人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

占星術WS♪

アロハ~016.gif毎日寒いですね~005.gifこういう時はフラ練に限ります。南国の音楽に合わせて踊ればハートも体もポカポカです056.gif

さて、今日はSerenaさんこと小澤真由美先生の占星術講座でした。
占星術WS♪_b0121314_1839897.jpg

あ・・・なにげに第1空挺団のカレンダー貼ってますけどお気になさらず004.gif

ある説によると宇宙は創造神と7人の大天使によって作られたとか。023.gifなんだかロマンを感じますね023.gif
今日は自分の生まれた日の曜日やホロスコープから本命天使と守護天使を導き出して、自分の人生の目的や成長のためのチャレンジを考察してみました。

「本命天使」とは過去生で積んだ徳を才能や幸運としてもたらしてくれる天使さまで、「守護天使」は意識の成長を導き、心・身体・魂をつなげてくれる天使さまです。

私も自分の本命天使と守護天使を調べてみました。
本命天使はアザゼル(もと堕天使ルシファー)で、守護天使はイスラーフィール(西洋名ウリエル)でした。
堕天使ルシファーというと思い出すのが「コンスタンティン」。光と闇、両方を知っているというところに魅力を感じる天使です。キライじゃないです・・・というかむしろ好きです、アザゼル043.gifというか私の中にいるような気がします(考え過ぎ?)
アザゼルは「集中力と行動力で不可能を可能にする」という性質があるそうで、今後とも断然アザゼルにサポートしていただいて、ピンチのときはチャンスと捉えて前進していけるとよいな~と思いました045.gif

そしてイスラーフィールは「氣などエネルギーを理解し使う力」があるのだそうです。私がレイキマスターになれたのもきっとイスラーフィールのサポートのお陰なのでしょう。イスラーフィールさま、どうもありがとうございます040.gif

より天使のイメージをつかみやすいように真由美先生はオーラソーマのボトルとご自分で描かれたイラストを使われていました。(講座の最後にみなさんにイラストをプレゼントしてくださいました)056.gif
占星術WS♪_b0121314_1839359.jpg


次回は身体・遺伝・過去の意識を司る「堕天使」について考察します。
2/28の13時~15時開催で参加費は4200円です。(お申し込みはマナ・ブリスまで)


真由美先生、参加者の皆様ありがとうございました016.gif

by mana-bliss | 2010-01-17 18:56 | ワークショップ