人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

金沢LOVE(前編)

アロハ~!今日は30度を超えた夏日でしたね058.gif

先週のお話ですが、マナ・カードのワークショップで再び金沢に行ってまいりました~071.gif

朝一番の飛行機で、小松空港に降り立ち、そのまま個人セッションのためEさん宅へ直行。

セッションが無事修了して次は・・・

次のセッションまでお時間があるということで、Eさんが白山比咩神社に連れて行ってくださることに!041.gif

次の日のWSに参加予定のKさんもいらっしゃるとのことで、待っている間に神社の入り口にあるお店で「おはぎ」のアイスをいただきました。アイスの中にご飯がはいっているという食感・・・まんまですが012.gif
和風のタピオカを食べているような感じで美味しかったですよ006.gif黒ゴマ入りです034.gif
金沢LOVE(前編)_b0121314_151381.jpg

しばらくしてKさん、到着~!さてと、行きますかぁ!
金沢LOVE(前編)_b0121314_1541696.jpg

表参道。歩くだけでマイナスイオンが降り注いでとっても気持ちがいいです。階段は苔でまるで緑のじゅうたんが敷き詰められたよう。
金沢LOVE(前編)_b0121314_156521.jpg

もうね、木の気が気持ちいいったらありゃしないのですよ~!ここの木はどんだけ~っ!て言う程育っています056.gif
金沢LOVE(前編)_b0121314_23130.jpg

あ!ガキデカ発見037.gif
金沢LOVE(前編)_b0121314_2105052.jpg

「Go, hug a tree」の図?Kさん、いろんな木からエナジー補給していました056.gif
金沢LOVE(前編)_b0121314_214315.jpg


主祭神は白山比咩大神(白山比咩神)、伊邪那岐尊(イザナギ)、伊弉冉尊(イザナミ)。
白山比咩大神は別名、菊理媛神(くくりひめ)。この神様はイザナギノミコトとイザナミノミコトが黄泉早坂で争いをしていたときに仲介したという神様なんですって。
金沢LOVE(前編)_b0121314_2163147.jpg

ここの神社は全国の白山神社の総本社。
実は私の住む東京の荻窪にも白山神社があり、よくお参りしているのでした005.gif

そして、私の大好きな「菊姫」という日本酒も実は「菊理媛神」から命名していたんですね~043.gif
神社のすぐ近くに蔵元があります。蔵元の前を車で通ったときはなんだか自分の日常と金沢が一気に繋がり感動しましたよ043.gif

ここはまた、パワー強いですよ066.gif山頂の奥宮と繋がっています。
金沢LOVE(前編)_b0121314_2181743.jpg



参拝を終えて、ランチ後、夜まで個人セッションを何件か済ませ、夕飯はオーガナイザーのMさんとKさんとご一緒させていただきました。もちろん「菊姫」もいただきましたが、やはり地元の食べ物によく合いますね~001.gif

今回のお宿はドーミーイン金沢
駅前でしかも温泉に入れるという072.gif072.gif072.gifな宿でございました006.gif

To Be Continued・・・016.gif
by mana-bliss | 2010-07-17 02:20 | ワークショップ