魔しました。

ここは安くて美味しいのでお昼にはいつも行列が出来ています。

ディナーもコースで夏目漱石さんでお釣りがきちゃうんですよ027.gif

ランチは行列が出来ているのであんまりゆっくり出来ないのですが、ディナーはそこまで混んでいないので、まったりと本格フレンチを楽しめます006.gif

場所は荻窪駅西口を出て左折して降りたところにある、すずらん通りを入ってスグです071.gif

b0121314_1135188.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-20 01:16 | スクール

ハワイアンソルト

アロハ~001.gif

ハワイで浄化に使うものの代表選手といえば、「TI」という植物と「ハワイアンソルト」です060.gif


古代ハワイアンたちは、ハワイ周辺の海底にある火山土壌(赤土)に豊富な栄養素が含まれる事に気づき、赤土を長時間煎ったものにハワイの海塩を加えて赤い塩を精製して、薬や儀式、お清め等に使ってきたそうですよ027.gif


「ハワイアンソルト」が独特なピンク色をしているのは、ハワイの赤土に酸化鉄が豊富に含まれているためなんですね。別名アラエアシーソルト(Alaea sea salt)ともいわれています。


このハワイの叡智の結晶をバスソルトとして使ってみましたら、浄化がすごかったですよ005.gif

一時的にトイレとお友達になったりあせる咳がたくさん出たり、顔がピーリング状態になったり042.gif

浄化の後は心身共にスッキリです006.gif

チョコレートやクッキーもいいのですが、色もパッケージもカワイイですし、こんなハワイのおみやげも珍しくて喜ばれるかもしれませんね056.gif

「ハワイアンソルト」はハワイのスーパーでゲットできますよ051.gif

b0121314_8413210.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-18 08:44 | ハワイ

レフアのハニー

Aloha!昨日は久々のフラレッスンで今朝は筋肉痛です042.gif

ハワイでとっても美味しいハニーを見つけたのでご紹介しますね006.gif

「BIG ISLAND BEES
Organic Hawaiian Honey
Ohi'a Lehua Blossom」


このハニーはハワイ島の2つの代表的な山であるマウナケアとマウナロアのリモートボルケニックスロープで成長したレフアのお花から作ったハニーです。

こちらがレフアのお花。ハワイ島のお花でもあります056.gif

b0121314_8291317.jpg



トロトロした一般的なハニーと違ってマーガリンのように固まっているクリーミーなタイプです。私はトーストに塗って食べるのがお気に入りです006.gifとっても美味しいですよ!

こちらはホノルルエアポートの売店で買えます 。お値段は13ドル。

マウナロアとマウナケア、それぞれの山に住む女神ペレとポリアフのマナとを感じてみたい方にオススメなハニーです016.gif


b0121314_8333157.jpg

[PR]
by mana-bliss | 2011-09-16 08:34 | ハワイ
アロハ~!まだ残暑がありますが、とっても素敵なクリスマス企画のお知らせです056.gif

MOMOのマナ・カード&フラの師匠、アロヒナニ先生が賛同しているプロジェクトなのですが、1万円のギフト券を100人の子供たちにプレゼントできたらと考えていらっしゃる子供に夢を与えるとってもハートフルな企画なんです053.gif




「みんなでサンタ・プロジェクト」

仮設住宅に住む子供達にクリスマスにプレゼントを贈ろうというプロジェクトです。

クリスマスに一人でも多くプレゼントを贈りたいので、皆様からのご賛同、ご協力

をいただければ嬉しいです。



「東京虹と光チャリティセミナーみんなでサンタ」

東京では、青山のウィメンズプラザにてチャリティセミナーを開催いたします。

大人の女性が自ら豊かになり周りに幸せを与える人間になる秘訣を4人の女性講師

がそれぞれの立場からお話しいたします。

まずは自分が豊かになって溢れた愛を被災地の子供達にプレゼントしましょう035.gif



ちなみにアロヒナニ先生は、「マナあふれる女性になるために」というテーマで講演されます。(12時半~13時半)受講料は3000円です。経費を抜いて全額寄付されます。

11/3の文化の日、もしまだご予定が空いている方はぜひぜひお出掛け下さい060.gif
[PR]
by mana-bliss | 2011-09-15 08:12 | イベント