人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ・オーラソーマ・ロミロミマッサージ等、ボディ&ハートに働きかけるヒーリングを提供しているヒーリングサロン、マナ・ブリスのブログです。 


by mana-bliss

WSご参加ありがとうございました!

本日は、下記にてお知らせしたパワーストーンWSでした。
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました!
みなさん、思い思いのブレスレットを作られていましたが、私も含め全員がグリーン系の石を選んでいたのが面白かったです。
みなさんが作ったブレスは、こんな感じです!
WSご参加ありがとうございました!_b0121314_184614.jpg

今回は、グリーンが必要だったり、テーマである人が集まったのかもしれませんね。
私は講師というのは今回、はじめてやらせていただいたのですが、教えさせていただくことによりまた、学ぶ事も多くありました。

実は年始にいくつかの種類のカードでイヤーカード(その年のテーマとなるカード)を引いたのですが、そのうちの1枚が「Teaching and learning」というカードでして、その名の通り「教える事と学ぶ事」というカードでした。

確かに今年は、人生の面でも学びだなぁ~と思う事が多く、精神的にも鍛えられている感がありありなのですが(苦笑)それとまた別に、もしかしたら自分の持っている技術や知識等を教える機会というのも、増えてくるのかもしれないなぁと、ぼんやりと思ったのでした。

とあるスクールの先生であり歌手でもある方が言っていた言葉で、印象に残っている言葉がありまして、「学んだ事を人に教え伝える事で、それが本当に自分のものになる」という言葉です。
この言葉を聞いた時にも凄く納得したのですが、今回のWSでも、その事をより強く感じる機会となりました。
教える事により自分もまた、再確認したり、学んだりするのですね。

こういった機会を下さったモモさんと、集まってくださった皆様にも感謝!です。
6月も開催予定ですので、Infomationが決まりましたらまた、こちらでもお知らせいたします。

ありがとうございました!
WSご参加ありがとうございました!_b0121314_1111348.jpg

by mana-bliss | 2008-05-18 21:07 | ワークショップ